7月20日に一般社団法人ワイズの第四期定時総会を開催しました。  

毎年好評の記念講演、今回はフェアトレード・ラベル・ジャパン事務局長の中島香織さんをお迎えし、
「小さなアクションが世界を変えるフェアトレード」をテーマに、フェアトレードが意味する公平・公正な貿易とは何かについてお話しいただきました。 
 

日々の暮らしの中で、フェアトレード製品を購入する率はとても少ないですが、輸入品に限らず購入するものがどんな風に作られたものなのか考えることはとても大切だと思います。消費者として起こす「小さなアクション」について改めて考えさせられました。  

  

懇親会は、相変わらずの盛り上がりです! 

今年は和茶プロジェクトから生まれたお茶運びロボットの、和っちゃんのお披露目やお米マンのミニライブありと満載です。 皆さん楽しんでくださったようで、とても良い会になりました。  

  

さて、来年はワイズが一般社団法人となって5年目、設立してからは10年の節目となります。  

すでにプロジェクトチームが始動しました。  

WHAISは建築士とデザイナーのチームとして活動していますが、会員の皆さんは建築関係のみならず多ジャンルで活動されている方も沢山います。
会員制度についてお知りになりたい方は、お気軽にお問合せください。これからのイベントや来期総会へのご参加をお待ちしております!

DSC_0456

スタジオソイ一級建築士事務所 槻岡佑三子