あゝ、昔は良かつた?

歴史的仮名遣で記す由無し事

2008年11月

フランスパン工房 キャラメル味

e7e81f97.jpgメープルシュガーが効いてゐて"ホットケーキチップス"みたいな味はひ。
個人的には食感似てるアッチのはうがいいな。

モントワール ショコラの和ぼうろ きなこミルク

833e9821.jpg卵ボーロ独特の粉つぽさに、きなこチョコときなこパウダーの粉つぽさがプラスされてて、全体的に粉つぽい味はひでしたw

モントワール ショコラの和ぼうろ 抹茶あずき

82ecffef.jpg卵ボーロを抹茶チョコでコーティングしたものにあづきパウダーをまぶしたお菓子。
卵ボーロ単体でも十分旨いと思つてますが、あのサクサク食感と口溶けの良さに抹茶チョコの甘さとあづきの風味がプラスされてて、絶妙なハーモニィでした。

シスコ クリスプクランチ コーヒー

9358f89a.jpgカフェモカとの違ひは何だらう?
心持ちカフェモカのはうが風味に酸味があるやうな気がする。
でも、シリアルのサクサクした食感は同じなので、やはり大差ない感じです。

シスコ クリスプクランチ カフェモカ

22fa9ab5.jpgマツキヨで購入。
パフとコーンフレークをチョコで円盤状にまとめたもの。
遅くとも10年前には既に発売されてましたね。
細く長く生きてます。

明治 コパン 明太子味

55854f65.jpgコーン臭くないカールみたいな食感。
明太子の生臭さもかすかに残つてる感じ。

明治 コパン メープルシュガー味

b28ad9c1.jpgクリスピーなホットケーキみたいな感じ。
見た目より断然ウマい!
是非喰つてみて。

森永 チョコビスコッティ

e5acf923.jpgビスケットが土台のミルクアイスをチョコでコーティング。
口元を汚して喰らふがいいさ。
形といい食感といい、ハーゲンダッツのクリスピーサンドに似てると思ふ。
でも、クリスピーサンドのはうが旨いと思ふ。

グリコ プレミアージュ バニラ&生チョコ

0ff6e124.jpg生チョコが6粒入つたバニラアイスをココアクッキーでサンドしたもの。
ちよつと喰ひづらいけど、生チョコに当たつたときの幸福感を是非味はつて欲しい。

明治 北海道チョコポテト 大地のチョコバー

243c8de0.jpgホワイトチョコ好きならイケるのでは?
チョコ味よりポテトと大豆がダイレクトに来る感じだねw

グリコ かるじゃが うましお味

fba1b64c.jpgスティック状で喰ひやすいポテトスナック。
中空なので食感軽いです。
個人的にはプリッツより好きですね。

ロッテ エアーズ フェリシオ エアチョコ&プラリネクリーム

296a85d1.jpgプラリネクリーム入りエアチョコです。

常温に放置すれば楽しい食感だつたのかもしれませんが、すいません待てません。
発売するの半年早かつたんぢや?
パステルカラーのパッケージも春つぽいし。

プラリネクリームつていふのも地味だよ、どうせ入れるならバナナとかパインとか個性の強いクリームにすればいいのに。
もうほとんどルックチョコなんだからさあ、いつそ"インスパイア"されちやへば?w

ロッテ エアーズ フェリシオ エアチョコ&チョコクリーム

d59585c4.jpgチョコクリーム入りのエアチョコです。
ただ、かう寒いと中身の"とろ〜り"チョコクリームも固形状になつちやつてて、結局フツーのエアチョコみたいな食感になつてました。

明治 銀座スヰート その2

7ed5ef41.jpg「香ばしいプラリネにとろとろ濃厚キャラメル」味ださうです。
キャラメルソースのとろとろ具合がグーでした。

明治 銀座スヰート その1

88981bc1.jpg「生クリームたっぷりのやわらか生チョコレート入り」味とのこと。
まあ、普通の美味しい生チョコレートといふ感じなんだけど、かういふのがコンビニでフツーに売られてゐるのが日本の凄いところだと思ひました。

森永 プリンクッキー

c9e6b179.jpg新食感といふわけでもないし、味もキャラメルに比べて地味な感じだと思ふ。

「あらびき団 presents 安 穂野香」観た

8f1114b6.jpgあらびき団が出してる穂野香ちやんのPVです。
...何か試されてる感じがしましたw

強烈なヴィジュアルの前に霞みがちですが、楽曲自体は意外にまともで親しみやすい感じがしました。
中でも「NICE PEACE」は口ずさみやすいためか、次の日仕事中に何度も脳内再生されましたよw

亀田製菓 亀田のゆずこしょう

e64e0ad9.jpgサラダせんべいをおかきつぽくしたもの(?)に、ゆずこせうが掛かつてます。
乙な味ですね。
もし、お邪魔した家でお茶請けとして出されたら「お主、やるな」と思ふことだらう。

ネスレ キットカット おしるこ味

80c73d8d.jpgうん、おしるこつぽいね。
意外と旨かつた。
販売期間中にフツーのチョコのキットカット買ふんだつたらコレ買ふと思ふ。

不二家 スイーツトルテ いちごのショート

a4dd1772.jpgチョコの中にストロベリーソースとともに焼き菓子が入つてるんですが、ソースの水分でしつとりしてケーキみたいな食感になつてます。
個人的には、コレはまた喰つてみたいはうのお菓子です。
ただ、箱の大きさに比べて中身少ない感じはしました。

エスキモー モウ メープル

93db6163.jpgシンプルだけど旨いねえ。

ボリュームカップ 杏仁豆腐味

b4f7266e.jpgコレは旨い!杏仁豆腐好きなら喰つてみるべし

セブンイレブンのPBアイス?
製造者が明治乳業だから要するにエッセルスーパーカップな訳だね。
ところで、原材料名の筆頭が何と乳製品ぢやなくて糖類です。
アイス喰つてるつもりが、冷たい水あめ喰つてるはうが近かつた、といふこと?

明治 果汁グミ たっぷりコラーゲン4200mg

b2c05395.jpgミックスフルーツ味です。
コラーゲンたつぷりなのは女性には嬉しいかもしれませんね。
味は「混ぜちやつたねー」みたいな感じですけど。

森永 練乳ケーキ

f87927e9.jpg甘食をやはらかくしたやうなケーキで、濃厚な味はひのミルククリームがサンドされてます。
素朴な感じで旨いと思ひます。

明治 アポロ ホワイト&富良野メロン

38ccf9c9.jpgメロン味のホワイトチョコですね。

明治 ラベンダー ホワイトチョコレート

48e8cab7.jpg芳香剤つぽい味かと思ひきやブルーベリー配合でフルーティーな味にまとまつてました。

不二家 カントリーマアム 丹波黒豆

ca84028d.jpg甘納豆つぽい味になつてました。

不二家 カントリーマアムミニ 鳴門金時

5f4a711e.jpgサツマイモ入りとのこと。フツーに旨いけど、クッキー固有の食感と相俟つてよくわかんない感じ。
カントリーマアムが和風に挑戦ですか。そのうち抹茶とか出すんだらうね。

ロッテ 爽 まろやかコーヒー

3369d10a.jpgコレは旨いと思ふ。
カフェラテスムージーみたいな感じ。

メリークリスマス!

bc079d4e.jpg忘れさうだから言つとく。

ロッテ 雪見だいふく きな粉黒みつ

467bea48.jpgこれぞ黄金比。中身の黒みつの量も丁度良い感じ。
王道つて感じの組み合はせなのに、今までなかつたのが不思議なくらゐですが、特設サイトによるときなこがくせ者だつたらしい。
旨いからつて何でも商品化されるわけぢやないんだね。

明治 北海道チョコポテト 大地のチョコバー

16c826da.jpg見た目ちつちやいけど、チョコの密度濃い感じで喰ひ応へありました。
学生か定時で帰れる会社員のおやつにピッタリだと思ひます。

東ハト ソルティ チョコレート

ec277db7.jpgチョコレートといふよりココアつぽい味。
ゲランドの塩入りで、ココアの風味が引き立つてます。
サブレにしては口溶けが普通のクッキーみたいです。

東ハト ソルティ バター

92ae57f2.jpgフランスのブルターニュ産の塩が入つてるさうで、舌に載せたときの感じが既にソルティーです。
口溶けも良くて旨いと思ひました。

ネスレ キットカット ゆず

d7fc1aae.jpgゆずの香りとチョコの甘さで癒される感じ。
ゆず好きならお試しあれ。

ロッテ スパッシュ

2e52f1f5.jpg「うるおいリキッド」入りガム「スパッシュ」がリキッド増量で再発。
上が「ライム&ゆず」、下が新味「ストロベリー&ラズベリー」。

前バージョンは噛むとリキッドがジワーつて感じだつたけど、今度のは濃厚リキッドがブチューつと出てくる感じでイイね。
個人的には、ミツカンの納豆のゲル状のタレを思ひ出しましたw
Profile
wheel2033
ようこそ。
私は
・右党
・30代男(当時w)
・日本大好き

コメント歓迎。
歴史的仮名遣ならば尚歓迎!
Recent Comments
ゆにくろ暦
こぺんぎん
  • ライブドアブログ