tver 最近テレビでドラマをみてる時、ドラマの最後によく「このドラマをもう一度観たい方は、民放公式テレビポータルTVerに」とかの広告が出てくることに気付いたのでしょうか。私はよく仕事や休憩時間のため、ドラマを生放送でみることができない時が多いので、この「TVer」というサイトにいっぱい助けてもらいました。
 さて、「TVer」とはいったいどういうサイトなのでしょうか。公式サイトの解説によると、在京民放5社(日本テレビ放送網株式会社、株式会社テレビ朝日、株式会社 TBS テレビ、 株式会社テレビ東京、株式会社フジテレビジョン)が連携した初めての公式テレビポータルです。つまり、各局の番組を好きなときに自由に楽しめるようになるキャッチアップサービスです。
 以上の5社のドラマや番組なら、全部このサイトで無料閲覧することができて、非常に便利ですが、配信するコンテンツには期間限定(普通は生放送後一週間)があるので、みる時間ない場合は念のために、保存しておいた方が安心できると思います。

 では、次に今大人気のTVerのダウンロード方法を紹介いたします。

 使用するソフトは「動画ダウンロード無双」というダウンロード専門のプログラムです。 まずはこのソフトを無料ダウンロードして、パソコンにインストールしましょう。 

 1.インストールした動画ダウンロード無双を立ち上げ、画面左下の「上級動画検出(RTMP対応)」をクリックします。
tver1

 2.保存したいTVer動画のURLをコピー、開かれた内蔵ブラウザーのブランクにURLを貼り、入力キーを押します。
tver2
  3.再生が始まったら、ソフトは自動的に動画を検出し、ダウンロードリストに追加します。
tver3

 しばらく待てば、ダウンロードが完了し、内蔵のプレイヤーで再生できます。ちゃんと最後まで綺麗にダウンロードできたかを確認しましょう。
tver4

 完璧に保存できましたね。その後はダウンロードした動画をスマホなどに入れば、移動中のオフラインの場合でも、気軽に観賞することが可能になりました。最高ですね。

 以上が今回紹介したい大人気サイトTVerのダウンロード方法です。ご参考になれたら幸いです。TVerを保存しておきたい方はぜひご自分で試してみてください。