2005年09月30日

近況報告

■とりあえず生きてますが、名古屋〜大阪から還ってきたあと普通に体調崩して風邪引きました。

■ごっちん聖誕祭となっち名古屋は楽しかったけど、それを踏まえた上でやっぱり俺のフィールドはベリだな。と納得しつつあります。

■とりあえずヤス&梨華ちゃんのディナーショーは12.12の昼の部に応募してみました。

■冬ハロはたぶん行かない。一番のネックは高いチケット料金です。
出演者が多いから高いってのは意味が分からん。内容(時間)が濃いなら納得もするが。
FC価格で5250円なら考えるよ。

「ぜ〜んぶBerryz工房」は悩むことなく11.12(土)昼に決定。クレナイの季節と日程が被ってるから丁度良かったってのもあるけどね。
前のごっちんのパシイベでもそういう感覚で応募して当たってるから、もう一度奇跡よ起これって気分。↑のディナーショー外れてでも当たれ。両方当たれ。

■明日は美勇伝FCイベ参加です。
明日のイベントからクレナイの季節ツアー終了まで俺も突っ走ります。

雅姫
■雅姫
ようやく食してみましたが味は微妙でした。  
Posted by whatacute at 23:55Comments(2)

2005年09月20日

明日から禁酒したいけど無理。

戦利品<ハロ署>
ゆりな写真5枚+ベリ名古屋限定1セット
ゆりな全身ポスター 計¥2650

<会場>
DVDパンフ
ゆりなうちわ
トレポ
Tシャツ
ポスター 計¥6200

ハロ署で桁が4桁ってのも珍しいんですが、4桁めが2の数字になったのはいつ以来?
たぶん俺がまだ松浦の写真を必死こいて集めてた2003年冬あたりまでさかのぼりそう。
ていうか石川の写真一枚も買ってないし、ハロ署では見向きもしてないし・・・そら龍にアンタ偽ってるねとか言われるわ。
トレポは神降臨の一発ゆりな。最近トレーディング系は安定して推しを手に入れることが多い。
まぁベリはだれが出ても構わないんだけどね。
しかし、グッズだけで約9000か・・・。結局、遠征費を削ったところでこういう部分でより出ていくんだよね。
後悔はしてないよ。逆に買わないことで後悔したかもしれんし。

グッズ話はこれほどにしてライブ感想をと思ったんだけど、これから後藤聖誕祭モードに急ピッチで体も心も作り上げないといけないのでダラダラベリの感想語ってもマズイのでカットの方向で(いつもカットだけど)。

少しだけ語るなら、やはり成長してる確実に・・・。
若さ、勢い差っ引いても魅せることを覚えつつあるね。勢いに乗ったときのベリは凄いよ。

「Bye Bye またね」はあのタイミングと今回のツアーで舞波卒業って部分も重なってだからなあ。そういう意味で今後は歌を聴かせることにもチャレンジして欲しいかも?
まーそこまでを期待するのはまだまだ先の話で良いかな。
今はまだ楽しそうなベリと一緒に騒げればそれで良い(笑)

舞波さようなら・・・(涙)。普通の中学生を全力でやれよ!!(一応激励のコメントです、本人も戻るって言ってましたし)


■そんなことより・・・
ベリヲタよ・・・ゴミはちゃんと持って帰れっ!!!(怒)

マナー悪すぎ。ハロヲタというより人間としてだ。

たぶん、場所的に朝からグッズを並んでた連中の仕業だと思うんだけど、会場周りが超荒れてた・・・(主に酒類の缶)。
会場についた頃にはグッズ並びの列の横では露店が作られてトレーディング祭り開催されてたわけだけど、そいつらも回りにゴミが散らかってても全く関心なしな風だったからなあ。
正直あれほど荒れてる会場を見たのは初めてだったし、高速バスで朝一の新宿に降り立つことがたまにあるけど、その朝の新宿でももうちょっとマシな感じだよ。

只でさえベリヲタの印象が悪いのに、確実に自分達で評判を落としてるし、同じベリヲタとしてもショックだ。
文句言ってる俺が現場ではスルーして結局自分のブログでしか文句を言えないヘッポコ野郎なんだけどね。
しかし、次回からはゴミ袋の一つでも持参して逝くべきかもしれん。マジで。

残念ながらベリヲタが叩かれても俺は擁護は出来ないよ。元々横断幕パクリ騒動の頃から擁護は出来んと思ってたけど、現場に行きだしてから益々そう思う。

荒らしたやつらに敢えて聞きたい!
りしゃこの前で同じ行為が出来ますか?と・・・(涙)  
Posted by whatacute at 23:58Comments(0)

2005年09月18日

こんなに待ち遠しかったことは無い。

明日は舞波に特別変な意識を持たないよう普通にライブを楽しめたらと思います。もちろん押えるべきポイントは押えるつもりだけど。

これが終わったらもう俺が舞波に会える事は無いと思ったら相当寂しいけどね。

さて・・・明日は名古屋に急遽一泊する予定になったんですが
地球博効果でホテルは満室ってことだけど、さすがにカプセルまで埋まってないだろうね?
まあ名古屋に付き次第行き着けのカプセルに行ってみます。
無いだろうけど満室だったら漫喫で更新するかw  
Posted by whatacute at 23:45Comments(0)

2005年09月14日

続!やっぱり千奈美だけのモリゾーになりたい!!

■舞波ショックで忘れかけてたけど
そういや、再びゆりなの髪がウエーブ!
ハイスコアではまたストレートだったからちょっとガッカリしてたわけで。
いや、鷲から11日に聞かされてたから知ってたっちゃあ知ってたけどね。
名古屋ではゆりなのウエーブに注目するのも程ほどにして舞波コールを頑張ります。

とりあえず、名古屋まではペットボトルの分別に勤しみます・・・w


■っていうか!!?
メロンの申込み忘れてました。来週までだと素で思ってました。
昨日ハロプロバトンを完成させてるうちに締め切り来てたんだなあ(遠い目)。

  
Posted by whatacute at 21:48Comments(3)

2005年09月13日

ハロプロバトン

Q1.1推しメンは誰ですか?
石川梨華

Q2.1推しになったキッカケは?
二つの意味があるけど総括するならば「気がつけば あなた」ってことかな。

Q3.1推しメンの好きなところは?
デビュー以来克服できない弱点があるところ。キショイところ。空回りしているところ。
そしてやさしいところ。

Q4.1推しメンのここを直して欲しい!
無いよ。

Q5.1推しメンに認知されてる?
ない。

Q6.2推し以降を軽くお答えください。
熊井友理奈。これからの展開次第では1推しとなりかねん勢い。
ここにさらに続くとするなら、後藤、斉藤、嗣永

Q7.これまで推し遍歴をお答えください。
後藤真希→松浦亜弥→石川梨華→熊井友理奈(未来)

Q8.ハロヲタ暦は何年くらいですか?
コンサート行きだしたことを考えると4年くらい

Q9.ハロプロで好きな楽曲を5曲くらいあげてください。
ガールズパワー・愛するパワー
ENDLESS YOUTH
遠慮はなしよ
スッペシャルジェネレ〜ション
21時までのシンデレラ
カッチョイイゼ!JAPAN
22歳の私
抱いてよ!PLEASE GO ON
あぁ いいな!
ザ☆ピース!
かしまし女子物語

Q10.好きな(だった)ハロプロ番組は?
岡女
中澤裕子卒業スペシャル
ゴロッキーズ
美少女教育

Q12.初現場はどこですか?
01年7月14日 Hello! Project 2001 TOGETHER! サマーパーティー!(大阪・夜)

Q13.思い出の現場はありますか?
新潟(メロン)、姫路(松浦)、武道館(娘。)

Q18.コン見る時の服装は?
ツアーTを好む。腕サイ派。

Q19.ヲタ友は多い?少ない?
分からん・・・。ただ自分から輪の中に入るタイプではないのであまり多くも無いと思うし、だからといって少なくも無いと思う。

Q20.徹夜上等?
夜行バスとか入れても良いならある意味徹夜。

Q26.ハンネの由来を教えてよ!
元々のHNがSPEEDWAYだったってのと松浦ヲタだったことが上手く融合した結果です。
当時は松浦ヲタとしてやっていくんだ!という意気込みを伝えるために名乗りましたが・・・
まぁ刺青みたいなもんで、今更戻せないみたいな。
SPEEDWAYの由来は面倒なので略。

Q28.ズバリハロプロとは?
趣味の一つ・・・と言いたいところだけど、生活のリズムの一つだなあ、完全に。

Q29.ハロプロ以外で好きなアイドルは?
石原さとみ。
番外篇でほしのあき。27歳なのに頑張ってるなーと(笑)。
さらに番外で平井理央、安藤美姫(爆)
まぁ、そこまで本気でもなし。


■終わってみての感想。
面白い質問もあれば逆にヌルイ質問も多いなあ、って思った。

Q.ヲタになって得たモノと失ったモノを教えてください。
Q.ハロプロで今までで一番衝撃を受けた事柄は?

これくらいの質問は投げかけて欲しいかった。
勝手に答えてればいいじゃん、って話ですけどw
まぁこれらはいずれ・・。
  
Posted by whatacute at 01:20Comments(0)

2005年09月11日

衝撃

■石村舞波卒業
素でショック。卒業って言ってもハロプロに残る(芸能界に残る)ってケースじゃないからショックもデカイ。

ベリも俺みたいな堅物(?)からの支持もようやく受けてこれからだってのに、いきなりの舞波卒業。いや、キッズ含めベリのメンバーは誰が抜けてもおかしくないって話は前々からあったんだよ。ある意味覚悟みたいなのはあった。
でも実際、こうして発表になるとショックだ。

タレントで学業優先ってのは正直ピンとこないんだよね。
しかも勢いが出てきた最中ってのに。
7,8月にかけてベリのメンバーはこれでもかってくらい働かされてるからなあ。
そこで舞波が疲れて辞めたくなったとか、視かねた親が辞めさせたとかってケースは嫌だなあ。
怖いのは他のメンバーへの連鎖反応・・・。これは心配しすぎかと思うけど。
本人も悩んだ末の決断でしょうから、とやかくいうのもツライですから、もう考えるのはやめますが。

あと願わくば、舞波がもう一度復帰したいと思ったときには温かく迎え入れてあげる環境があれば・・・って思います。



■うっちさんからのバトンは80%くらい完成。
一度上げたんだけど気に食わなかったので削除しました。たぶん明日あたりにあげます。  
Posted by whatacute at 22:41Comments(2)