2007年09月07日

た、台風で・・・

e58b556c.jpg
あ〜退屈、退屈、退屈・・・
先日、某鉄道会社運転手が列車停車中(時間調整)にパズル雑誌に熱中。
と、乗客からの訴えで職務中の怠慢行為として問題視された。

実はちょーすけは元鉄道マン。
某地下鉄職員として、一日利用者数520万人という巨大動脈・都市交通の安全と秩序を日夜守り続けるという重責を担っていた。

早い話が切符切りである。んが、しかし!!
駅職員としての誇りである制服、制帽、白手袋を折り目正しく着用し、業務成績優秀、お客様には満面の微笑みを、窃盗犯には鬼神の如く立ち向かい見事に犯人逮捕!!(これ実話)

反面、当時爆発的人気番組『ねるとん紅鯨団(とんねるず司会のお見合い番組)』に出演し大ブレイク!!等々、素行にしばし問題有り・・・
社・内外、共にちょっとした有名人だった(一時的)
さて話は戻るが件の運転手、例え停車中の運転車内と言えどもその行為誠に遺憾である。

『安全は輸送の最大の使命である』

今でも胸に残るこの一文。是非今一度、自己の職責を省みることを切に願う。

ところで昨日の台風の影響で本日当店の営業は休業状態。もっのすごく退屈である。だから・・・

件の運転手君、バズル雑誌貸して!!


whatcolorchohsuke at 19:28│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マーブルチョコ   2007年09月08日 03:13
3 ある時は社長。

またある時は漁師。

はたまたある時は板前ちょーさん。

してその実体は・・・

『俳優』なんです。
最近すっかり忘れてた。なはは・・・和食膳より

そして駅職員..(+_+)..

ホントは「俳優」

これはお得意の妄想ではなくて?

マーブルも切符きってほしかった

台風一過、つい先日まで「一過」を「台風一家」だと思っていた私は台風が過ぎる度

どうして家族なんだろう?といつも不思議に思っていました(-_-;)

「まずは己が何であるか考えよ」アウレリウス

今日は好い天気のなりそう
海は荒れるようですが(-_-;)

無茶はなさいませんよう

パズルのっがいいかなぁ〜(^^)/


2. Posted by ちょーすけ   2007年09月08日 21:29
駅職員として5年間人生を捧げました。実話です。

一家、一過、一課、一価、一下、1課。携帯からでもこれだけ羅列します。

ニホンゴムツカシヨ!
3. Posted by マーブルチョコ   2007年09月09日 19:14
5 ニホンゴムツカシヨ!

あれれぇ〜(^_^;)

今度は怪しいアジアの外国人風(+_+)

ビジュアル系マルチ俳優??

役者としてのちょーすけさんを感じることは
Liveでなければ...?

2月早くこないっかなぁ〜(^^)/

マチドウシイヨ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Categories