April 15, 2007

年寄りによる年寄りのための懐メロ プレイリスト

 finetuneを使って「love for punk +」というプレイリストを作ってみた。このページのサイドバーからもアクセスできるので、暇な人はチェックしてみて。

 選曲は、70年代後半のオリジナルパンクから80年代前半のニューウェーヴを中心にして、一部は90年代前半までの楽曲も混じるという感じ。一応は当時のヒットナンバーを中心にピックアップしたので、それなりには聞きやすいはず…。

 finetuneがスゴイのは、自分の聴きたいと思う楽曲の8割ぐらいが検索で見つかるということ。ただ、アメリカの配信サービスなので、基本的にはアメリカで入手できる音源じゃないと扱っていないのと、本当にマイナーなバンドの音源(例えばコントーションズだとか…)は無いのが残念。

 システム自体はそれなりにバージョンアップしてるようで、以前はfinetuneが見えているウインドウを裏に持っていくと曲の変わり目で音が切れてしまったのだけど、今は裏にあっても、どんどん曲が読み込まれて聴けるようになっている。他のページをブラウズしながら楽しめるのはすごくウレシイ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/whats_my_scene/50530924
この記事へのトラックバック
what's my scene? ver.7.0さんで紹介されていた、finet
プレイリストを作ってそのまま人に聴いてもらえるFinetuneを試してみた【MAL Antenna】at April 15, 2007 14:28