今週は暑くなりそう。

driveです φ(.. 


押せばわかるさ、お願い!
(_´Д`) アイーン↓↓


人気ブログランキング

昨日は気温がぐんぐん上がり、かなりの暑さでした。
車の中は34度とな…
まだ5月なんだけどな…
みんな、熱中症には気を付けようね(*・ω・)ノ

今日は、自分の不動産事業の戦略について整理してみます。

私driveの「目的」は、不動産事業を軌道に乗せ、お金の心配をしなくても生きていける状態の実現というもの。要は年金や会社に依存せず、他者に依存せず、お金の事に関しては自分で完結できる状態を目指しています。

次に「目標」ですが、上の目的を実現するために、選んだのは首都圏での新築系(現時点での話)。
始めはリスクを抑えたくて、首都圏の中古区分をコツコツ買い足していく事を選択して、実際買いましたが、この方法では、時間がかなりかかる事に気づき、新築アパート(AP)へと舵を切りました。
現在の状態であれば、1棟APをもう一つ買えれば現在の年収に近くなるかなーという所。

今後の融資状況にもよりますが、私driveのB/Sは棄損が大きいはずなので、3棟目が難しいという方向になれば、おそらく中古区分をコツコツ買い増ししていくと思います。

そして今後の投資エリア。
現在は横浜・川崎を含む首都圏としていますが、現在一か所に集中しているので、事業が安定してきたら関西圏や、福岡等にも物件をばらす可能性も。
ただ、「目的」の部分で、目指しているCFが首都圏物件で得られれば無理をすることも無いので、可能性とすれば将来の資産組み換えの時にエリアを分散するといった形かも知れません。

ここまでが第一の目標。

そして、今後の戦略に追加するのが、第二の目標。
それはDIYの技術を勉強する事。

DIY。
首都圏に毎週出向くのは現実的では無いので、やるなら地元宮崎で。
一番ベストなのは、自分で戸建を購入して、練習がてらDIYをガンガンやってみるのが良いのでしょうけど、購入資金があるのなら、第一の目標に投入したいので、まだ購入は現実的ではありません。
DIYはやってなんぼという所もあるので、まずは基礎的知識を座学で学んでいこうと思います。

少し心配なのは、自分にDIYは向いているか?
色々経験してみて、全然合わん…(;´・ω・)そもそも不器用だぜ…って事がわかれば、第二目標は少し修正するかも知れません。
でも、電動ですけどチェーンソーとかは割と使えてるので、多分DIYは苦にはならない気がするのよね…( -д-)ノ

まずはDIYという、自分の中でモヤっとしている霧の部分を綺麗に払う所から始めたいなと。

最近は、不動産事業について、スピード感を持ってもっとやって行きたいという思いが強くなっています。あれですよ、詐欺スキームとか使ってワープとか言う話ではないですよ(;´・ω・)

自分も40過ぎてるので、融資期間の問題も出て来るでしょうし、会社の闇の部分(笑)が最近目について、このまま会社に居続けたら、何だか参ってしまいそうな予感がします。
決してアーリーリタイヤをしたいというワケではないのですが、潰れる前には離脱したいなと時々思います。(それが結局アーリーリタイアだよって?)

でも不動産事業にシフトして、DIYで物件創っていくわけだから、本業がスライドするだけじゃね?


DIYは奥が深いぜぇ…
と思ったあなたは
何卒クリックを(。-人-。) !
    ↓

人気ブログランキング