2016年12月31日

2016年のご挨拶

2016年、今年も本当にありがとうございました‼

頼りなかったと思いますが、皆様の支えがあったおかげで、無事に1年間走り続けられたと思います!ヽ(*´▽`)ノ

それにしても、今年は本当に色々な事がありました‼
おかげで素晴らしい経験が出来たと思います!(* ゚∀゚)o彡°

先ずは…

横浜FCシーガルズは今年、ニッパツ横浜FCシーガルズになり、なでしこ2部の戦いがありました‼

そのおかげで、今まで行った事の無い土地にも行けたので楽しくもあり、悔しくもありました‼

今まで行った事の無い場所…例えば

姫路城
image


試合は見事に勝利!(* ゚∀゚)o彡°
image


伊賀上野城
image


勝利は格上の1部相手にジャイアントキリング達成!ヽ(*´▽`)ノ
image


ギリギリながらも最終節での残留が決まったんです♪(・∀・)b
image


男子の方は…あまり行けなかったのですが(ショボーン

群馬戦の様なシビれる戦いを繰り広げられたと思います!(* ゚∀゚)o彡°
image



来期は、男女ダブル昇格!&優勝!!を目指して行きたいと思います!(*`・ω・)b
image








そんな最中、大好きなおばあちゃんが亡くなりました。



とても辛い1年でもありました。







そんな気持ちを払拭させたくて、フットサルを再開しました‼


誘ってくれた仲間達、下手くそな自分に嫌な顔せずにボール回してくれる仲間達に本当に感謝です!


横浜で、地元でボールを蹴り合えた仲間は、自分の新しい宝物になりました‼

image

image




最後に…

今年は芝居仲間達との再会もありました‼\(^o^)/
image


芝居やってた自分は原点であり、これから先も切っても切れないでしょう!

なので、宜しくね♪(ノ∀`)



2016年10月17日

2016プレナスなでしこリーグ2部終了

image


2016年、プレナスなでしこリーグ2部の全日程が終了しました。

結果は8位ギリギリ残留しました。

最終節は優勝したノジマさん相手に0-3で完敗。
image


吉備国Charmeさんがスフィーダさんに負けた為、残留となりました。

他力とか云われますが、リーグ戦は1年間の積み重ね❗

この結果を素直に受け止めたいと思います。






思えば試合数少ないのにも関わらず、色んな事がありました。

嬉しかった事、楽しかった事、悲しかった事、悔しかった事、人として許せなかった事もありました。

それら全部含めた今が今日に繋がってると思います。

なので、この1年間全ての人達全員にありがとう!の言葉を伝えたいと思います!
















最後に秘蔵の写真を幾つか♪

image

image

image

image

image




皇后杯、勝つぞー!(* ゚∀゚)o彡°

2016年07月19日

7月3連休(・∀・)

今年の7月3連休はハードでしたが、それなりに収穫のあった連休でした♪ヽ(・∀・)ノ

先ずしょっぱな、7月16日(土)は

なでしこリーグカップ2部

ニッパツ横浜FCシーガルズ対ちふれASエルフェン埼玉

の試合でした!(* ゚∀゚)o彡°

ぶっちゃけ、エルフェンとは今シーズン2回やってますがボンバー1人にやられてるイメージです。

実際に先発だったこの日もマジ上手かった(シミジミ

試合の方はと言うと、前半はエルフェン。後半はウチ。というペースでそのまんまドローでした。
image


加賀選手は2戦連発(FK)です!(* ゚∀゚)o彡°

ちなみにハーフタイムにはkahoさんによる生ライヴです♪\(^o^)/
image


試合終了後、敵ながらこれまでシーガルズを苦しめたボンバーに敬意を表して、1枚撮らせて貰いました。
image


その後、某◯谷さんに連れられて出待ちをしておりますと…

この日最大のイベントが起きました!(。A。)(゚∀゚)(。A。)(゚∀゚)(。A。)
image

image

image


菅谷さん!マジサンキューでーす♪(* ゚∀゚)o彡°



この後、J2リーグ

横浜FC対ロアッソ熊本の試合がありました!

熊本と言えば、今年大地震。
少しでも復興の足しになる様にTシャツと
image

image


扇子を買わせて貰いました。
image


かもめいとブースには、試合が終わったばかりだと言うのにシーガルズの選手達がちらほらと!ヽ(*´▽`)ノ
image


そして例のmissionを達成しました♪
image

image


因みにワタクシのバナーは当初「ほわっと」の予定でしたが、キャプテンで代表でもある山本絵美さんからの勅命により変更しました!(ノ∀`)

多分、一発でバレますね(ノ∀`)

と言う楽しいイベントとの後、試合はと言うと…。







頑張れ熊本!

と言う試合でした。(´・ω・`)←ドロー
image

image


翌日の7月17日(日)は皇后杯、神奈川予選の決勝と(神大優勝おめでとう!)
image

なでしこチャレンジEAST、大和シルフィード対JSCLの試合を(シルフィードさん、プレーオフ進出おめでとう!)
image

image


7月18日(月)は夜勤明けながら、トレーニングマッチを見に行きました♪
image


かなり相手のレベルが…アレなもんで、てっきり実験するかと思いましたが、何か普通に終わってしまった感が(ノ∀`)

そんな中、激レア写真!

橘選手のコーナーキックを♪ヽ(・∀・)ノ
image

image


けっこう良いボール蹴ってました♪

image



そしてまた夜勤と言う、とってもハードなスケジュールでした(ノ∀`)

今も(7月19日(火))眠い( ̄q ̄)zzz









2016年07月04日

7月3日は「ななみの日」←じゃなくてォィラの誕生日

7月2日(土)、ニッパツ横浜FCシーガルズ対スフィーダ世田谷とのカップ戦!

カップ戦とはいえ、未だ今シーズンはボール未勝利で翌日にmy birthdayを向かえるとあって、個人的には絶対に勝ちたかった日でもありました!(* ゚∀゚)o彡°

そんな中、ォィラ「かもめいとロード」にて初めて三ツ沢のピッチに立ちました!(* ゚∀゚)o彡°
image



感慨に浸りながら選手達を出迎える中、ォィラ達に向けられたヤジがハッキリ聞こえました!(ノ∀`)

常々、選手達から三ツ沢のピッチは良く聞こえる位近いと聞きましたが、リップサービスじゃなくてガチでした(ノ∀`)

試合の方はと言うと、これまでの自信の無いプレーがちらほら見えてたけれど、藤掛選手のゴールをキッカケにみんなが躍動する様に見えました♪(* ゚∀゚)o彡°


これこそがォィラの見たかったシーガルズの姿‼

そして今シーズン、ホーム初勝利!\(^o^)/

image


全員のサイン付きトートバッグと合わせて
image


最高の誕生日プレゼントをシーガルズから貰いました♪\(^o^)/
image


翌日、7月3日(日)は「ななみの…じゃなくて、ォィラの誕生日(ノ∀`)

一人でスカパー!見るのも寂し過ぎるんで、ひさぶりにHUBに行きました♪
image


何か横浜FCとのコラボカクテルとか
image


奥寺康彦コラボカクテルとか
image


ひさぶりのHUBを堪能しました♪ヽ(・∀・)ノ






























































…横浜FC対北海道コンサドーレ札幌の試合は(´・ω・`)
image




現地組の皆さん、お疲れ様でした(´・ω・`)


2016年06月27日

愛すべきバカヤロウ共と過ごした週末♪

土曜、夜勤明けでひさぶりのフットサルで幕を開けました♪\(^o^)/

馬車はなんと!横浜FC LEOCトレーニングセンターの体育館(* ゚∀゚)o彡°

image


そこで約2ヶ月ぶりのフットサルで心地いい痛みが今も(月曜日)襲ってます(ノ∀`)

ユース達の子が着替えの為に二階席に居るのは分かりましたが、まさに某横浜FCチームの某キャプテンで寺◯紳一選手が興味津々で顔出しに来たり、ォィラのアモーレ達であるシーガルズの選手達も居てくれたのが嬉しかったし♪

個人的には彼女達の前でゴール決めたのが良かったっす♪(* ゚∀゚)o彡°

image


その後、シーガルズの練習試合を天然芝グラウンドで行われてましたが(おかげで撮影不可)、今は自信回復と実験が優先なのかな〜と思いました(´・ω・`)

その後、フットサルメンバーと麦わらでしこたま呑みに呑みまくって(ナベさんアザーッス)

楽しい宴の時間でした♪\(^o^)/

image



そして、そのまま船橋で劇団の同窓会(仮)ヽ(・∀・)ノ

懐かしい面々がいっぱいヽ(・∀・)ノ

みんな良い歳の取り方してるなと思いましたが、やっぱり相変わらずみんな変わってねーなwww
image

って、感じ♪

そう考えると、ォィラって仲間に恵まれたなぁーって言う最高の週末でした♪\(^o^)/

2016年05月22日

セレッソ大阪堺レディースとの死闘を終えて…。

image

昨日の試合は確かに悔しいし、ぶっちゃけ勝てた試合。

image

前半の猛攻時にもう1、2点取れたし…

GKが負傷交代した時だって、ちゃんとアフターを取ってウチのボールになってれば、同点ゴールは生まれなかったと思います。

が、それだけクローズアップしても仕方ないし、ぶっちゃけセレッソ大阪堺レディースさんは強かった。

前節のスタミナ切れを反省して、キチンと修正してました。

引き換え、ウチは毎回同じミスの繰り返し。修正出来ないならば、失点上等で打ち合っても良いんじゃね?と思う時もあります。

image

収穫点は、橘さんの移籍後初ゴール!(* ゚∀゚)o彡°

加賀さんのFKは山もんレベルと改めて確信!キッカーが2人ってのは強力です♪\(^o^)/

久しぶりに先発した七海は去年と比べても段違いに成長してる点!(* ゚∀゚)o彡°

久しぶりに複数得点ってのも良い兆しだと思います♪

なので次節の愛媛FCレディース(因縁アリ)、その次のアンジュビオレ広島さんにはキッチリと勝てると確信してます!(* ゚∀゚)o彡°

最後に、もう少し大阪グルメ堪能したかったorz
image

image


2016年05月16日

Training match vsノジマステラ相模原神奈川

15日は男子topの試合に行けないので、急きょノジマステラさんとの練習試合に行って来ました♪\(^o^)/

トータルスコアは3-2での敗戦ですが、練習試合なので、内容が大事!

それに、練習なんだから失敗したって良いんだよ!と、元横浜FC監督(2008年)の都◯敏史さんに慰められたォィラは、チャレンジした結果のミスは気にしないのさ(・∀・)b←実話

従って、収穫だけを報告します(・∀・)ノシ

まず、最大の収穫は…横須賀シーガルズJOYから山本華乃選手の練習参加&練習試合出場!\(^o^)/

image


相変わらず懐の深いドリブルで、控えとはいえノジマの選手をヌルヌル突破していく姿は、今までのシーガルズには無い武器になると思います!(* ゚∀゚)o彡°

サプライズは…伊藤美菜子さん、後半戦から出場!&ゴール!(* ゚∀゚)o彡°

image


今年から現役復帰して横須賀シーガルズJOYの試合にはスポット参戦してたとはいえ、すんげーキレッキレでしたわ(* ゚∀゚)o彡°

ボランチとしてコンビ組んだ七海も久しぶりのボランチだったけど、美菜子さんに後ろ任せてガンガン前に出てく姿も見れましたし(懐かしい)♪それはベテランならではの味でした♪(*´艸`)

そんな七海も久しぶりのボランチで活き活きしてて、やっぱりボランチがベスポジなんだなぁと思ったのと同時に、これで競争が激しさなるのはチームとして大歓迎だとも思った♪(* ゚∀゚)o彡°

なんにせよリーグ前半終わり、やはり補強とか必要なのかなぁと思ってたけど、選手のコンバートと下部組織からの昇格は今後の事を考えても、とても大事な事だと思います!\(^o^)/

じゃないと、JOYやMEGの有望な選手出ていっちゃうもんね(ノ∀`)


まあ、美菜子さんは病気の事もあるから無理して欲しくないと思うし、今回が特別だと思います。が、山本華乃選手と謎の練習生(印象薄かったけど)だけでも戦力アップは間違い無いと思います!(* ゚∀゚)o彡°

とりま、今後どーなるか静かに見守っていこうと思います♪(*´艸`)

image

2016年05月14日

2016PLENUSなでしこ2部リーグ前半戦を終えて

第1節 対ノジマステラ相模原神奈川(A) 3-0 ●
第2節 対セレッソ大阪堺L(H) 1-1 △
第3節 対愛媛FCL(H) 3-4 ●
第4節 対アンジュビオレ広島(A) 1-2 ◯
第5節 対スフィーダ世田谷FC(H) 1-2 ●
第6節 対FC吉備国際大学Charme(H) 0-1 ●
第7節 対ASハリマアルビオン(A) 2-3 ◯
第8節 対日体大FIELDS横浜(H) 1-1 △
第9節 対ちふれASエルフェン埼玉(H) 0-2 ●

対戦を一巡終えて思った事。

やってやれない事はない。
いつも紙一重でやられてるので、選手達は自信を無くさない様にと思います。

…が、紙一重と言ってもとても分厚いなとも思います。

後半戦、選手達をもっとサポートしていきたいと思います。















これは個人的な感想。

今年から縦に早いサッカーやってますが、なんか焦ってる様に見えます。

1度原点に帰って、シーガルズらしい足元のパスサッカーをやって欲しいと思います。



では、毎回シーガルズのこの様な素敵な笑顔が見れます様に…。

image


2016年05月04日

シーガルズ、広島&姫路遠征♪ヽ(・∀・)ノ

久しぶりにblog更新です♪ヽ(・∀・)ノ

今年のシーガルズはカテゴリーを1つ上げて「なでしこ2部」に所属しました♪

3部の「なでしこチャレンジEAST」は敵無しだった我等のシーガルズも2部では苦戦中(´・ω・`)

5月4日終えた時点で2勝4敗1分けの勝ち点7の8位(´・ω・`)

大方の予想通り、残留争いしてます(´・ω・`)

イヤ、圧倒的にヤられてる訳じゃないので、必ず残留出来ると信じてます‼(*`・ω・)b

そんな中、勝てた2勝は全てアウェイ広島と姫路♪

見事なまでに横浜FCの伝統芸を受け継いだ様子をどぞ(*`・ω・)ノシ













まずわ…4月17日(古っ)アンジュヴィオレ広島戦!

広島と言えば…コレ♪
image


試合前に原爆ドームと
image


平和記念公園に行きました。
image


試合の方はと言うと…


最近、ドコのスタジアムでも流行ってるのかな?ご当地or地下アイドルとのコラボレーション♪(・∀・)
image


すんげー旧式の電工掲示板でも工夫してのおもてなしは嬉しかったなぁー(ニッパツじゃなかったし♪)
image




で、肝心の試合展開は先制されて直ぐに追い付く何時もと逆のパティーン(・∀・)
image


最後は渚のgoalで待望の2部初勝利でした\(^o^)/
image

image



ええ、この日は初勝利の感動のあまり、写真あんま撮ってないのよorz

いや、普段もそんなに撮ってないけどね(ノ∀`)

で、この後色々な事がありまして…。

5月3日のASハリマアルビオン戦!

先ずは…



姫路城はんぱねー!(*゚∀゚)o彡゚
image

image

image

image

image

image



そして何故か広場にはネコがイパーイヽ(*´▽`)ノ
image


余裕でモフれました(^q^)
image


そーいえば、「番長皿屋敷」の「お菊さん」って姫路城だったんだね(ナニィ)
image

image


夜の姫路の街はこんなパクりを(ヲイ
image


夜の姫路城も綺麗でした♪\(^o^)/
image



そして試合は…
前半は点の取り合いと言うか…
image


ハリマのオーストラリア代表はバケモノか‼←2得点

後半終了前に我等がキャプテン「山もん」のgoalで勝利!(*゚∀゚)o彡゚
image


横浜FCはアウェイに強いのです(マテ
image



でゎ、今回は写真は多少撮れましたので♪

先ずはなでしこ2部初ゴールの「岩木綾乃」選手♪オメデトウ‼
image


得点感覚戻って来たか!アミーゴこと「石原愛海」選手♪
image


そして!決勝点の山もんこと「山本絵美」キャプテン(*゚∀゚)o彡゚
image


シーガルズ1欲しがる人「宮下七海」選手♪
image


と思ったらもっと欲しがった人が!?
新加入の「橘麗衣」選手!(オソルベシ
image


良くって走ってました!「佐藤渚」選手と「牟田佳織」選手♪
image


後半、当たり出した「浅利真耶」選手!
image


とにかく、勝てて良かったです(;^_^A

〆は「播州赤穂しろ塩らぁめん」と「姫路玉子焼き」で(^q^)
image




今年もアウェイ遠征は楽しい事ばかりになりそうな予感♪(*゚∀゚)o彡゚

5月は後、大阪と愛媛が待ってるぜー!ヽ(*´▽`)ノ

2016年01月12日

遅ればせながら「あけおめ」&「横浜FC新体制発表」

先ずは遅ればせながら、新年明けましておめでとうございますm(__)m

皆様にとって良い年であります様に(・人・)

因みにォィラは人生初の大吉出ました♪(初詣で引いた時限定)

image


そして昨日(1月11日)、横浜FCの新体制発表記者会見&餅つきに行きました♪ヽ(*´▽`)ノ
image


DF中心の補強(補充?)で心配でしたが、我等が世界のオクデラさんが現場復帰し、熱く語ってくれたので安心しました(;^_^A

けど、シーガルズのGM職も兼任っすかね?(´・ω・`)
そうなると、「横浜FC会長」兼「スポーツダイレクター」兼「ニッパツ横浜FCシーガルズGM」になるって事?(´・ω・`)
その辺が気になります(´・ω・`)

後は空いた14番が、どうやらスロベニアルートでFWらしいので、期待しながら待ちます(・∀・)

では今年の新メンバー(ベトナムのピルロ除く)を♪

image



&収穫♪

限定ユニフォーム
image


シーガルズ昇格Tシャツ
image


この間会えなかったさゆりさんのサイン(;^_^A
image


プチデヘコレ(もどき)
image


ミズキングは定番の…
image



そして、パンディアーニとキャッチーくんに押されっぱなしで黄昏てるフリ丸
image




みんなと飲んだ新年の酒が旨かった(^q^)

夜勤あったけどね♪(・∀・)

では今年も宜しくお願いしますm(__)m