IMG_8209

本日は大雨の中、朝早くの試合です!そのため諸々アクシデントがあり試合開始時間が伸びましたが西寮バレー部は準備万端です!やるだけのことはやってきました!後は結果を出すだけです!(今回は体育館内の撮影が禁止だったので写真がありません。ご了承下さい。)

 

少なくともここ3年間は西寮バレー部の順位は3位でそれ以上の順位を出したことがありません。この準決勝で勝利することは西寮バレー部の新たな歴史を刻めるはずです!

 

それでは試合開始!!

 

アタッカーが充実している西寮!序盤からスパイクを決めています!

 

1年セッターK山 セットが安定しています

 

序盤からメンバーチェンジ

みよっしー(センター)➡ かいてぃーん(ピンチサーバー)

 

キャプテン かいてぃーん 真マッハサーブ!!

しかしネットにギリギリあたりサーブミス!(ピンチサーバーの役割をまたも果たせず)

 

しかしなんだかんだと流れを取る始める西寮。ブレイク(連続得点をすること)を続ける西寮。徐々に雰囲気も良くなってきています!

 

K山が何点かサーブを決めたところでメンバーチェンジ!

 

またかいてぃーんのピンチサーブかーーーと思いきや西寮バスケットボールキャプテンしぶともが参戦!(急にピンチサーバーで出ることになったのでテンパってました笑)

 

K山(セッター)➡しぶとも(西寮バスケキャプテン 兼 臨時ピンチサーバー)

 

しかしサーブミス!流石に急すぎました笑

 

その後ラリーを制し第1セットは西寮の勝利!

 

 

2セット目

序盤から大和田(レフト)が5点連続でサーブを決め大きく差を付けます!

 

1セットよりも調子が良い西寮。完全にコートの流れを掌握しています!

各ポジションが主張し安定して点数を稼いでいきます!

 

ラスト1点で勝利!!というところでセッターK山がレフトにボールを綺麗なアーチを描いてセット!それを西寮エースアタッカーとみおがスパイクを決めて試合終了!

 

まさに某バレーボール漫画のように試合を締めくくりました!

 

特に第2セットは各々が通常通りのプレーを行うことができました!!

 

西寮 VS 南寮 2-0で西寮の勝利!

 

西寮バレー部は念願の決勝戦に臨むことができます!(2位確定)

 

決勝戦までに最強のメンバー&最強の戦術を揃えます!!

 

西寮バレー部は優勝を目指して今後も頑張りますので応援をよろしくお願い致します!

 

 

文責 この試合もサーブを外したピンチサーバーキャプテン(次こそ決める!!)