ひたむき馬券研究所

「予想は印半分、買い方半分」の考えのもと、様々な角度から馬券の買い方を検討していくことを目的とし、開設したブログです。今後はテーマを広くもって、書いていこうと思っています。

先週はブログ読者のイナリアンさん、はじめさんにお会いして、競馬について色々と話しました。当ブログについても触れましたが、やはり穴目の単勝を当てるのは難しい、という話になったり。ただ、買わなくなると来たりするもので、そこらへんは競馬あるあるだよね、ということでまとまりました(笑)。7月から始めた「穴予想の旅」。企画としては、12月まで続ける予定ですが、先週で「vol.30」までいきました。100レースくらいまでいくと、はっきりとした傾向が見えてきそうなので、今はブレずに1レース、1レースをしっかり予想していきたいなと思っています。

続きを読む

昨日は◎カゼノコが不良馬場適性を発揮して2着に好走。相手に選んだ2頭とも馬券内に入って大きく跳ねました。またしても単勝は獲れませんでしたが、複勝、馬連、ワイドダブル的中。今月一番の回収ができました。さて、今日は節目のvol.30、セントライト記念でいくことにします。続きを読む

阪神よりも中山の方が天候が悪く、馬場も悪化の一途をたどっています。芝、ダート共に、かなり適性が問われる状況になったということで、急遽、中山メインも予想することにしました。続きを読む

このページのトップヘ