こんにちは!この度和敬塾西寮7班のブログを担当します牛です。今回は7班が11月に行った班イベについての報告です。

その前に少し自己紹介失礼します。9月にここ和敬塾西寮に入寮した牛です。現在骨折の後遺症で少し足が悪いですが楽しくやっております

7班は「赤チャリで大井ふ頭まで行き、道中のアンテナショップで地方特産の食材を集めて鍋パをする」というものでした。これは参加しない先輩からの無茶ぶりです。

 

ということで朝10時西寮出発です。

LINE_ALBUM_公園で鍋パーティー🥘 写真1

 LINE_ALBUM_公園で鍋パーティー🥘 写真2

そして近所のコンビニで赤チャリ1日パスを購入し、いざ出発。因みに牛は赤チャリ初体験です。

LINE_ALBUM_公園で鍋パーティー🥘_写真3

 

一時間半のサイクリングで有楽町のアンテナショップ街に到着。二手に分かれて鍋の具を探索します。

そして今回選んだのは香川からうどん、福岡から味噌鍋の元、北海道からホタテと鍋用まんじゅうもどき、秋田のきりたんぽ、最後に大分の柚子胡椒です。


LINE_ALBUM_公園で鍋パーティー🥘写真11(
買うものリストです)

LINE_ALBUM_公園で鍋パーティー🥘写真4
LINE_ALBUM_公園で鍋パーティー🥘写真5
LINE_ALBUM_公園で鍋パーティー🥘写真6

 





今回買った食材を背負って今度はドン・キホーテ BIGFUN平和島店に到着。ここで豚肉や牛肉、野菜、そして不足していたコンロのガスなどを買いました。なぜか買い物かごには牛肉豚肉両方が詰まっていました。食べきれる気がしません。

ドン・キホーテを出て、数10分赤チャリを漕いでやっと大井ふ頭につきました。時間もだいぶたっており埠頭でのバーベキューは日が落ちたら終わりなので速やかに楽しまなければなりません。

場所を確保して鍋パーティースタートです。

LINE_ALBUM_公園で鍋パーティー🥘写真7

茶売りを初めて異様に多い肉に種類やきりたんぽに悪戦苦闘しながら鍋第一陣が完成しました。

LINE_ALBUM_公園で鍋パーティー🥘 写真8

 

LINE_ALBUM_公園で鍋パーティー🥘 写真9

LINE_ALBUM_公園で鍋パーティー🥘写真10

 



最初の方は全員美味しいと爆速で食べていましたが途中から持ってきた食糧の多さに押され最後はカエルの穂とを少なくしたいという一心で肉やきりたんぽを書き込んでいました。(買ってきたうどんは消費できず、寮に持って帰りました…)

 

その後片付けをし、自転車で帰りたい派と電車で帰りたい派のじゃんけん勝負により途中まで自転車で帰りましたがさすがに全員胃がもたれているので品川駅から電車で帰りました。

 

今回の班イベは牛にとって初めての班イベなど初めてのこと尽くしで楽しかったです。このブログを書いている今は次の班イベの予定も決まっています。

乞うご期待

 

文責 和敬塾西寮1年 牛