01_IMG_0223

WHAISが社団法人化してから3回目の総会が、先日竣工したばかりの栄港建設新社屋にて開催されました。

女性建築家とグラフィックデザイナーのメンバーから始まったWHAISですが、
社団法人化とともに、一緒にイベントやお仕事をご一緒しましょう、という会員制度がスタート。徐々に人の輪が広がっています。

02_IMG_0266

西国分寺にあるカフェ、「クルミドコーヒー」のオーナーである影山知明さんによる講演も。『ゆっくり、いそげ』と題し、夢も現実も両立させる経営とは?ご自身の経験を通じた大変貴重なお話を伺いました。

03_IMG_0264

皆さま、真剣な表情です。
影山さま、ありがとうございました。






総会の後の懇親会。

お忙しいなか、また遠方からも足を運んでくださったみなさま。
04_IMG_0338

05_IMG_0449

お料理は、WHAIS会員のお一人、料理研究家の松崎恵理さんによるもの。
夏の身体に必要な栄養も考えられたメニュー。ロゴのカラーのピンクを、
ビーツを使い表現したオードブルがとっても綺麗!
06_IMG_0305



美味しいお料理に自然と笑顔がこぼれます。
07_IMG_0383

08_IMG_0376
(左:WHAIS会員㈱ライツラボ浜田様、中央:WHAISメンバーデザインコンビビア沢田 右:WHAIS会員キャリアカウンセラー島谷様)



準備からご協力いただいた栄港建設の皆さま。

ありがとうございました!
09_IMG_0407

和やかな交流は夜が更けるまで続きました。
10_IMG_0401

社団法人化後、再加入した新メンバーである私にとっては初の総会でしたが、会員、新会員のみなさまと熱気に溢れるひと時をご一緒し、今後につながるエネルギーを感じました。

皆様と、新たなチャレンジを通じ、これから生まれる化学反応を楽しみにしつつ。
今期も、代表の岡野、理事以下メンバー一同がんばって参ります。
どうぞよろしくお願いいたします!

及川敦子建築設計室/及川敦子