昨夜はWRJMS ( うちのバンド ) のドラムのみっちが仕事帰りうちに来ました。
職場が我が家の近くなのでたまに寄ってもらいます。
普段野菜をほとんど食べないというみっちのために 私は前日から野菜盛りだくさんのメニューを考える・・・。
で 結局昨夜は餃子鍋しました。
前回は確か ‘ 鳥団子鍋 ’ でした
結局毎回鍋してるよ〜な気もしないではない・・・・が やっぱり野菜を一度にたくさん食べれるメニューって鍋が一番な気がするもんで・・・。

夜8時30分頃 お土産をもったみっちが現れる。

シュークリーム

「 プリンがなかった・・・ 」 と言いながら私にはでっかいシュークリーム
さすが 私の好みをよくご存知で嬉しい限り。








ねずくん


みいちゃんにはねずみのおもちゃ。
よく見るとリアルで結構恐い・・・








そして鍋のスタート。
あっというまに大量の鍋を平らげる。
その後 コーヒーを入れ一服。
私はしっかりデザートに↑のシュークリームを頂きました。
甘いものはやめられない・・・・。
みっちと相方は満腹で食べなかったけど・・・・・。

その後 3人で 『 Festival Express 』 ってビデオ鑑賞。
このフィルムについての説明は長くなるので省略しますが 音楽好きはかなり楽しめるはず。
この中で演奏している マシュマカーン ってバンドがこれから取り組む 『 歌謡サザン 』 に近い曲をやっていたので ( イメージ的にね ) それのチェックをしました。

その後HDレコーダーを持ち出し音のチェック等・・・・・。
ドラムに何本マイクを使って録音しようか・・・など話し合いました。

超臆病もののみいちゃんはずっと隠れたりおとなしかったけど みっちが帰った後はもらったおもちゃをくわえて飛ばしまくりのおおはしゃぎ。
夜中の1時頃まで暴れてましたよ。

なんだかバンドメンバーって不思議なもんです。
友人とはちょっと違うし・・・家族って感じの方が近いかもしれないな〜。
オールマンズみたいに みんなで大きな家に住んでジャムしたり曲作ったり・・・いつでもそんなことできる状況もいいなぁ〜なんて思ってしまう。
でもそれぞれプライベートも大切だからね。
私と相方みたいに 「 スタジオに住みたい 」 ってくらいバンドの事しか考えてないならそういう生活は理想なんだけどな。

ところで みっちに 「 野菜食べや! 」 とか 「 車スピード出しすぎたらあかんで! 」 とうるさく言う私は もうおかん状態。
これからも 「 WRJMSのおかん 」 としてがんばります。

注:おかん とは お母さんの事です・・・・・・・・。