「サラン第一教会」の代表を告発

Yahoo! JAPANのニュースコンテンツ、Yahoo! JAPANニュースの記事「韓国の宗教団体で再び集団感染 首都圏700人超増 新型コロナ」のコメント欄から目に止まったコメントをまとめました。





■他の記事


時事ドットコムの記事です

サラン第一教会の信者319人の感染確認

韓国の宗教団体で再び集団感染 首都圏700人超増 新型コロナ

 【ソウル時事】韓国保健福祉省は17日、宗教団体「サラン第一教会」で新型コロナウイルスの集団感染が発生し、同日までに教会関係者319人の感染を確認したと発表した。

 これを受け、ソウルを含む首都圏を中心に14日以降の新規感染者が計700人を超えた。

 南部・大邱市では2月、新興宗教団体「新天地イエス教会」の信者の集団感染が発生した。宗教団体に絡む再流行に懸念が強まっている。

 韓国政府は16日から、集団感染が発生したソウル市および近郊の京畿道で集会規制などを再び強化。これら地域でのプロスポーツは同日から無観客試合とした。政府高官は「現在の様相は大規模な再流行の初期段階とみている」と述べ、警戒を呼び掛けている。 



この記事へのコメント

■コメント
あざ笑ってるやついるけど、これが今回のコロナの現実じゃないかな。
抑え込んだと思ってもちょっとの油断で崩壊・拡大。
ここは笑って喜んでるんじゃなく、日本も気を引き締めるべきだと思う。

■コメント
文政権に抗議する保守派の集会に参加したとされている牧師が集団感染源とされているからな。
これから、保守派の反文政権集会はコロナ防止の口実で弾圧できることになるな。

■コメント
韓国の感染傾向は、治まりつつあると、誰かの軽率な行動によりクラスターを発生させてる感じです。
そして、一気に広がり、一斉に抑え込む。これの繰り返しのような気がします。
信仰に熱心な国柄だけに、宗教団体も、少し感染者数が落ち着くと気が緩み、集会を開いてしまうのかも知れません。
これがもし、「信仰の力でコロナ退散」などと唱えているとしたら驚きです。
政治的、歴史問題的には課題を抱えていますが、国民全員がそうでは無いですし、感染拡大しないと良いのですが。

■コメント
東京もそうだけど、こういうことの繰り返しさ。
ウイルスは消えないからいつまでも火種のようにくすぶっている。

■コメント
K防疫は最高とフェイクニュースを世界に吹聴し、日本の左巻きもそれを出来るだけ信じたがっていたよね。
申し訳ないが、日本でも封じ込める事が出来ないのに貴国では無理。前にもお話をしたが、米国生活時にトイレ後に手を洗わない人達に南と中が明らかに多かった。事実。

■コメント
むかし韓国の某○一教会に入信して、強制的に合同の結婚式に参加させられ教祖様に選んでもらったという韓国の田舎の農家に嫁いでいった同級生がいるが、その子のご両親は80過ぎてるのに、今でも少ない年金を切り崩して、毎月韓国に仕送りさせられているそう。
宗教って、幸せって一体何なんだろうね。

■コメント
あちらのメディアの動向を見ていると、その宗教団体に限らず、あらゆる宗教団体をスケープゴートにしたがっているように映って仕方がなく、そこまで社会を煽って良いのかと思われるレベルである。
ここまで来ると何かの思惑があるとしか思えず、確かにその宗教団体の教祖は反文政権を訴えているが、逆に国民請願で社会からも訴えられる
不都合極まりない人物である一方、感染当初からあの教会をスケープゴートにして不都合な真実からは敢えて目を逸らして、その後もあらゆる教会をターゲットにしてきたのも事実だ。
もはや宗教の自由を奪うかの勢いで共産主義国家の再来を思わせる節もあるが、それも政権が司法やメディアも完全掌握したから、このような動きが平気で起こってしまうのだろう。
一方、社会は感染者数が増えれば増えるほど、この教会だけでなく、あらゆうる宗教施設に疑いの目を向けるだけでなく憎悪の目さえも持つことだろう。


韓国、教会などで新型コロナ感染が再拡大

■コメント
教会は人が密着している、閉鎖空間なんだろうな。
イスラム教の金曜礼拝も、集団で密着していると思ったが、少なくともマレーシアでは、礼拝時にソーシャルディスタンスをとり、人数も制限しているとの話しをきいた。
韓国は、検査はドライブスルー方式などを考えて取り組んでいたが、宗教集会については、どうしても緩みがちなのか。
いずれにしても、感染の拡大と縮小を繰り返していくだろうから、日本も気を抜かずに対策を新たな常識としていくまで、繰り返していくしかないだろう。

■コメント
信者の安全安心より資金集めが最優先なのでしょう。
海外の事柄を参考にするなら、日本で同じことが起きたら、宗教法人取り上げでしょう。信者を苦しめるのは宗教にあらず。
また、信者にあらずとも、一般人を苦しめるのは宗教とはいい難し。そんな宗教は排除されるべき。

■コメント
世界のどこかで収束しかけたら、他の地域で再流行が起こる。ずっとそれの繰り返し。
これほど世界の経済に大打撃を与える生物兵器を中国が開発したのだから、恐ろしい国だと思う。

■コメント
結局、対策は優れてたなど言ってたが、やはりこの程度か。
PCR検査数は凄いが、日本のように緩和する薬も無いし技術もない。
結局、ワクチンができるかどうかだな。

■コメント
反政府の弾圧のために利用してるとしか思えない。抑え込んでるなら集会しても問題はないはず。
韓国ほど検査や隔離をしてもまだ収まってないんだから、トランプが韓国のデータは信じられないというのは当たってるかも。
何がK防疫?
台湾やタイの方が韓国よりもうまくいってるのに自画自賛は恥ずかしい。

■コメント
よその国の批判もしたいところですが、気が緩むと、たいへんなことになるのは、いまの日本もまったく同じですね。
1派、2派、3派、、、つぎつぎに波が押し寄せてきそうです。
そもそも、第2派、終息しそうですかね。。?

■コメント
こういう事からちゃんと学び取れる人間は、あざ笑ったりはしないだろう。
心当たりのある人は、自分たちも油断すれば明日は我が身だということを自覚して、笑ってる場合じゃない事に気付くべきだ。
国の体制や施策も重要かもしれないけど、実際に現場で感染を拡大させるのも国民、死ぬのも国民、終息させるのも国民なんだから、結局は国民一人一人の意識が一番のダメージコントロールになる。
外交問題ならともかく、コロナ問題で韓国の動向を一喜一憂しててもしょうがないだろう。


韓国ソウルの教会でコロナ集団感染

■コメント
諸外国の感染状況は、対策をたてる上で参考にすべきだと思うけど、
別にお隣の国をことさらに取り上げる必要はないと思います。

■コメント
再感染?2回目?
感染者のデータを公表して欲しいね
抗体持っていても感染して重症化したら、別の対策を考えなくちゃいけない

■コメント
マスクして手洗いするだけでほとんど防げると思うけど、なんで宗教団体で感染拡大するんだろ。
食事でも共にしているんだろうか。

■コメント
先日、この国と尖閣横暴中の彼の国の入国制限緩和の検討とやらの暴挙に匹敵する政策が発表されたが、これで分かったと思うがどれだけこれらのモノを入国させる事が健康面だけでなく経済の面・防犯の面で危険であるか。
検討ではなく、更なる強化が必要なのである。

■コメント
神仏にウイルスを抑える力はない 歴史的にハッキリしている事でしょうに。

■コメント
「サラン第一教会」の牧師が自主隔離の規則に違反したほか、検査が必要な信徒のリストの提出要請に協力を拒んだとして捜査当局に告発する方針を出したからにはシッカリ捜査して、この牧師は厳罰にすべき。

■コメント
そう言えば、ゲイバーで発生したクラスタは全員追跡できたのかな?
偽名で入場したものも多かったという話だが。


韓国でコロナ感染再拡大の恐れ

■コメント
とうとうムンちゃんの数字のごまかしは通用しなくなりましたね。

■コメント
こうなる事は当然予想された事態。
韓国の問題点は、生前に陽性と判定された者以外はどんなに疑わしくとも新型コロナによる死者にカウントしなかった為、政治的理由もあり感染者数を過小に発表していた点。
それもあっていち早く抑え込みに成功したと外部向けに過剰な虚偽の発表を行った点。
本来は真実を追及するべきメディアが政府に完全にコントロールされもしくは顔色を伺い、真実の追及を怠った点。
もはやこの国の発表は何一つ信用出来ない。

■コメント
日本にも「マスクは無用」って言ってる教祖様の団体があるんだからね。
他国のことを笑ってばかりいられないよ。
今のうちに集団感染した場合の責任の取らせ方、ハッキリさせておくといいんだけどなぁ。

■コメント
これって、韓国とか関係なしに、宗教団体がクラスターになっていても、活動をすることを止めてはいけないって行為が、ヤバいと思う。
日本の全団体の入信者は、この一軒をどのように思っているんだろうねぇ。

■コメント
対岸の火事では無いですよ
日本とて様々な宗教団体やセミナーもありますし
コロナより信仰心、コロナより儲け話
幾らでもあります

■コメント
宗教で幸せにはなれません。

■コメント
お隣の国では宗教関連のクラスターとか。
たまたま何の撮影だか知らんが木更津東口サイドでロケの準備班に遭遇した。割と大きな規模で機材搬入のトラックが確認出来ただけで4輌いた。
そこでビックリはほぼ感染予防などしていない。
スタッフは一部を除きマスクはしていない上に気温と湿度が異常に高かったので機材設置しているメンバーは息を切らせて作業をしていた。もし無症状感染者が混じっていたなら100%クラスター発生すると思われる。
今後クラスター発生はテレビ映画などの多数の人員が必要な撮影隊からでるのではなかろうか?
他国のことより気が抜け始めた日本国内が怖い。特に芸能界。


宗教団体で再び集団感染

■コメント
これは酷い。宗教弾圧であり、保守派弾圧である。
武漢肺炎を政治利用している。それまでも武漢肺炎が起きていたではないか。態々記事に取り上げ、親日つぶしに利用している。
自分たちが規則を厳守しているのに、彼らは守っていないとでもいいたいのだろう。
つまり、保守派無法者であるとのレッテル張りだ。韓国人だまされてはいけない。メディアも何も真っ赤かな国なのだ。

【一言】

どうも集団感染の発覚が選択的というか…
韓国政府にとって邪魔な組織を選んでるようにも見えますね。


■他の記事