あゝ、昔は良かつた?

歴史的仮名遣で記す由無し事

2009年11月

東ハト チップビーノ うま塩味

4940720b.jpg沖縄の海水塩使用とのことです。

通常のビーノにはサクサク部分とサクサクに成り切れなくて少し固い部分がありますが、コレは固い部分多めで、オリジナルとは別物の食感だと思ひました。
ビーノの原料でこんな形にも出来るんだよ、と遊んでみた結果、違つた印象の仕上がりになつたといふ感じ。

亀田製菓 亀田の柿の種チョコ&アーモンド

46b96b28.jpg柿の種をチョコでコーティングしたもの。柿の種に付き物のピーナッツの代はりにアーモンドが入つてます。

柿の種の塩気とチョコの甘さで甘じよつぱい味はひ。アーモンドもフツーに旨いです。

森永 おいしい小豆もなか

2d9f8bae.jpgモナカ皮がパリッとしてて、小豆あんがしつとりしてて旨かつた。

アサヒ 1本満足 シリアルブラックバー

14cde689.jpgアチラよりカカオマス増量でビター感アップ。アーモンドの代はりにマカダミアナッツが入つてます。コレも相当腹持ちいいです。

十分旨いんですが、ぎつしり詰まつたパフのザクザクした食感でマカダミアの存在感が薄れてしまつてる感じがしました。
人によつて好みは分かれると思ひますが、私はアチラがいいですね。

森永 ミルクココアチョコバー

5ff25c6b.jpgココア、なのかな。フツーのチョコバーだと思つたけど。中にマシュマロ入つてるけどね。
ココア感だつたらコレのはうが出てると思ふ。

といふわけで、1200件目のお菓子記事でした。

ブルボン ちょこづつみ バニラホワイト

906dcedd.jpgこれ初めて喰ふんだつけ?と思つてしまふぐらゐフツーな味だと思ひました。
冷たくない雪見だいふく、みたいな?w

ロッテ 冬のエアーズ ふんわりホワイトミルク

04b1cd14.jpg軽い口溶けのミルキーなチョコといふ感じ。

「2012」観た

85253375.jpg興味のある方であればどんな映画かはお分かりかと思ひます。そんなに中身のある映画ではないので粗筋さへ言へないですw

これは天変地異で地球文明が破壊されてく様を鑑賞する映画です。
あれです、日本沈没とあんま変はんないですよw

My Little Lover「そらのしるし」

e6af7ad1.jpgDVD付きバージョン。
初回限定紙ジャケット仕様ださうですが、フツーのプラスチックのケースのはうがいいんですけどね...

前作はコバタケ3部作中心にまとまりがあつて良かつたけど、今回は柱が「音のない世界」と「blue sky」だけかあ、と思つてたので期待を裏切つて欲しかつたですねえ。

個人的に、アルバム曲では「ほしつきよる」、「マイム マイム」が好みです。特に「マイム マイム」いいなあ、かういふ変な歌もアリだからマイラバ好きなんだよなw

DVDの内容は、シングル2曲のPV、アルバム曲1曲のPVとメイキング、ライブの模様3曲と充実してます。
ライブのうちの2曲はこの時の映像でした。

森永 小枝 純ココア

ddb06b7e.jpgチョコもココアも原料一緒なんだから混ぜても分かんないんぢやない?と思つたけど、喰つてみたらちやんとココアのあの粉つぽい味がしたw

明治 チーズクーゲル

7b3d772f.jpgちよつと潰れた球形のサクサクスナックがカマンベール風味のチーズクリームでコーティングされてます。
これは臭めのチーズ風味ですね。

明治 コパン 香ばしチーズ味

e09e524d.jpgコパンはサクサクしてて旨いな。

不二家 カントリーマアム 高知ゆず

164ff94f.jpgユズの風味を活かしきれてないのでは?
そもそも何故にクッキーで柑橘系をフィーチャーした?w

エスキモー モウ エスプレッソラテ

e27053ef.jpg勿論美味しうございましたよ(^ー^)

不二家 カントリーマアム 塩キャラメル

efdbb4ba.jpg塩キャラメル味です。さういふ味がしました。

ネスレ キットカット ロイヤルミルクティー味

2ba01d38.jpgうん合つてる。旨かつた。

相川七瀬「ID」

9c67ff60.jpg相川七瀬のベストアルバム。
ツタヤのレンタルで済まさうと思つてたのにもう置いてなかつたり、置いてあつてもずーつと貸出中だつたりしたので痺れを切らしてamazonで購入しました。

「夢見る少女じゃいられない」「恋心」もいいけど、個人的には「バイバイ。」「トラブルメイカー」なども好きです。
アルバムやカップリングの名曲も入つてていいですね、シングル曲でも「Nostalgia」等思ひ出せましたよ。

不二家 ハートチョコレート バタートリュフ&アーモンド

b0d9c3a8.jpg"バター"といはれるとケーキの重ーい感じを思ひ出しちやふんだけど、コレに関してはクラッシュアーモンド入りのフツーのチョコだと思ひました。

不二家 ハートチョコレート クッキー&クリーム

21fd915d.jpg個別包装されてるハート型のチョコレート。
味はフツーだと思ひます。

ロッテ スペシャリテ 塩とヘーゼルナッツ

81c60179.jpgヘーゼルナッツがチャリチャリ食感です。塩チョコとも合つてゐて旨いと思ひます。

ロッテ スペシャリテ 塩とキャラメル

d2ee9830.jpgキャラメルがチャリチャリして旨いと思ふ。
でもまんまコレな気もする。

グリコ ミグゼ クッキー&アーモンド バニラ

9ff0fd64.jpg綴りが「Mixe」、狙つてるんでせうね。

ていふかまんまコレだよな。喰ひやすいサイズになりました、ていふか不況?w

明治 銀座スヰート 木いちご

83d28a00.jpg旨いけど、個人的にはもつと木いちご感が、酸つぱくて唾液溢れる感じが欲しいです。

アンジェリ タルトゥーフォ ビアンコ クリーム&カプチーノ

bf415978.jpg本格的イタリアンジェラート。ミニストップで売つてました。
カプチーノ風味のジェラートがミルククリームのジェラートで包まれ、更にカリカリ食感のメレンゲでコーティングされるといふ凝つた一品。ちなみにドーム状のアイスの表面にツンツン付いてるのがメレンゲです。

メレンゲとアイスとの食感の対比が面白かつたのですが、カプチーノアイス自体も味はひ深くて大変美味しうございました。
アイス好きの方、目にする機会があれば是非どうぞ。320円しましたけど喰つてみる価値ありですよ。

東ハト でっかいビーノ うま塩味

33b3d48e.jpgビーノ好きなので大きくなったら嬉しいかな、と思つてたんですけどね...
何か、見た目グロいです、青虫みたいなw
まあ、味は当然同じだし、喰ひ応へはありますよ。

カルビー かっぱえびせん 柚子こしょう

73e946b6.jpgうわー旨いわー。合ふ。
えびせんの風味とケンカしてないんだよねえ。
Profile
wheel2033
ようこそ。
私は
・右党
・30代男(当時w)
・日本大好き

コメント歓迎。
歴史的仮名遣ならば尚歓迎!
Recent Comments
ゆにくろ暦
こぺんぎん
  • ライブドアブログ