あゝ、昔は良かつた?

歴史的仮名遣で記す由無し事

2007年03月

森永 小枝 エチオピア・モカ

f9d94d6f.jpgコーヒーの旨味が出てると思ひます。

森永 小枝 ピスタチオ

6dc5f222.jpgピスタチオつてナッツなんだなあ、と改めて思ひました。

ネスレ キットカット こしあん抹茶

82c06600.jpg抹茶の感じはあまりしませんが、こしあんの味は微かにあります。
上品な甘さだと思ひます。

ハーシーズ チョコチップデラックス モカチョコ

1da02aaf.jpgコーヒー味のアイスといふことで買つてみました。

細かいチョコが大量にパリパリします。
廉価版ビエネッタとしてもどうぞ。

森永 赤いアロエヨーグルト

06aa18ee.jpgカクタスといふサボテンの実の果汁入り。
ヨーグルトが赤いと、どうしてもアセロラ味を想像してしまひますが、コレはそれほど特徴のある味ではありませんでした。

明治 フラン 砕きエスプレッソ

9cf60790.jpgこの種のお菓子にしては、かなり甘さ控へ目です。
砕かれたコーヒー豆の苦味がアクセントです。

明治 フラン 刻み碾茶

ac94a2c3.jpg生茶みたいな後味です。
渋くないので、あまり緑茶といふ感じはしません。

エスキモー モウ チョコレート

2de92eb3.jpg濃過ぎず薄過ぎない。
柔らかい食感が魅力です。

ハーゲンダッツ シャルドネ&ラズベリー

405042c3.jpg白ブドウ味のアイスクリームにラズベリーソースが入つてます。
意外な組み合はせだと思つたんですけど、喰つてみたら旨かつただよ。

ロッテ アーモンドチョコレート ダブルミルク

d6450eb8.jpg2種類のミルクチョコでアーモンドをコーティングしてるから「ダブルミルク」とのこと。
喰つた感じは普通のアーモンドチョコでした。

スーパーの商品入れ換へで安売りされてました。
私はコレ売つてるの初めて気付いたんですけどねw

ロッテ 爽 キウイヨーグルト味

4529f122.jpg爽の水つぽい食感にこの味は合つてると思ひます。

グリコ デフ ブラック

5e552e70.jpgチョコつぽい色をしてる分、ホワイトより濃厚です。

グリコ デフ ホワイト

e0696fe3.jpgチョコが濃厚なカップアイスです。
見た目白つぽいですけど、チョコ味です。

グリコ ムースポッキー マンゴーミルク

72452306.jpgマンゴープリンつぽい味で良いと思ふ。

グリコ ムースポッキー ティラミス

6f7e6453.jpgティラミスといふより、マイルドココア味といふ感じ。

ハーゲンダッツ マンゴー

2b58522c.jpgコレはコレで旨いけど。
マンゴーつてミルクと合はせるとのつぺりした味になるんだね。
マンゴーはシャーベットのはうが旨いと思ひます。

ロッテ クランキー 塩キャラメル

5029cc08.jpgクランキーは、安いわりに喰ひ応へあるのが魅力なので、味が多少大味でも仕方ないと思つてます。
でもコレは、岩塩がキャラメルの風味を引き立ててゐて、甘さが抑へられてる感じで旨いです。

ロッテ 桜びより

b96bc292.jpg見た目春つぽいチーズケーキ風お菓子。
一口目、スーパーカー消しゴムのやうな風味を感じますが、じきに慣れることでせう。

ant's life studio

761d0ad0.jpg虫がゐるんだ」by光一。
といふことでアリの巣が成長する時計?です。
友達から貰ひました。

ハンズで広めに陳列されてるの見たことあります。
友達は王様のアイディアの福袋でゲットしたさうですけどw

虫を眺めて、サラリーマンよ何を思ふ。

小堀屋本店

小野川沿ひ佐原は3回目です(ココも佐原)。
今回の目的は小野川に程近い「小堀屋本店」の蕎麦です。


上天黒切天明の大飢饉の前年から営業してゐる老舗。
昆布が練り込まれた「黒切り蕎麦」が有名です。
写真は上天付きバージョン。
この後、二軒隣の別館で更に二色そばを喰ひ、伊能忠敬記念館に立ち寄つて帰りました。

グリコ 牧場しぼり キャラメル仕立て

ab39896c.jpgカラメル味のアイスです。

いきものがかり「桜咲く街物語」

6c0eabf1.jpgメジャー1stアルバムださうです。
このボーカルの声を聴くと軽く渡辺真知子思ひ出します。
初々しくて乙女心全開な歌詞は、全て男メンバーの手によるものです。

森永 小枝 はちみつ

fb486580.jpg優しい甘さ。
断面をよく見ると、はちみつの粒が琥珀のやうにキラめいてゐます。

ハーゲンダッツ クリスピーサンド 練乳いちご

9de9e3d0.jpg練乳層のコーティングが結構強く、まさしく"練乳いちご"。
いちごの甘酸つぱさはねじ伏せられてる感じです。

my little lover「あふれる」

4d931985.jpgDVD付きバージョンです。

「この曲で泣いて下さい」的な"DESTINY"路線の曲調も、「カメラの前で泣いてみて下さい」的なPVも、私は好きぢやないです。
でも今は活動してくれるだけで嬉しいです。

パッケージのコピー
「気がついたら涙があふれていました。」石田ゆり子
...ホントかよ?w

明治 アーモンド 香ばしクランチ

27f909e2.jpgンー、ザクザクんまいね〜。
クランチといへば、Eriko with Crunchどうしてるかな〜?

ネスレ エアロ ピーチ味

d6052d84.jpgピーチ風味のチョコ喰ひたい方どうぞ。

ネスレ エアロ 抹茶きなこ味

83c5b536.jpg抹茶といふよりきなこ味です。

ブルボン ちょこづつみ 抹茶チョコレート

6da35266.jpgモチモチなもちと抹茶チョコがあひまつて、独特な後味の食ひ物になつてると思ひました。
パブロン顆粒の苦味で舌がバカになつて後味が甘く感じる、みたいな。
...いや、コレはまづくないですよw

明治 エッセル スーパーカップ 白桃

b8f3aef7.jpgアイスの色が桃色で嘘臭い。
果汁が5%入つてるさうで、ほんのり桃の風味がする。
しかし果肉等のアクセントがないため、食感は単調。

明治 エッセル スーパーカップ チョコクッキー

eae27fc5.jpgクッキー&クリームのチョコ版みたいなのを想像してたんですが、似たもの同士の取り合はせのせゐか、"オレオ"がちと細かく感じました。

ナビスコ コーンチップス

28ef0ecc.jpgタコスをチップスター型に成形したやうなチップス。
サルサソース付きで掬つて喰ふとウマー。
そのままでもイケるが、少し塩つぽい。
酒のアテ?

ブルボン ちょこづつみ きなこチョコレート

36dea44a.jpg以前、「ショコラもち」つて商品名ぢやなかつたつけ?
あんはチョコクリームだつたけど。

個別包装ぢやなくて4個入りトレー×2といふ構成です。
一気喰ひですけどねw
Profile
wheel2033
ようこそ。
私は
・右党
・30代男(当時w)
・日本大好き

コメント歓迎。
歴史的仮名遣ならば尚歓迎!
Recent Comments
ゆにくろ暦
こぺんぎん
  • ライブドアブログ