アマゾンで注文してたのが,先日届きました.
メール便だったので,宅配屋さんを待つ必要もなく,行き違いになることもありませんでした.
いやぁ…学生時代には「アマゾンなんて利用するわけ無い」なんて思ってましたが,社会人になってから大変お世話になってます(爆;

さて,先日発売された織田哲郎さんのセルフカバーアルバム「melodies」について,曲をピックアップして感想を書こうと思います.

1.「負けないで」(オリジナル:ZARD)
・作詞:坂井泉水
・作曲:織田哲郎
オリジナル曲は応援歌らしくアップテンポな曲ですが,ゆったりとした曲にアレンジされてました.
オリジナルでもそうでしたが,ちゃんと「どんなに は・なーれてても」と歌ってらっしゃいます(爆;

3.「ボクの背中には羽根がある」(オリジナル:Kinki Kids)
・作詞:松本隆
・作曲:織田哲郎
この曲が一番原曲に近いかなぁと思います.
収録曲の中では結構好き応えのある曲です.

8.「この愛に泳ぎ疲れても」(オリジナル:ZARD)
・作詞:坂井泉水
・作曲:織田哲郎
やばい(爆;
ご本人様も日記でおっしゃってましたが,やばいです(ぇ;
ここまでダークに歌い込む織田さん…流石としかいえません.

11.「恋心」(オリジナル:相川七瀬)
・作詞:織田哲郎
・作曲:織田哲郎
何と言うか…中国系っぽい曲調になってます(ぇ;



MELODIES