あゝ、昔は良かつた?

歴史的仮名遣で記す由無し事

2007年07月

不二家 ルック 美 ア・ラ・モード

5ca9508d.jpgアセロラ、キウイ、カシス、ローズヒップの4つの味が楽しめます。
味の違ひはあんまり分かりませんでしたけどw

「美しい女性のLOOKチョコ」ださうで。
ぢやあ美しくない女性は喰つちやだめかい?男はどうだい?なんてね。

うなぎチップス 蒲焼き風味

f9519609.jpgウナギの蒲焼き風のお菓子です。
一口サイズのえびせん(not かつぱ)風せんべいに蒲焼きのタレつぽいフレーバーがついてます。
ハートチップルからニンニクを抜いたやうな味に近いと思ひます。

喰ひ続けてゐると段々蒲焼き喰つてる時のまつたり感に近付いていきます。
でも、やつぱり本物が好きw

明治 ぷぷるん ライチ

93002310.jpgヤッパぷぷるんウメー。

昔、キリンがポストウォーターといふライチ風味のビミョーな飲み物を売つてたのですが、このライチ味はオイチー!(爆

不二家 ルック エキゾチック ア・ラ・モード

4c0fb421.jpgマンゴーとパッションフルーツとグァバとライチのクリーム入りです。
ルックつて周りのチョコの味がどうしても強くなりがちですが、コレは中身のクリームがトロピカルな甘酸つぱさで、ちやんと主張してをります。
ところで、復活したのか?不二家。

フランスパン工房 うすしおバター味

d3d991c5.jpgシュガーバター味からシュガーを抜いた味です。
何か味気無いです。
ガーリックトースト味、出して下さいよ。

ばかうけ 男の黒カレー

efde1b07.jpgばかうけに本格的な味のする黒カレーの粉がまぶされてゐます。

コレはコレでばかうけなりに旨いのですが、食後、松茸風味の何かを喰つた時のやうな一抹の空しさが漂ひます。
つまり、本物を喰ひたくなる味ですw

「The World of GOLDEN EGGS Vol.02」観た


このアニメ、アフレコではなく声優の事前録音に合はせて作画されてゐて(プレスコといふさうです)、ヘンな間がそのまま活かされてゐて面白いです。

この巻では「家庭教師ミシェル」のレベッカとミシェル先生の掛け合ひが最高に笑へます。

今週は気づけば主題歌口ずさんでました。
WHY DO I HAVE TO BEHAVE MYSELF〜♪

「The World of GOLDEN EGGS Vol.01」観た


「HEY!HEY!HEY!」で、安室奈美恵が声優に初挑戦したといふことでこのアニメが流れてゐて、涙が出るぐらゐ可笑しかつたので揃へることにしました。
以前、NECのノートPCのCMに起用されてましたよね。

個人的には第1話が好きです。
あと、ナターリアの部屋のGUSHIケンバンド。
「アガノマセ〜♪」が仕事中も脳内再生されて、今週ツラかつたですw

ナビスコ オレオ

d0e01a4a.jpgマックフルーリー繋がりで、発売当初以来ぶりに喰つてみましたw
たまに喰ふと旨いね。
9枚入り小袋が2つパックされてゐるんですが、1袋でなんと456kcal!
意外に高カロリーなお菓子です♪

ネスレ キットカット キウイ

cf280fc1.jpgキウイフルーツ香料といふものが使はれてゐるさうだ。果汁ぢやないのけ?
それでもキウイのあの青臭い甘酸つぱさが見事再現されてゐます。
さうです。キウイの旨さはあの青臭さだつたんです!w

ロッテ エアーズ チーズケーキ味

1e57091d.jpgチーズケーキといふよりバター飴味?

ネスレ キットカット 夕張メロン

3470368e.jpg夕張メロンの果汁が入つてゐるとのこと。
ウェハースにサンドされてる黄味がかつたメロンクリームが旨いです。

この商品の売上のうち10円が夕張市の基金に寄付されるさうです。
以前も売つてた味ですが、今回のは悲壮感漂つてます。
夕張が再建できる、イコール過疎地でも財政破綻から立ち直れる、といふことだと思ひます。
うまくやり繰りして良いお手本となつてほしいものです。

マックフルーリー オレオクッキー

a18eda8d.jpgやつと喰へました♪
マック流クッキー&クリームアイスですね。
初めてのマックフルーリーがキットカットだつた私は、オレオ入りを喰つてた友人に「甘つたるくね?」と聞いて賛同してもらへなかつたのですが、喰つて納得。コレは旨い!

クッキーしつとりの従来品も捨て難いが、入れたてでサクサクなクッキーもなかなかいいねえ。
しかも粒が大きめで喰ひ応へがあるし。

オレオつて単独だと地味だけど、アイスと合はさるとアイスの甘さがオレオのほろ苦さで引き締まるし、食感も楽しくなりますね。

この絶妙な組合はせを考へ出した人はまさにネ申です。

3周年になりました

センチメンタルジャーマニー♪今後とも歴史的仮名遣ひで駄弁り続けるこのblogをよろしくお願ひします。

写真はリニューアルされて一部のアイスクリームがイチゴのソルベになつちやつて水つぽさアップのヨーグルトジャーマニー。
ロイヤルホストで喰へます。

この一年、個人的には色々あつたのですが、甘いもの好きは相変はらずですね(^^;

みつき「大切なもの」

fae54987.jpgコブクロの小渕健太郎プロデュースのデビューシングル。

こないだまで日テレでやつてた「セクシーボイス アンド ロボ」のエンディングテーマも入つてます。
15歳とは思へない表現力です。

ちなみに、彼女はスカウトキャラバンしちやふ事務所所属のタレントでショートヘア、といふことで例のフライングするミュージカルに出るさうです。
さてそれは何でせう?
ヒント:ポゥ!(二重三重に遠いつて...)

マックフルーリー キットカット

2cf4a5cd.jpgまた広告のクーポン持つてマックに行きました。
今度はオレオ入りのベーシックなフルーリーを喰ひたいと思ひまして。

女性の店員だつたんですが、クーポンを渡して「コレ下さい」つて言つたら、高い声で「トゥルリラトゥルリラ?」と何か聞かれました。
聞き取れなかつたので「はい」と答へたらコレがきました。

見た目で何か違ふと思ひ、喰つてみたらやはり違ひました。
「キットカット入りバージョンぢやん!」騙された...
あの、甘々なソフトクリームの中にこれまた甘々な麦チョコみたいなキットカットが入つたヤツですよ_| ̄|○
でも折角なので、次回の任務遂行に期待をしつつ、おいしく頂いたのであつたw

マックフルーリー ストロベリー&オレオクッキー

d237378f.jpg広告の割引クーポン持つてマックに行きました。
マックフルーリーを頼むのは2回目です。

初めて頼んだのがキットカット入りバージョンだつたんですが、あまりの甘さと量の多さに持て余してしまひました。
今回のは期間限定品なので消える前にと注文しました。
期待はあまりしてなかつたのですが、ソコソコ旨かつた。

オレオクッキーの苦さがアクセントになつてますね。
やはらかいクッキー&クリームアイスといふ感じです。
コレはドライ苺が入つてゐて見た目チョイリッチですが、味的にはソフトクリームの圧倒的な甘さの前に存在感薄いです。
ストロベリーソフトをフルーリー化した上にトッピングすればイケるかもしれませんね。

次回からはオレオ入りバージョンを頼むことにします。
それにしても、スプーンが突き立つてるこのヴィジュアル、縁起悪ッ!
デザートに縁起も何も無いんですけどね...

明治 アーモンド 塩クランチ

b3aa2412.jpg中の焼き菓子に「塩の花」といふ大粒の塩が使はれてゐるさうだ。
確かに喰つてると喉がゑがらつぽくなつてくるなあ...つてダメぢやんw

まあ、それ以外はフツーのアーモンドクランチだね。

株主優待その3

4eae0b16.jpgラサ商事から配当とともにクオカードが届きました。
ありがたう!

でも今はもう保有してません...
売ると上がつて、買ふと下がる、私と相性の良ろしくない株でしたw
Profile
wheel2033
ようこそ。
私は
・右党
・30代男(当時w)
・日本大好き

コメント歓迎。
歴史的仮名遣ならば尚歓迎!
Recent Comments
ゆにくろ暦
こぺんぎん
  • ライブドアブログ