2020年12月12日、MEJI ROCK FES 2020 が行われました!本記事ではその様子をまとめていきます!
それでは、MEJI ROCK FES 2020 レポート
開催させていただきまーーーーーす!!!!

MEJI ROCK FES は以前西寮で開催されていた音楽イベントです。
この度復活して舞い戻ってきました!!!先輩方に負けないように盛り上げていきたいですね!


前日からの準備によってライブハウスへと生まれ変わった西寮地下ホール
西寮アーティストたちはどんなパフォーマンスを魅せてくれるのでしょうか?
ドキドキワクワクですね!
MEJI ROCK FES 2020_210102_253

1 準備万端

フライヤーDJイッシーが作成!準備万端です!

92135

歌う時以外はマスク着用、入場時に検温実施など、
コロナウイルス対策バッチリです!
MEJI ROCK FES 2020_210102_260


それでは、本番いってみよー!
記念すべきオープニングアクトはこちらのお方!書道の大家、アーヤマ大先生でございます!
1 書道の大家 荒山大先生

しいロックチューンと共に何かを書き出した大先生。何が創り上げられるのか!?
皆の衆、刮目せよ!
1書道家荒山大先生1

1荒山が書いたやつ

書きあがったのは、こちら!「MEJI ROCK FES 2020」の文字!めっちゃくちゃカッコイイですね~ 躍動感、迸る生命力、アーヤマ大先生の気迫がこもった傑作です。

続いては開会宣言です。「西寮で音楽イベントをやりたい!」と無茶苦茶なことを言い出した張本人、カネがギターをひっさげて登場。開会宣言をぶちかましました。
1開会宣言
「MEJI ROCK FES 2020 開催させていただきまーす!」と叫んでます。

カネは、Hamp back の拝啓少年よをエレキギターで、スピッツのチェリーサカと一緒に熱唱しステージを後にしました。
2金子 (2)
2金子
 
次に登場したのはこの男、西寮が誇る天才イケメンシンガー。ナッガーだぁぁぁ!!!!
MEJI ROCK FES 2020_210102_548
(アンニュイな表情も素敵です♡)
MEJI ROCK FES 2020_210102_551
MEJI ROCK FES 2020_210102_465
そんな彼のセットリストはこちら!
福山雅治の「零 -ZERO-」と斉藤和義の「ずっと好きだった」でした。
「ずっと好きだったんだぜ〜♪」とオーディエンスも思わずコーラス!徐々に会場が暖まってきましたね~

次のアーティストはオカですが、なにやらいつもと雰囲気が違います…
MEJI ROCK FES 2020_210102_165
カ、カッコイイーーーーー!!!!ライブに合わせてステージ用の衣装をバチバチに決めてきました…痺れます!!
4岡山
オカが披露した曲は、松本孝弘の「#1090 Thousand Dreams」という曲。皆さんご存知、ミュージックステーションのテーマ曲です。階段を降りてくる有名アーティストたちが目に浮かんできます。カッケー男は選曲もカッケーですね。

さぁ次は誰が出てくるのでしょうか。おっと?ステージからギターが片づけられて、代わりにピアノが設置されました。ということは…そうです!しれっと絶対音感を持ってる男、カイさんのピアノパフォーマンスです!
5かいどうさん
さなころからピアノを嗜んでいただけあってかなりの腕前。技巧を凝らしたピアノの音色に観客が酔いしれます。
6かいどうさん&長野
の曲ではナッガーとコラボ!サザンオールスターズの「希望の轍」を二人で演奏しました。やっぱりサザンの曲は自然と口ずさんでしまうほどの名曲なだけあって、オーディエンスもとても盛り上がりました。

さて
、ここで一旦DJブースを覗いてみましょうか。転換の合間を音楽でつないだり、音量調節をしたりしている縁の下の力持ち!どんな人がやっているのでしょう?

7DJできそうな雰囲気を出す秋間さん
おお!大物DJっぽい人がいる!
と思いきや、アキさんじゃないですか。この方はイベント開催にあたり、段取りや機材調達などなど数え切れないほどのサポートをしてくださった先輩です。ですが、DJは全くできません。本当のDJはどこにいるんだ⁉
7DJ石井
いました!DJイッシーです!洋楽・邦楽問わずに素敵な曲をガンガン流して、アツいフロアをキープしてくれています。地元でライブイベントを開催していた実力者の彼がいる限り、オーディエンスが退屈することはないでしょう!

イベントを裏から支える二人を紹介したところで、次のアーティスト、マルさんが登場しました。
その途端、会場が暗転。一同がざわつく中、「パッ」と二本のサイリウムが灯りました。
7丸尾さん 青
美しく煌びやかなパフォーマンスに魅せられた会場。どよめきが起こります。
7丸尾さん 緑
Eveの「廻廻奇譚」に合わせて美しいサイリウムダンスを披露したマルさん。意外な一面を華々しく見せつけました。

今度はどんな人が出てくるんだろうと期待に胸を膨らませていると…
あっ!!!!BiSHだ!!!!
8ビッシュ え?本物?
おっと。あまりの可愛さに間違えてしまいました。彼らは西寮BiSH部のメンバーですね!BiSHにかける想いは誰にも負けない男達。最高のダンスを見せてくれそうです!
8ビッシュ 開始
9ビッシュたけまさんと黒沢
まずは西寮のアイドル、クロタケさんが前に出てきて、
10五味さんと遠藤さん
ーさんエンさんがメインに!
11ビッシュけいじゅさんと黒田さん
最後
ケイさんリョウさんが観客を虜にしました!

こで怒涛の前半パートが終了。一度ブレークタイムに入ります。
13ブレークタイム石井&秋間さん
アキさんイッシーがラップを歌ったり、
MEJI ROCK FES 2020_210102_294
ゴー
さんエンさんでデュエットしたり等々それぞれに休んでいると、
どこからともなく「ハッピーバースデーソング」が流れてきました。

なんと今日はヤモさんスーさんのお誕生日だったのです!
MEJI ROCK FES 2020_210102_57

お誕生日おめでとうございます!
みんなで「ハッピーバースデーソング」を歌い、お祝いしました!

こんなサプライズもあったブレークタイムは終わり、
MEJI ROCK FES 2020は後半へと突入していきます。