December 12, 2007

c1212d07
ボンヌファム購入検討中の時、偶然見つけたサイト
温泉たまごの作り方が書いてあったので実行♪

ボンヌファム20cmに水を1リットル沸騰させたら火をとめて、
200mlのお水と玉子を投入(今日は1個)
蓋をしめて6〜7分。

ちょっと白身に火が通り過ぎちゃった感あり(−−;)
1個なら4〜5分でいいかもです。
玉子の数によっても出来上がりに違いがありそう・・
それでもこんなに簡単に温泉たまごができるって♪すてきっ♪

(18:29)

この記事へのコメント

1. Posted by ともこ   December 13, 2007 00:43
鍋でまーぼの素白菜を作りました(^^ゞ
うまかったよ〜〜
2. Posted by emaille(mom)   December 13, 2007 07:35
みたわよん〜ブログ♪♪
赤いキャセロールはともこさんにぴったり〜♪
忙しいともこさんのような「キャリアウゥ〜マン」にこそ!
丸美屋さんはつお〜い味方だよね〜♪
あたちは家にいるのに「手抜き」のことばっか考えてるけどね(笑)
うまけりゃいいのよ〜うまけりゃ♪ね♪
3. Posted by ともこ   December 13, 2007 19:29
てぬき女王様

違う手抜きも教えてね、ぎゃは〜〜
4. Posted by emaille(mom)   December 13, 2007 21:15
ともこさん〜
放置すればそこそこ食べられるものが作れる鍋を
どんどん買うことこそが「究極」の手ぬきだぁ〜!
今度、マーボーの元で「酢辣湯」を作ろうとおもってまっふ♪
なんか・・うまそうでしょ〜?どう?
5. Posted by ともこ   December 14, 2007 17:34
スーラータン!!!

大好物です!!!!
6. Posted by emaille(mom)   December 14, 2007 18:32
ともこさんの「スーラータン」には何がはいってる?
なんかトマト入れたりする人もいるでしょ?
あたちは「豚肉・たけのこ・ニンジン、キャベツ・玉子」なんかが
入ってるんだけど・・
今回は黒酢とかつかってみようかなぁ?ちょっと高いけど・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔