こんにちは!



今更ですが、11月下旬にシャッフル班イベントが行われました!!





まずは、我らがB班のメンバーを紹介!!!

唯一の4年生、サワDさん!! 

都合でほとんど参加できなかった 3年生、兄さん!!!

もはや1.5年生、小洒落バーテンダー !

日向坂オタク、おひさま! 

そして東大生ニート、ドラえもん!! 

 



さて、メンバー紹介が終わったところで、B班の班イベントの内容は何かというと・・・












「不眠」










え?










「不眠」 ???












どこかに行くわけではなく???









ただ寝ない??? 






前日に決まったこの鬼畜な企画のせいで、班員はみな睡魔と激闘を繰り広げることになったんです・・・


 0:00から始まったこの企画、みんな時間だけは持て余しているので、各々の時間の使い方をしていきます。



溜まりに溜まった課題をやったり、推しの動画を見たり、延々とYouTubeを見たり、親に手紙を書いたり、ゲームをしたり・・・ 




そして4:00からは全員で映画鑑賞!




1本目は「ハッピー・デス・デイ」!!!

筆者のお気に入りのホラーコメディです。

チャラい女子大生である主人公は、誕生日にマスクをかぶった何者かに執拗に命を狙われ、殺されてしまう。しかしなぜか主人公は殺されるたびに誕生日の朝にタイムリープしてしまう。主人公は何度も殺されてタイムリープを繰り返す中で、犯人を突き止め、明日を迎えることができるのか・・・という感じの話です。

面白いです。
オススメです。







2本目は「TAXi」!!!

フランスを舞台にタクシー運転手と新米刑事が強盗団を相手に奮闘するカーアクション映画です!!

こちらもとても面白かったです!!!







そして映画を2本見ると外には朝日が・・・









7:00からはみんなで外でラジオ体操!!

寒い・・・眠い・・・







そして昼前からはついに和敬を出て、原宿へ!!!





原宿への移動中も睡魔との戦い、、、、

おひさまは座ったら寝てしまいそうなので電車ではずっと立っていました。





そして、、、原宿到着!!!!!!!!!!!!





原宿に来たはいいものの、何をするか決まっていない4人・・・・


とりあえず竹下通りを歩くことにしました。




すると一際目を引くお店が・・・・

その名もクロッカンシューザクザク!
S__57589773


クロッカンシューザクザクは北海道で生まれたクロッカンシュークリームの焼きたて専門店で休みの日は行列の絶えない人気店です!



いざ実食!!



中身のカスタードクリームはもちろん、外側のシュー生地のザクザク感が最高!今まで食べたシュークリームの中で一番美味しかったです!

さわDさん、ごちそうさまです!





続いて行ったお店は洋麺屋五右衛門!

せっかく原宿に行ったんだから他にあっただろ、、と思う人もいるかもしれませんがかなり探しました。結局五右衛門が安定です。五右衛門しか勝たん!
班



それぞれ違うメニューの大盛りを食べ、お腹いっぱいになりました!




そしてここで兄さん合流!!
ちなみに兄さんも別行動ではありましたが寝てません笑




原宿最後は今回の班イベのメインイベントでもある、、


プリクラ!!!


キラキラ輝くJKたちの波をかき分けて空いているブースに入り、撮り終わると足早に建物を出ました。
みなさんとても楽しそうでした!笑



不眠耐久の終了時間まで残りわずか・・・

和敬に到着してからは部屋でその瞬間を待ちます。



寝ているように見えますが、寝ていません。瞬きした瞬間を撮られてしまいました。




そしてついにその時が・・・!



3・・・2・・・1・・・



しゅーりょーでーす!!
班イベ




ドラえもんのカウントダウンで無事終了!
終了した瞬間はなぜか静かでしたが、唐突な不眠耐久イベントを乗り切ることができました!


突如決まったということもあり何も準備できず、眠気に耐えるのは大変でしたが長時間一緒にいたため仲も深まりとても楽しいイベントでした。次はもっと計画を練ってやってみたいですね!
みなさん本当にお疲れ様でした!











文責 ドラえもん おひさま 小洒落バーテンダー
ECE8BC69-C562-4FC3-B214-4AA79EACC0A9