このブログ名から分かる人もいらっしゃると思うのですが。
僕はサッカー好きなのです。
元ネタは都市圏のコンビニに置いてある、サッカー新聞誌「EL GOLAZO」からモジってます。
日本代表の試合が近くなると置いてある部数が増えてるピンクの新聞です。

そこで、最近思ったのですが。

絹ちゃんってSGGK(Super Great Goal Keeper)じゃね?

ってことです。

まず見てくださいよ、咲-saki-全国編EDで魅せたゴールキックを。
kinukinu2kinu3

この距離で空飛ぶはっちゃんにぶつけるんですよ、ましてや霞さんのおもちにピンポイントですよ。

この技術、中村俊輔レベルですよ!


近年サッカーではGKはゴールを守る能力だけでなく、足元の技術も求められます。
この足元の技術はすばら!
しかも、元パラグアイ代表GKのチラベルト、元ブラジル代表GKのセニのように、フリーキックでゴールを決められる選手にもなれるぞ!
絹ちゃんのふともも足元最強や!

もちろん、キャッチングもしっかりしています。
DSC_0054DSC_0054 - コピー

お姉ちゃんに突然ボールを投げられても、難なくキャッチする技術!

DSC_0053

のどっちとユキちゃんのおもちに挟まれた反動で、空高く飛んだエトペンをキャッチする跳躍力!
誰もが想像できないタイミングで、動揺せずキャッチすることなんて普通できません。
思いがけないタイミングからのスーパーミドルシュートでも止められるんじゃないでしょうか。
この絹ちゃんのふとももが美しい構図守備力!すばらです!

麻雀もいいけど、今すぐなでしこジャパンのGKになるんだ!
目指せノイアー(バイエルン・ミュンヘン)!
そしてSGKGK(Super Great KAWAII Goal Keeper)として世界で活躍するのだ!

しかし、千里山のふとももソムリエさんには不評っぽそうですね。



あと、今日は営業に秩父へ行ってきたのですが
DSC_0052

尊い、これはリザベーション不可避。


営業なんかよりエイ業(エイスリン・ウィッシュアートちゃんを愛でる活動)をしたい。