ひたむきに競馬と向き合うブログ

楽しみながらもひたむきに競馬と向き合っていくことを大切にしたブログです(10年目)。 「予想は印半分、買い方半分」の考え方のもと、「コース特性予想」(コースから逆算した予想法)と、独自の理論を基にした「ひたむき馬券法」の二本柱で、競馬予想を行っています。 ひたむき管理人(問い合わせフォーム:westibafuku@yahoo.co.jp)

朝日杯FS 予想

おはようございます。昨日の3場メインはすべて波乱決着。特に中京メインの荒れ具合は凄かったですね。馬連3万5千円、3連単に至っては260万ですからね。これはこれは…でした。ブログで予想したターコイズSは◎フロンティアクイーンから手広く流して馬連&ワイド的中。昨日はこのレースに絞って予想したので、良い感じで終えることができました。

今日は阪神競馬場で2歳のチャンピオン決定戦が行われます。コース特性で行くと波乱含みではありますが、メンバーを見ると、案外堅いのでは?という感じもあり。絞るべきか、手広くいくべきか、馬券戦略のポイントになりそうです。それでは週中の展望も踏まえた上での最終結論をどうぞ。

続きを読む
<スポンサーリンク>

ターコイズS 予想

おはようございます。今日も寒いですね。この後、神戸の方に出かけるので、今日の競馬はメインのみでいくことにします。明日はせっかくのG1ですから、生観戦できたらと思っています。それでは早速、本題へ。

続きを読む
<スポンサーリンク>

朝日杯FS 展望

おはようございます。最近はほんと朝晩の冷え込みがきついですね。ちょっと体調を崩し気味で、のど飴を持ち歩いたり、早めに寝たりしています。明日、明後日はゆっくり出来るので、そこで体力回復したいですね。

では競馬の話題。キタサンブラックの引退式が1月7日、京都競馬場に決定。ディープインパクトやオルフェーヴルのように有馬記念後だと思ったのですが、年明けの京都なんですね。有馬記念勝利からの引退式パターンかと思ったんですが、違ったんですね。ただ、有馬記念の後には北島三郎オーナーも含めたお別れセレモニーがあるとのこと。16時50分からのスタートだそうで、きっと盛り上がることと思います。先にこうしたイベントが発表されると、気になってくるのは当日の走り。まずは無事にと思いますし、次は勝って締めくくってほしい、という心理が働くもの。そうなると、予想以上に単系が売れそうな気がします。とまあ、馬券的にはキタサンブラックの頭狙いよりも、2、3着または馬券外の方に妙味が出て来る訳で。「予想企画」の最終レースで、皆さんがどんな選択をしてくるのかも楽しみにしています。

続きを読む
<スポンサーリンク>
livedoor プロフィール
人気ブログランキング
管理人の独り言
westibafukuをフォローしましょう
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ