サッカー観戦会"what's up?"

法政の学生により結成されたサッカー観戦サークル。 観戦月2、食事会・飲み会1~2カ月に1回が基本。 国内、海外、代表、Fリーグ等々いろいろ観ます☆ サッカーのルール、知識等、あまり詳しくないという方も大歓迎でーす(^^♪ Twitter:@whatsup_2014

法政の学生により結成されたサッカー観戦サークル。 観戦月2、食事会・飲み会1~2カ月に1回が基本。 国内、海外、代表、Fリーグ等々いろいろ観ます☆ サッカーのルール、知識等、あまり詳しくないという方も大歓迎でーす(^^♪

Twitter:@whatsup_2014

はじめまして!what's up? 二代目代表になりました
中村といいます。
好きなチームはFC東京です。よろしくお願いします。

今回、人生で初めてブログというものを書く事になり大変戸惑っています…

どうか最後まで温かい目で読んでください笑

それにしてもこのブログ、随分と久しぶりの更新となりました笑
今年はブログの方もマメに更新していきたいですね…

それはさておき、春から大学に入学される新入生の皆さん、おめでとうございます!
春からの新しい生活に楽しみな気持ち、不安な気持ち、様々なのではないでしょうか。

そんな大学生活の楽しみの一つと言えば、サークルですよね!?
このブログに辿り着かれた方はそんなサークル活動をwhat's up?で…と考えていらっしゃる事でしょう!ありがとうございます!

そんな方のため、今回は当サークルについてサークルの概要やこれからの活動予定なんかを紹介していきたいと思います。

このサークルは今年3年目を迎えたサークルです。
昨年は日本代表の試合を中心に、Jリーグや大学サッカーをみんなで見に行きました。

またサッカー以外の活動として昨年は新歓期の食事会や確定の飲み会、ユニフォームでの高尾山登山、夏には昭和記念公園でサッカーとBBQをしたりとサッカー観戦以外にも様々な活動を行いました。

更に昨年末にはJマジ!公認のサッカー観戦サークルと認定され、先日JFAでのプレゼン大会にも参加するなど更に活動の幅を広げているところです。

また過去には八王子市の小学校のグランドを借りてみんなでサッカーをやったり、ウイイレ大会的なことをした事もあります。

観戦サークルということでスタジアムに行けるJリーグや日本代表戦が中心なのですが、海外サッカーの方が好きという人も多いのでHUBで海外サッカーを見るといったこともしていきたいと考えてます。

活動の形としては昨年までは各自がLINEグループのノートに行きたい試合をはり、人を集めて試合を観に行くという形でやってました。

が、その結果昨年は個人での活動が多くなってしまいがちでした。

なので今年は月2試合を目標にこちらから積極的に試合観戦を募集していく形にします。

それから当サークルは
・サークル費無料(合宿等諸経費は除く)
・入る時期:一年中いつでもどうぞ!
・法政大学多摩キャンパスが活動の中心だけど他キャンパス、他大学の人も大歓迎のインカレサークル
・兼サー?全然OK!
と、ものすごーくユルいサークルです!笑

あとサークル活動での悩みと言えば飲み会。
大学生の飲み会はコールがあるとか一気飲みさせられるとか怖そう…って思ってる方。

安心してください!
当サークル、そんなもの一切ありません!
というか僕自身、そういうノリ大嫌いです笑

昨年も何度か飲み会やりましたがとっても平和でした。
逆に飲み会楽しみたい!って人が来ると…
って感じですね笑

サークル紹介としては以上です

これまでを読んでwhat's up?に入りたい!もう絶対入る!って思ってくださった方、きっといらっしゃると思います(いますよね…笑)

そんな方のために次はサークルへの参加方法を教えます!

一番手っ取り早いのはTwitterにDMを送ってもらう方法です。このブログにもおそらくTwitter経由できてくださってると思います。

一応アカウントは @whatsup_2014 です

このアカウントにサークルに参加したい!っていうDMを送ってください。こちらからLINEグループへ招待させていただきます。

その他の方法としては4月に法政大学多摩キャンパスで行う新歓祭にブースを出すのでそちらに来てもらう方法ですかね笑

参加方法も以上です!

最後に今現在のこれからの活動予定をお知らせしたいと思います。

今年は新歓観戦試合として現在2試合を予定してます!

4/16(土)
FC東京 VS 川崎フロンターレ
@味の素スタジアム
15:00 kickoff

4/24(日)
横浜・F・マリノス VS サンフレッチェ広島
@日産スタジアム
14:00 kickoff

これ以外にも
新歓お花見会@新宿御苑?
新歓お食事会
なんかもやろうかなと考えています

これらの詳しい情報はTwitterの方で随時流していくので是非チェックしてください!

大変長くなりましたがこれで終了とさせていただきます!

何か分からないことがあればTwitterのDMなんかで気軽に聞いてください!

それでは皆さんの活動参加お待ちしてます!

こんばんは、皆さん夏休みどうお過ごしですか?
海、花火、スポーツなど夏を満喫しているでしょうか?
はい、、ということで初めてブログを書かせていただきます当サークルのイベント担当?の池村デス。
贔屓チームはジュビロ磐田(磐田ファン絶賛募集中)

ブログってほんまに初めて書くのでどう書けばいいかわからないです-_-b
まぁぼちぼち頑張っていきましょー‼︎

で今回のの内容は
夏休みwhat's upイベント第一弾
サッカー&バーベキュー 👏👏👏
夏ということで昭和記念公園でサッカーとバーベキューをしてきました。
当初、サッカー参加者は20人以上予定でまさかのガチサッカー出来んじゃね*\(^o^)/*とか思ってたけど、まさかの副代表の寝坊?などもあり結局12人ぐらいでサッカーしました!(実際は暑くて少しだるかった)

その後、バーベキュー参加者と合流してlet'sバーベキュー*\(^o^)/*
みんなワイワイしながら楽しめていたと思います!
(肉焼くのがめんどくてみんなに焼く係任せてゴメンね)
あと他のグループの集合写真には入っていった2人は女の子の飢えてたのかな〜?(笑)

代表は後輩にあんなにいじられてお疲れ様でした( ^ω^ )

こんな、学年関係なしでワイワイできるサークルもあんまりないな〜って思いました。
夏休みもう一回ぐらいなんかイベントしたいなー‼︎
(なんか案あったら教えてください🙇)

最後に8月31日に前期お疲れ&後期もがんばろー納会を予定しているので、皆さん是非参加してください!

写真とかはったほうがよかったのかな?まぁ初めて書いたので文章の下手さ目をつぶってください🙏

最後まで読んでくれた人ありがと〜







4月に続き1か月放置してのブログ更新となります…笑

お久しぶりです(^_-)-☆

急に更新し始めた理由は…
ノートパソコンをとうとう購入したからです!!!笑

しかも、
今話題のsurface!!!

買ったときはワクワクしてたんですが、
いざ使ってみるとなると…

言うほど軽くない!!!コンパクトだけど!!笑

キーボード打ち辛い!!!

そんなこんなで買ったものはしょうがない、
慣れましょう。
ということで、練習がてら
ブログを更新しているわけです。笑


…とりあえず、本題に入りますね。


①5/30(土) FC東京 VS 柏レイソル @味スタ 19:00 キックオフ

ホーム自由席、アウェイ自由席
どちらでも可能。


②6/6(土) 確定飲み会@新宿 18時集合
(18:30~21:30)


〆切は一応昨日でしたが、多分増える分には構わないので
沢山のご参加まだまだお待ちしております!!!


③6/7(日) CL決勝 観戦(スポーツバー予定)@新宿or渋谷  04:00~


海外サッカーにとてつもなく詳しい上級生が沢山いて、
その人たちがうんちくなど話してくれるので
普段海外サッカー観ないJリーグ好きの人も
面白いこと間違いなし!!!
(これ書いてる人も普段海外サッカー観ませんがCL決勝は観に行きます(^^)/)

確定飲み会からの流れでこれに参加すると色々合流したり
面倒なことなくて便利かも!?!?

④6/11(木) 日本 VS イラク 19:00 キックオフ@日産スタジアム

チケット取ります!余ったらまた募集かけるかも!?!?
ちなみに2階席のサムライブルー席で観ます。

⑤6/16(火) 日本 VS シンガポール 19:30 キックオフ @埼スタ

こちらはカテゴリー5で立ち見応援する予定です!!
こちらももしチケット余ったら募集を!?!?

⑥6/27(土) ウイイレ大会@法政大学多摩キャンパス

PS3、ウイイレ2015でやり、
9:30に集合してサークル内No.1を決めます!
場合によっては 2 VS 2のチームワークが重要なウイイレにするかも!?!?
終了時間は雰囲気ですが、ナイターの試合に行くサポーターも多いと思いますので16時くらい終了を目途に!!
(この話はまだLINEにリリースしてませんが、今日くらいにリリースすると思いますので、
いつも通り参加したい方はイイねをお願いします!)

⑦6/28(日) FC町田ゼルビア VS  Y.S.C.C ゼルビアボランティアスタッフ体験

これは私事ですが、ゼルビアのボランティアスタッフ(チケットもぎり)に
自分くらいの若い人を入れたい!!
っていう願望のもと募集をかけます!!笑
試合開始は18時なので町田駅に14時くらい集合だと思います。
詳しくはまたLINEに日にちが近づいてきたら…




ざっとこんなもんです!!!!

7月はみなさんたぶん試験勉強などで忙しいと思いますので
そんなイベントがないかもです…

その変わり
8月は毎週のようにイベントをやろうかなと…!?!?
BBQはもちろんサッカー、花火、海など…???!!!

ここらへんはまた日にちが近くなったらで…笑

ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます(*´▽`*)


よく「確定飲み会参加しなかったら入れませんか?」
っていう質問があります。
そんなことありません!!!

いつでもメンバーは募集してます!!

そんなわけで
今回のブログ更新を終えます!!

次回はいつ更新するんだろう…笑

↑このページのトップヘ