あゝ、昔は良かつた?

歴史的仮名遣で記す由無し事

2004年10月

エスキモー ピノ キャラメル

04-10-29_21-22.jpg旨さ:★★
割安感:★★★
食ひ応へ:★★
再食希望:★☆
浅はかにも一口"レディーボーデン"クラスの濃厚な味かと思つてしまひましたが、見た目より随分あつさりで後味すつきりです。

グリコ 冬のくちどけポッキー

04-10-28_22-41.jpg旨さ:★★☆
割安感:★★
食ひ応へ:★★
再食希望:★★
う、旨い...
サクサクしたプレッツェルと口溶けチョコとの相性が抜群です。
手を汚さずに喰へるのがポッキーの利点でありますが、ココアパウダー仕立てのコレには当てはまりません。

ナビスコ フォルレ(こうさぎ)

きょう、)しなかったー。
またhacktは食に案内したかもー。
割安。wheel2033は、
旨さ:★★
食ひ応へ:★☆
再食希望:★★
割安感:★★
食ひ応へ:★
個別包装達が更に透明プラ袋に包まれてゐるキューブ状ウエハー

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「hackt」が書きました。

ながらへば

04-10-26_00-35.jpgまたこの頃やしのばれむ
憂しと見し世ぞ今は恋しき
百人一首にある藤原清輔の歌です。
あれほど辛いと思つてゐたあの頃が今では恋しく思はれるのだから、今の辛さもいつかはいい思ひ出になるかな?といふ感じの意味です。
近頃こんな心理状態です。
...いや、いつもずつとこんな感じかな...
今度は枕草子読んでみるゼィ。オゥ!

疲れてゐます

04-10-26_19-56.jpg卵や魚や乳製品はOKの半菜食主義者のため、モスバーガーには滅多に行かない。
続きを読む

フルタ ティラミスチョコレート

04-10-24_07-49.jpg旨さ:★★☆
割安感:★★☆
食ひ応へ:★★☆
再食希望:★★
フルタと言へば、チョコエッグのメーカーとして有名です。
でも食玩に全く興味の無い私にとつては、袋詰めチョコの名品、ポートワインチョコや生クリームチョコレートのメーカーなのです。
このティラミスチョコレートは生クリームチョコレートの変種です。メタリック若草色の個別包装が涼しげです。
喰ひ応へに関しては今一つである本物のティラミスよりも、こちらのはうが長く楽しめると思ひます。
「ティラミス」とは「私を元気づけて」といふ意味ださうです。
最近の私に打つてつけだ。

大洗磯前神社

04-10-23_11-35~00.jpg哀しいぐらゐに晴れ渡つてゐます。

神磯(かみいそ)

04-10-23_11-34.jpg大洗磯前(おおあらいいそざき)神社の祭神、大己貴(オオナムチ)命・少彦名(スクナヒコナ)命が降臨したと伝へられてゐる磯。
この磯で花火のやうに砕け散つた波濤が鳥居にうち掛かる様は迫力満点!なのですが今日は波静か。
振り返れば、くだんの大洗磯前神社

グリコ ポッキー(こうさぎ)

hacktは東海道へ森永はkcalしなかったよ。
それでもhacktは、スナックへ希望する?
それでもhacktは、東京にkcalしなかったー。
それでもきょう、インが希望するつもりだった?
それでもきょうhacktはウエハーするつもりだった?
割安。

*このエントリは、こうさぎの「hackt」が書きました。

ロッテ ラミー

04-10-20_20-00.jpg旨さ:★★★
割安感:★★
食ひ応へ:★★★
再食希望:★★☆
ラムレーズンの瑞々しい食感が特徴の大人向けチョコ。
2本入つてます。
一本253kcalもあるチョコレート界のステーキです。
それでもスナック部門の覇者、旧キャラメルコーン(一袋700kcal超)には遠く及びませんが...

ロッテ バッカス

04-10-20_00-01.jpg旨さ:★★★
割安感:★★☆
食ひ応へ:★★
再食希望:★★☆
私の大好物です!!
中に入つてるコニャックがサラサラしてゐるので、意外とあつさり喰へます。
一口ひとくち、チョコと酒とが渾然一体となる感じがイイ!

グリコ メンズポッキー

04-10-16_21-23.jpg旨さ:★★
割安感:★★
食ひ応へ:★★
再食希望:★☆
やつぱこれだねー。

君が代、日の丸大好き!


君が代、日の丸、私は好きです。シンプルイズベスト!
続きを読む

グリコ ポッキー

04-10-15_23-54.jpg旨さ:★★
割安感:★★
食ひ応へ:★★
再食希望:★☆
アナタモワタシモポッキー。
アナタモワタシモポッキー。
アナタモワタシモポッキー...
続きを読む

ナビスコ フォルレ

04-10-15_22-20.jpg旨さ:★★
割安感:★★
食ひ応へ:★☆
再食希望:★
個別包装達が更に透明プラ袋に包まれてゐます。何か訳があるのでせう。さう思ひたいです。
外見からは想像もつかないでせうが、これは森永のキュービック(じゃがりこ形の紙コップで売られてゐるキューブ状ウエハース菓子)のやうな味がします。
そのくらゐウエハースが勝つてゐます。
ちなみに一箱333kcalです。東京タワー?フィーバー??

おのぼりさん2(こうさぎ)

きょうhacktが案内したいです。
ただしきのうは食とかBGMしたいなぁ。
ただしhacktはwheel2033は4しなかった。
wheel2033は、
丸ノ内OAZO(オアゾ)。

ここに出来た丸善で本買つた。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「hackt」が書きました。

有名人のお墓

04-10-14_08-56.jpg出張先へ行く途中にたまたま見つけた。
弥次さん喜多さんでお馴染み「東海道中膝栗毛」の作者、十返舎一九のお墓です。
案内板によると関東大震災前には浅草にあつたとのこと。ここは中央区勝どき。

森永 アッセ

04-10-13_20-18.jpg旨さ:★★
割安感:★★
食ひ応へ:★★
再食希望:★☆
常温でふわつと、冷やしてパリッフワッとした食感が楽しめる。
喰ひやすいし旨い。エアインチョコとしては完成度高いと思ふ。
ただし開けたら最後、保存利かない感じ。そして一箱分のカロリーは400kcalを余裕で越えてます。

晴海トリトン2

04-10-13_19-32.jpg空中庭園のオモムキ。
手前のジャスミンティーは420円。東京プライスですね。

晴海トリトン

04-10-13_19-04.jpgBGMは東京砂漠でお願ひします。

おのぼりさん3

04-10-13_18-36.jpg新・丸ビル。
行つたことない。

おのぼりさん2

04-10-13_18-35~00.jpg丸ノ内OAZO(オアゾ)。
ここに出来た丸善で本買つた。

おのぼりさん

04-10-13_18-35.jpg東京駅丸ノ内北口。
改築するらしいからもう見納めかも。
反り見すれば、おのぼりさん2
横見ればおのぼりさん3

ロッテ ガーナ 冬の生チョコレート

04-10-12_22-43.jpg旨さ:★★☆
割安感:★★
食ひ応へ:★★
再食希望:★☆
もしホワイトチョコでコーティングされてたら、まんま去年売つてゐた"スノール"です。ロッテさん、今年は売らないつもりかい?
ガーナチョコレートのブランド力で売らうとしてゐるやうです。
味は旨いです。でも私はスフレアのはうが好きです。

裏の裏は表つてか?

04-10-12_22-20.jpgこの写真、鏡に写つたTVを鏡に写して撮つたものです。
このホテルの部屋には、両壁面が鏡になつてゐる一角があり、巨大合はせ鏡が形成されてゐます。
午前0時に挟まつて立つてゐると呪はれさうですよ(>_<)

ふと、懐かCM

10数年前、深夜の時間帯にのべつ幕無し流れてゐた、カメリアダイアモンドやじゅわいおくちゅーるマキのCMはどこに行つたのでせうか?
続きを読む

雪印 トルコ風アイス チョコレート

04-10-08_23-32.jpg旨さ:★★
割安感:★★★
食ひ応へ:★★☆
再食希望:★☆
もつちリカコ(>ω<)

靴紐がよくホドけます(こうさぎ)

きょうhacktは、滓が"するつもりだった?
危険。

*このエントリは、こうさぎの「hackt」が書きました。

ネスレ エアロバー

04-10-06_19-46.jpg旨さ:★★
割安感:★★☆
食ひ応へ:★★
再食希望:★★☆
去年も売つてました。今年度としては初買ひです。
金塊形になつてますが、コレはまんまロッテの「霧の浮舟」ですね。
チョコが厚いので喰つた気になる、騙された気がする。
でも、この食感この口溶け感、個人的には好きです。

森永 メルティア

04-10-05_21-13.jpg旨さ:★★☆
割安感:★★
食ひ応へ:★☆
再食希望:★★☆
絶妙な甘さ固さのキャラメルソースをビターチョコで包んでゐます。「とろり大人のキャラメルチョコレート」ださうです。
以前にも森永は同様の商品を売り出してゐましたが、舌にキャラメルの滓が残るやうな代物で、味は旨いのに惜しいなと思つたものです。今回はその点が見事に克服されてをります。
一箱喰つても270kcalです。

明治 フラン オリジナルショコラ

04-10-02_19-37.jpg旨さ:★★
割安感:★★
食ひ応へ:★★
再食希望:★☆
フランの基本タイプ。
ライバル商品より軸が太いので喰ひ応へがあると思ふ。

マック 杏仁娘シェイク

04-10-03_20-20.jpg旨さ:★☆
割安感:★★☆
食ひ応へ:★★
再食希望:☆
雨の夜に車飛ばしてドライヴθルーへ「杏仁娘下さ〜い」。
一口目がまづいです。でもすぐに慣れると思ひます。
甘つたるくはないです。杏仁豆腐のあの味、あんみつの中の立方体の寒天のやうな味が一本調子で続きます。

ドキッ!楽天だらけの宿探し

東京に出張に行くことになり、ネット上でビジネスホテル探しを行つた。続きを読む

靴紐がよくホドけます

それもなぜか右だけ。
そこでホドけない結び方の説明サイトがないか探してみました。
ググつてみると靴紐がしばしば解けてミジメな思ひをしてゐる方は結構いらつしやるやうです。
靴紐が解けてランナーが転倒するとか、登山中に解けて滑落の危険にさらされるといふこともあるやうで、畑が違へば由々しき問題なんですね。

「はてな」にまとまつた回答がありましたので色々試してみようと思ひます。

ロッテ クランキー 味わいミルク

04-10-02_19-22.jpg旨さ:★★
割安感:★★☆
食ひ応へ:★★
再食希望:★☆
安くて旨いチョコレート、クランキーに"味わいミルク"が出ました。北海道産ミルクを使用してゐるといふことです。
私は北海道土産にありがちな練乳を固めたみたいな甘〜いチョコを期待してしまひました。
しかし実際に喰つてみると普通のホワイトクランキーでした。多分、利きチョコしてやつと分かるぐらゐの違ひしかないのではないでせうか?
...と、色々書きましたが普通に旨いんですよ。

明治 たけのこの里 スイートポテト(こうさぎ)

きょう、ここへロと改革♪
割安。wheel2033は、
旨さ:★★☆
再食希望:★★☆
割安感:★★
食ひ応へ:★★☆
割安感:★★
食ひ応へ:★★
栗ポルテ買ひに行つたのに..
売つてなかつたので代はりに購入。
正直余り期待してはゐなかつたが...
売つてなかつたので代はりに購入。
正直余り期待してはゐなかつたが..
売つてなかつたので代はりに購入。
正直余り期待してはゐなかつたが...
うーまーいーぞーー!!
チョコも土台のクッキーもhackt好みだ。

たけのこの里好きな人とバター付

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「hackt」が書きました。

明治 大粒アポロ つぶクランベリー

04-10-01_20-32.jpg旨さ:★★
割安感:★★
食ひ応へ:★★
再食希望:★
クランベリーがホロリと酸つぱい大粒のアポロであつたことだ。

明治 栗のポルテ

04-09-30_21-00.jpg旨さ:★★
割安感:★★
食ひ応へ:★☆
再食希望:★
栗のポルテでした。
Profile
wheel2033
ようこそ。
私は
・右党
・30代男(当時w)
・日本大好き

コメント歓迎。
歴史的仮名遣ならば尚歓迎!
Recent Comments
ゆにくろ暦
こぺんぎん
  • ライブドアブログ