こんにちは! またまた登場、鉄道大好き大学生、京王ボーイMASAでーす!

今回は、先日執り行われた、皆さんお待ちかねでいらっしゃったであろう企画

山手線1周ハイク!!
(この色で表記したのは、無論、この色がJR山手線のカラーだからです。)

を振り返っていきたいと思います

まず、今回は、私、京王ボーイMASAが、「極寒の山手線1周ハイク 2021年①」と銘打ちまして、スタート地点の和敬塾西寮から第1休憩地点の代々木公園までを振り返っていきます。

2021年11月27日午後8時半頃、西寮生が意気揚々と西寮を出発しました!

LINE_ALBUM_2021年 山手線ハイク_211209 出発集合写真
真ん中のサンタクロースの仮装をしているのはおりょう君。例年の山手線1周ハイクでは1年生は仮装して参加するのですが、今年は冬の寒い時期の開催となったことを考慮し、仮装して練り歩くことは、しないということとなりました。ただし、出発前のみ、おりょう君は仮装してくれました。おりょう君改めおりょうクロース君が山手線1周ハイクという一足早いクリスマスプレゼントを持ってきてくれたようです。
いやー、それにしても、お似合いです

さて、いよいよ、本格的にテイクオフです

まずは、和敬塾前の目白通りを西に向かいました。

211127_205702_Moment 2021年ヤマハイ 山城さん

暫くして見えてきたジム「ANYTIME FITNESS」前で、当ジム常連の勇次郎 Mountain Castleさんが早速自己紹介を行います!

「氏名、ANYTIME FITNESS 学籍、筋肉大学💪
今後も筋肉💪を裏切らないよう宜しくお願い致します!!!!」


なお、超重要事項ですが、本イベントでは参加者が自分に何かしら関連のある場所で簡単な自己紹介、あるいは自己紹介に見立てた叫びを轟かせていきます。嫌でも叫んでいただきます

皆さん、自己紹介を行う覚悟はできていますね?


その後、一行は明治通りに出て、新宿・渋谷方面への南下していきます。

途中新宿・渋谷間のスターバックスにて、

211127_223248_Moment 2021年ヤマハイ 五味さん
スターバックスのベテランアルバイター、タイチーメンさんが自己紹介です。

「氏名 スターバックス北参道店
おすすめ新商品 チョコレート🍫 ストロベリー🍓 フェスティブ フラペチーノ」

最早、自己紹介というよりもスターバックスの宣伝になっていますね。しかし、確かに美味しそうですね。タイチーメンさん、折角おすすめしてくださったので、今度いただきまっす!

さて、午後10時頃、一行は最初の休憩地点代々木公園に到着しました。
LINE_ALBUM_2021年 山手線ハイク_211209 代々木公園1
皆さん、各々リラックスされています。

代々木公園付近で複数途中参加者と合流しました。
HORIZON_0001_BURST20211127224743014_COVER
Soちゃん(上の写真右)と途中参加してくれたShoちゃん(上の写真左)のツーショットです!

LINE_ALBUM_2021年 山手線ハイク_211209 代々木公園2
途中購入した飲み物やバーガーを頬張ります。
腹が減ってはハイクはできない。まだまだハイクは始まったばかりです。皆さん、よくエネルギーを蓄えておきましょう

さて、今回はここまでです。この先、いかなる楽しみや苦難が一行を待ち受けているでしょうか。
次回のブログもご期待ください!

それでは最後に一句
極寒のハイク(俳句)はつづくよどこまでも
(いや、これ季語が入っていないから俳句じゃなくて川柳だろ)