EL HOLAZO

「EL HOLAZO」とはスペイン語で「ファンタスティックな和了」を意味する言葉である(民名書房刊 「世界各国麻雀用語の変遷」より)
咲-Saki-と自分の趣味やらを無理矢理絡ませることが多い節操のないブログです。 キャラクター愛も節操なしです。

カテゴリ: 咲-Saki-

【きっかけ】
http://saki-daisuki.info/archives/89821
↑のイベントの際、咲-Saki-まとめアンテナ管理人さんに初めてお会いして、
「ブログを楽しもうよ!」を誘われたためです。
「(酷い文章力&三日坊主な)私がどこまでやれるんか、少し楽しみです」

【舞台探訪好きです】
学生時代に地質学を専攻していたため、授業や調査ついでに旅行に行くのが楽しみでした。
有名な地層を見に行くことと舞台探訪は似ている気がしますので、そういった面でシンクロしているのだと思います。

【お酒好きです】
お酒こわい、お酒こわい。

【麻雀好きです】
学生時代にちょいちょいやってました。
点数計算怪しいです、最近やっとサマになってきました。

おほおおおお
巻頭カラーが尊いっっっ

のっけから発狂しております、westgateです。

DSC_0045

のどっちのおもちの表現限界ギリギリ部分にすばらなブツが見えてる気がしますね。
ToLOVEるなら見えてた。
私はピュアなので桜のつぼみに見えますね。



ああ、マホちゃんとはじめちゃんがかわゆい...これだけでご飯三杯いけます。
ところで、ヘルタ・ベルリンの細貝選手をはじめちゃんと呼ぶのは私だけでしょうか?

DSC_0051
眼光から既に有能な感じがハンパないフナQ。
フナQの有能分析キャラという設定が、登場し易さという点でずっこい!
咲-Saki-本編ではフナQ、セーラ、泉のトリオが怜竜よりも光ってますね。
セーラ、泉好きの方はフナQに足を向けて寝られないですね。
もっと怜竜にも光を当てて欲しいんじゃ~。
末原ちゃんが解説に出られないのは、打倒咲さんのためキュートに変身中なうだからなんだよ!
お前ら察してやれ!

フナQのおかげでダヴァンの能力はなんとなくわかったのですが、まだきちんと理解できていません。
話が進むにつれ詳しくわかると思うので、きちんとした理解は後でいいかなーって感じです。

DSC_0050

ダヴァンの心象風景か固有結界か何かでしょうか、能力が開放され「決闘!!」
決闘をイメージする西部劇っぽい空間に入りましたね。


ダヴァンの「決闘」という能力を考えると、透華との対局で逃げたという設定がより光りますね。
「決闘」をポリシーとする彼女だからこそ、もう一度透華と対局したかった、と思うと胸が熱くなりますね。
そりゃぁ透華率いる龍門渕を退けた清澄の和を意識しますわ。


のどっちのおもちが銃を構えるのに邪魔してない?
こんなところで「おおきなおもち」の弊害が…



銃ぶっぱ!

これまでに智葉の居合い抜き描写と菫の矢を射る描写が出てきましたが、ついに銃火器が出てきたかッ!
という感想に至りました。
あー、こりゃダヴァンは智葉より強いこと確定ですわ(超適当)
ソースはこれ。
15_186



あと、渋谷のたかみーちゃんも銃を持たせたら強いかも(声優ネタ)


そーいや、ダヴァンが使っていた銃のモデルは何なんでしょう。
早速特定されてそうですが。


ってことで、次号まで待て!休載じゃないことが俺にとっての救済!

/公式画像使いまくっててマズイと思いましたので、多くを削除しました(2016/08/08)
/当時は何も思わんかったんすね、俺。  

このブログ名から分かる人もいらっしゃると思うのですが。
僕はサッカー好きなのです。
元ネタは都市圏のコンビニに置いてある、サッカー新聞誌「EL GOLAZO」からモジってます。
日本代表の試合が近くなると置いてある部数が増えてるピンクの新聞です。

そこで、最近思ったのですが。

絹ちゃんってSGGK(Super Great Goal Keeper)じゃね?

ってことです。

まず見てくださいよ、咲-saki-全国編EDで魅せたゴールキックを。
kinukinu2kinu3

この距離で空飛ぶはっちゃんにぶつけるんですよ、ましてや霞さんのおもちにピンポイントですよ。

この技術、中村俊輔レベルですよ!


近年サッカーではGKはゴールを守る能力だけでなく、足元の技術も求められます。
この足元の技術はすばら!
しかも、元パラグアイ代表GKのチラベルト、元ブラジル代表GKのセニのように、フリーキックでゴールを決められる選手にもなれるぞ!
絹ちゃんのふともも足元最強や!

もちろん、キャッチングもしっかりしています。
DSC_0054DSC_0054 - コピー

お姉ちゃんに突然ボールを投げられても、難なくキャッチする技術!

DSC_0053

のどっちとユキちゃんのおもちに挟まれた反動で、空高く飛んだエトペンをキャッチする跳躍力!
誰もが想像できないタイミングで、動揺せずキャッチすることなんて普通できません。
思いがけないタイミングからのスーパーミドルシュートでも止められるんじゃないでしょうか。
この絹ちゃんのふとももが美しい構図守備力!すばらです!

麻雀もいいけど、今すぐなでしこジャパンのGKになるんだ!
目指せノイアー(バイエルン・ミュンヘン)!
そしてSGKGK(Super Great KAWAII Goal Keeper)として世界で活躍するのだ!

しかし、千里山のふとももソムリエさんには不評っぽそうですね。



あと、今日は営業に秩父へ行ってきたのですが
DSC_0052

尊い、これはリザベーション不可避。


営業なんかよりエイ業(エイスリン・ウィッシュアートちゃんを愛でる活動)をしたい。

おはこんばんちわ(死語)、westgateです。

三連休、聖地巡礼行きたいです。


今日は立先生のHP更新ということで、燃料投下されましたね。


妄想を垂れ流しながらマッハで文章を書いています。
読みづらいことこの上なしだと思います、すみません。

レスポンス形式で感想をば。


>今週発売のヤングガンガンは載ってると思います。
確定!

>でも、ちょっとページ少ない上に、
>ある人の胸を別の人の胸に描き間違えたりしてます。
>前回は腕輪を描き忘れたりしてました。すみません。

立先生はおもちのかき分けをしている…ということですね(確信)
今思いついたのは漫ちゃんは「おわん型」のイメージですね。
これは…「おもちの形比べ」をしなければいけませんね。
本当にかき分けが意識されているのか検証せねばならん(真顔)

「ビジュアルクイズ!これは誰のおもちでしょ~か!」
司会の松実玄さん、よろしくお願いします(迫真)

ちょっと頑張ればそんなSS作れそうですね。


>質問の回答は今週末くらいに余裕があったらしたいところですが
>余裕がないかもしれないのでなんとも…

答えたいときに答えていただければ…首を長くして待ってます。


>簡単に答えられるものだと赤坂さんと善野さんのネックレスは別のものです。
>でも高校時代に同じとこで同じタイミングで買ったものなので
>シノハユで描ければと思ってるんですがいつになるやらです。

赤坂さんと善野さんシノハユ登場決定と見ていいんですね!
となると、だいたいのプロ雀士やOBはみんな登場すると考えて良さそうな流れ。
というか、コンセプト的にみんな登場するもんですかねw

個人的に妄想が捗るのは熊倉トシさんですかね。
10年前はプロクラブの監督をしているのか
スカウト活動をしているのか
はたまた、インハイ出場校の監督をしているのか…

個人的にはインハイ出場校の監督をしていて欲しいですね。
二回戦で宮守女子が敗退してしまったため、改めて名伯楽っぷりを魅せつけて欲しいです。
名門校か、はたまた新進気鋭の高校か。
才能のある選手の匂いにつられて、まさかの朝酌女子の監督だったり。
福岡エバーグリーンズの監督に就任する前は、近くの新道寺女子だったり。
ああ、妄想が捗りますね…

まさか、お風呂シーンのあるトシ先生
→温泉大好き
→→玉造温泉
→→→朝酌女子監督!?
なんてことも妄想してしまいました。
慕ちゃん、
無ちゃん、はやりん、杏果ちゃん、悠彗ちゃん、そしてトシさんという温泉シーン。
これはこれでシュールで
nodoka

あと、愛宕ママンは解説役で見たいです。

>佐藤アナはアニメで見た時に
>「なんでスーツで谷間出してるのこの人…」って思って
>自分の提出した設定ラフみたら完全に谷間出てました。

絹ちゃんもボタンとボタンの隙間から谷間が見えてますね(;´Д`)




この煩悩丸出しの更新…

   ノソ)ソ)ソ)ソ)
  //⌒゙゙゙⌒\
 / (      ヘ
`| / ⌒  ⌒ |
(6ソ  ヽ。 。ノ |
 |   r_)  |
 ヽ 〈 ___〉ノ
 /|\  ゙ー′/ヽ
/ ヽ ヽ___ノヽ |
   \/\ //V |
なんなんすかこれ!

どうも、westgateです。

土日は吉野と大阪(姫松など)へ行ってきました。
本編最新話の更新、完全に乗り遅れた感はしますがキニシナイ!


咲-Saki- 第134局「対策」

直前に立先生のHP更新がありましたが。
>ある人の胸を別の人の胸に描き間違えたりしてます。
言葉の綾のようでしたね、本号考察ページを回っていて回答を見つけました。
その点については、自分で見つけたい人もいると思いますのでスルーします。


先週はのどっちから親満を直撃して終了。
そこから始まりましたが、のどっちは相変わらず放銃しても顔色に変化なし。
銃で打たれるイメージはダヴァンの中だけでしか表現されてないのでしょうか。
『ダヴァンがそう思うんならそうなんだろう、ダヴァンの(ry』

DSC_0115
誰か一人に決闘を仕
掛けた場合に、他選手からの横槍が入る可能性があるという面があるようです。
「決闘を仕掛けた二人にしか和了する権利がない」、というような設定ではないようです。

DSC_0114
この扉絵を見たのは朝の5時頃でしたので、内容に関わる下手な呟きよりも、
ありがとうございます!
ありがとうございます!

で済ませてしまいました。
もうね、声に出して読みたいもこっち(わたモテ)のゲス発言集が頭の中でグルグル状態です。

「なぜ姫松が準決勝まで駒を進めたのか」
 「昔から立先生の中で、ダヴァンには荒野の決闘という設定があった」
「その中で、本編Bブロック二回戦副将戦組で、おもちなのは和と絹ちゃん」
 「すなわち、副将にカウガール姿の映える選手がいる高校が勝ち進んだ」
 「そんな仮説を立ててはいました」
DSC_0051
フナQ名推理!やっぱすげぇや!

この扉絵を見て思ったことは
のどっち&絹ちゃん →ホルスターに入った拳銃のタイプ
ユキちゃん&ダヴァン→大型の銃
これって、和了スタイルの違いがイメージされているんですかね?
状況を考慮し、小回りが効く手堅いスタイル→拳銃
一回の和了が大きいが手牌が重たくなる→大型銃
なんて事を思ってみました。

はっちゃんなんかだと、小さな体に馬鹿でかい銃という、マンガにありがちな大小のギャップ狙いなデザインだったりするのかもしれませんね。


DSC_0116

姫松は「現役プロ選手からの情報を得ている」って表現が多いですね。
さんざん前から言われてはいそうですが。
各チームがインターハイの選手の情報をどこから得ているか、なんて裏設定もありそうですね。
【監督から】
宮守、千里山、阿知賀
【プロ選手から】
姫松、清澄?
【現状不明】
永水、白糸台、新道寺(野依プロから情報を得ていたとして、あのしゃべりで理解できるのだろうか…)

とはいえ、中にはインターハイの解説をしているプロ選手がいるわけで、
そんな人から情報を得てよいものなんでしょうかね?
『なにそれずっこい!』ってなりませんかねw


DSC_0119
うん、いいですね(意味深)

ここでダヴァンさんがユキちゃんをトばすと、ネリーちゃんに怒られるぞ~
僕知らないんだ~

↑このページのトップヘ