December 01, 2007

今年のクリスマスじゃなくてもいいからプレゼントでもらいたいギター

 以前からその存在は知っていたのだけど、改めてMusic Thingの11月30日付け記事「Blackbird Rider carbon fiber acoustic has a hollow neck」で以下のような紹介のされ方をすると、とても物欲を刺激される:

They claim it's close to unbreakable: "You can play in a tropical rain storm and Rider will be fine. It can withstand a fall on a concrete floor without breaking."

 テキトーに要約すると、土砂降りの中で弾いても大丈夫、コンクリの上に落としても壊れないってこと。

Blackbird Guitar

 しかも、オフィシャルサイトにある試聴用MP3(このページをスクロールダウンすると「SOUND CLIP」が2つある)を信用する限り、この大きさと形からすれば破格に音も良い感じ。

 問題は、値段が1599ドルもするということ。さらにオプションのピックアップは140ドル。さすがにもうサンタがプレゼントを運んで来てくれることはなさそうなので、自分で稼いで入手するしかないのだろうけど、旅行用のトイギターみたいな代物にその値段はねぇ…。
このエントリーをはてなブックマークに追加