皆様、いつも西寮ブログをご覧いただきありがとうございます。西寮一年生のわっきーです。誠に僭越ながらブログを更新させていただきます。至らない点多数あると思いますが、よろしくお願いいたします。

 

429日のことです。筆者が一階の廊下をぶらぶらしていると後ろから石ベーコン先輩の声がしたので振り返ってみました。すると、

石ベーコン先輩「おいわっきー、焼くぞ

筆者「!?!?!?!?!?」

無事新歓を終えて早二週間。やっとこの新生活に慣れてきた矢先。きっととんでもない粗相をしてしまったのだろう。ああ筆者の人生もこれまでか。せめて地元に置いてきたあの娘に一言伝えておきたかった……。

と変な妄想を膨らませていると、ラウンジで作戦会議をするという事です。恐る恐る入るとサットゥー先輩とまさやん先輩がいらして、何処で肉を買うかというお話をされていました。ああバーベキューですか。ヨカッタヨカッタ。筆者は午前中課題に追われ何も食べていませんでしたので喜んで参加させていただくことにしました。

二手に分かれた行った買い出しも完了し、SHINTR先輩とKちゃん先輩とサワディー先輩を迎えて屋上でバーベキュースタート!!先輩方に奮発していただいたおかげで、食卓はこれ以上ないほどに賑わっております!

1525351284130

西寮の料理長、石ベーコン先輩

1525351258385

当日の天気は雲一つない快晴。参加者のテンションは宴開始直後から天井知らずです!!ラインでバーベキューの存在を知った方々が続々と屋上に集結しています!

1525351314204

1525351359326

屋上のてっぺんに登りました。サットゥー先輩曰くここはTop of Wakeiなんだそうです!

1525351326855

筆者は未成年のため嗜めませんが、暑い日に日差しを受けて飲むキンキンに冷えたビールは最高なのだそうです。早く二十歳になりたぁい!(妖怪人間ベム感)

 1525351305116

先輩方のお酒がなくなったので、ここでこの宴はお開きとなりました。準備から終りまでだいたい4時間ほどでしたが、筆者には一瞬のように感じました。このようにその場でここまでの規模のイベントが開催できるのが和敬らしさなのかなと一年生なりに考えました。大学生活最初の大型連休でこのような体験が出来てとても楽しかったです。先輩方ありがとうございました!

 


文責 博物館めぐり好きを自称しながら4月はどこにも行けていないことに若干の焦燥感を覚えているわっきー