ひたむきに競馬と向き合うブログ

楽しみながらもひたむきに競馬と向き合っていくことを大切にしたブログです(12年目)。 「予想は印半分、買い方半分」の考え方のもと、「コース特性」、「厩舎力」、「近走パフォーマンス」の客観的3要素に「買うタイミング」(主観的要素)を加え結論を出し、独自の理論を基にした『ひたむき馬券法』に落とし込んで競馬予想を行っています。 ひたむき管理人(問い合わせフォーム:westibafuku@yahoo.co.jp)

2014年 予想

東京大賞典 予想

おはようございます。有馬記念はジェンティルドンナの劇的な勝利で、石坂調教師の表情を見た時に、じ〜んときました。朝のニュースで黒田投手のカープ復帰が取り上げられていたので、黒田→「黒だ!」、カープ→「赤」の「2枠、3枠」なんて、ふと思いましたが、まさに「黒田カープ馬券」でしたね。まあ、私はサイン派ではないので、全く買っていませんでしたが(汗)。馬券の方は、ジェンティル無印は痛恨でしたが、☆トゥザワールドから▲ゴールドシップへのワイドが的中。プラスになるほどのものではないので、マイナス分を減らした程度の終わり方でした。それと、昨日はたくさんのコメントありがとうございました。来年も、どうぞよろしくお願いします。そんな感謝の気持ちを込めまして、次回のエントリーでは「2015年版重馬場で狙える種牡馬」を更新したいと思います。どうぞお楽しみに。
続きを読む

有馬記念 予想

おはようございます。今日は2014年の締めくくりということで、久しぶりに1レースからパソコンで馬券を買ってみたいと思います。本来なら後半の何レースかはブログにアップするのですが、ちょっと厳しいかもしれません。なので、予想するレースに関しては、ツイッターで随時アップしていくことにします。このところ、特別戦や重賞をメインにしていたので、1月11日(日)のオフ会に向けての体力作りの意味も兼ねて、楽しんでみたいと思います。それでは、本題に。週中、何度も展望してきた有馬記念の結論をどうぞ。
続きを読む

ホープフルS 予想

おはようございます。今日は2014年中央競馬の最終日。いよいよ有馬記念当日ですね。いやが上でも、テンションが上がってしまいます。さて、そんな有馬記念の前に組まれているのが、ホープフルS。今年から重賞に格上げされましたが、オープン特別だった近3年は荒れに荒れています。この時期の2歳馬にとっては、対応するのが難しいコースなのかもしれません。そんなこともあって、今回は穴馬から入ってみることにしました。
続きを読む

クリスマスローズS 予想

こんにちは。思ったよりも早く予想が固まったので、中山9RクリスマスローズSの予想を更新します。「コース特性」から見えてきた馬を狙い撃ちます。
続きを読む

師走S 予想

こんにちは。こちらでは中山メインの師走Sの予想をお送りします。今日は午後から、第二弾の部屋の大掃除をするのですが、もう少し、時間があるので、間に合えばもう1レースくらい予想をしたいですね。それでは、中山メインの結論をどうぞ。続きを読む
livedoor プロフィール

ひたむき管理人

人気ブログランキング
管理人の独り言
westibafukuをフォローしましょう
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ