April 23, 2006

日本じゃ真似できない

 「ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記」の4月22日付けエントリー「アイドル誕生番組に勝ち抜いて大統領に自爆テロ!」で紹介されている映画「American Dreamz」はかなり面白そうかも。

 しかし、アメリカがスゴイなと思うのは、この手の、ある意味トンデモナイ話を金かけて娯楽作品に仕立てて普通に公開できてしまうこと。日本で同じことはまず出来ない。出来るのはせいぜい週刊誌や夕刊紙の与太話ぐらい…。

 で、この手の映画は馬鹿笑いしながら観るのが醍醐味なんだけど、劇場でデカイ声出して笑ってるとなぜかヒンシュク買うんだよなぁ。まぁ、誰も笑わないようなシーンで笑うオレが悪いんだろうけど…。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/whats_my_scene/50380159
この記事へのトラックバック
American Dreamz :: In Theaters April 21 21日から米国で公開されている映画『アメリカン・ドリームズ』について。日本在住の僕は未見です。 これは、日本ではFOX JAPANで放送されているオーディション番組『アメリカン・アイドル』のパロディ映画。かなりアホな大統領が....
みんなのアイドル【Couper Decaler】at April 25, 2006 16:14