みなさま、こんにちは。
WHAISメンバーの齋藤です。

3月の末に、中小企業家同友会の仲間と共に韓国へ行ってきました。
そう!
パラリンピック視察です!
IMG_7416

カーリングの決勝戦、
アルペンの最終日、閉会式を観ることが出来たのですが、
目前での村岡選手の最終レース、銀メダル取得は感動しました〜。
やはり、TVで観るのとは臨場感が違いました。

DSC09834
DSC09964


その感動が残る今、
5月14日(月)に参加者からの報告会が開催されます。
私は2つの競技についての報告と、建築設計の目線から会場の建築施設やバリアフリー、デザインについて感じたことをお話しする予定です。
ご興味がありましたら、ぜひご参加下さい。


東京中小企業家同友会 国際ビジネス支援部会例会

   パラスポーツ応援プロジェクト 共催
                  
   ((( 平昌パラリンピック視察報告会 ))) 

東京がメイン会場となる、2020年オリンピック・パラリンピックや2019年ラグビーワールドカップには前年から世界各国からスポンサー企業やプレス関係者が来日し、インバウンド関連需要はさらに拡大することが予想されています。

今年3月、会員有志で平昌(ピョンチャン)・江陵(カンヌン)で行われた冬季パラリンピックの視察に向かいました。中小企業家の視点を通した平昌の様子を報告します。

【開催概要】
●日時:5月14日(月) 18:30~
●会場:東京同友会 会議室  
    千代田区九段南4-7-16市ヶ谷KTビル3F
  http://www.tokyo.doyu.jp/map/index.html
●参加費:1,000円 (終了後、近隣店舗にて懇親会)
●問い合わせ先:東京同友会事務局
         国際ビジネス支援部会担当・米田
          電話03-3261-7201
          e-mail yoneda@toyoko.