Q-Square キュースクエア ゲームなどのエンターテイメント改造記

PSP.Wiiなどの改造、PCの事、いろいろです。

Wii改造計画〜第三弾Wiiエミュレーター〜N64編3

おはようございます。
やや、更新が遅れましたがWiiでのNintendo64のエミューレート方法です。
今回は動画付です。
※このエミュレーターはかなり遅いため実験にしか向きません。

---------------------------------------------------------------------
ココからエミュレーターをダウンロードします。
tar.bz2形式なのでWinRARを使うとよいです。最新版のwii64.tar.bz2を使用

開くと(環境により異なりますが)中にもう一つ解凍ファイルが入っているので解凍します。(boot.dol)などができればOK!

SDカードを下記のように配置
SD:/apps/wii64/boot.dol
icon.png等

ROMを下記のように配置
SD:/N64ROMS/****.z64
※い任覆ぅ侫ルダは自分で作ってください

イ△箸WIIHomeBrewChanelから起動。

使用可能なのはGCコントローラーとクラシックコントローラーで、ゲーム中メニューに戻るにはX+Yです。メニュー操作は十字ボタンでしか機能しません。


動画貼り付け位置

Q-Square管理人:うぃーばー

アキバ(秋葉原)へGO!4

今日、秋葉原に行ってきました。
この記事はゲームとはなんら関係ないので無視したい人は無視してください。

いや、ちょっとマニアックすぎるかも、でもPCパーツの品揃えは満点ですね。
しかも、なんといっても安い(それは、俺が買うパーツが古かったのもちょっとある)。
今回買ったのはグラボで5000円でした。
メイプルが快適に出来る様になりました。
言っていないけどメイプルもやっています一応・・・43レベ。

アキバに言って思ったことはそろそろPCを変えようと・・・・・
いまのデスクトップは2001年くらいのだし、ノートはまだいけるとして、デスクトップは6年前の時代ですからねぇ、ちなみにAGPです。

今度は自作かな〜


写真だけ公開しておきます。

明日は、WIIのN64エミュを紹介します(動画つきです)。
ちなみにそんなに期待しても動作が遅いので勘弁してください。

Wii改造計画〜第二弾Wiiエミュレーター〜SNES編5

いや、東京も涼しくなってきましたね〜

じゃ早速、SNES(スーファミ)エミュの導入方法です。

------------------------------------------------------------
ココのサイトからエミュレーターをダウンロードする。
snesgx-r70beta.7z(最新版をダウンロードしました。)

中を解凍してsnesgxwi.elfをデスクトップやらにとっておく。

SDカードを下記のようにする。
SD:/apps/snes/boot.elf
apps・snesフォルダが無い場合は自分で作る。boot.elfはさっきデスクトップに取っておいたファイルをboot.elfにリネームして移動する。

ROMを下記のように配置する。
SD:/snes9x/roms/****.smc
ファイルが無い場合は作ってください。

ジ紊HomeBrewChanelからエミュレーターを起動する。
※GCコントローラーしか使えないようです。

β疹の英語力とエミュレーターの理解力でいけます。
ゲーム中メニューに戻るにはL+R+X+Yで戻りました。

次回は何にしようかな〜


Q-Square管理人:うぃーばー
WIIでSNESWIIでSNES2
ブログ情報
このサイトはPSP改造のために作ったサイトですが今はWii…

一応、ブログ投稿者募集中です。

Q-SquareはGoogle検索で
Q-Squareで2番目 Wii改造で10番目 に出てきます。
PSP更新情報!!
PSP CFW更新情報!!

PSPエミュ更新情報!!
gpSP解説中(チート有)
Wii改造計画〜更新情報〜
Wii改造方法
現在のところ「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」での導入・チップ(有改造)でしかありません。
「ゼルダの伝説トワイライト・プリンセス」を使った方法
(動画での説明はコチラ)


Wiiエミュ 更新情報!!
WIIでNES(ファミコン)
WIIでSNES(スーファミ)
WIIでN64

WiiIOS 更新情報!!
リンク集
!!相互リンク募集中!!
PSP.PC.WIIジャンル問わず募集しています。詳しくはコチラ

*相互リンク*
PSP改造屋さん
PSP改造やろうの生活記
こぶの色々雑記
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

約1ヶ月で500!!!

  • ライブドアブログ