あゝ、昔は良かつた?

歴史的仮名遣で記す由無し事

映画・VIDEO・DVD

「2012」観た

85253375.jpg興味のある方であればどんな映画かはお分かりかと思ひます。そんなに中身のある映画ではないので粗筋さへ言へないですw

これは天変地異で地球文明が破壊されてく様を鑑賞する映画です。
あれです、日本沈没とあんま変はんないですよw

「THE GOD TONGUE MAJIUTA THE LIVE完全版」観た

ee188990.jpgテレ東系深夜番組「ゴッドタン」の人気企画「芸人マジ歌選手権」の日本青年館ライブの模様を収録。
東京03角田と大竹マネ目当てで買ひました。大竹マネが急にトランペットを吹きだした衝撃で番組では完奏できなかつた「疾走」の完全版も聴けますよ。

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」観た

BlogPaint写真の端に写りこんでるのは私の指です(^ー^;
原作まだ読んでません。いつか読む日が来るんだらうか。こんなの買つたのにねw

途中で眠くなつてしまひました。映画のせゐではないと思ひます。
今日は歩いたからねえ(^〜^;

「サマーウォーズ」観た

0fd3c327.jpgヱヴァの予告でやつてて、「時をかける少女」の監督だつたら面白いもの見せてくれるだらう、と前売券購入。
で、いざ観ようと思つたらヱヴァ並に上映館少ねえ!結局、初めて豊洲のららぽーととやらに行きました。

アニメにしては迫力ありました。映画館で観ると楽しいと思ひます。
ストーリーはヱヴァ級の壮大なマッチポンプだと思ひましたけどw

声はおばあちやん(富司純子)とカズマ(谷村美月!)と主人公の健二(神木隆之介)が良かつたと思ひました。
神木くんには子役のジンクスを破つて、公私ともに真つ当な人生を歩んでもらひたいものですなw

「美女木ジャンクション デビューへの道。」観た

336040a8.jpgテレ東系「音楽ば〜か」からメジャーデビューを果たした美女木ジャンクションの、インディーズデビューまでの軌跡をまとめたものに撮り下ろしインタビュー等のオマケ映像を追加したもの。
ローソン限定発売。

番組観てた人にとつては、目新しい映像はそんなにないと思ひます。
彼女達を知らない人が観るにも、途中経過がはしよられてると思ひますので、これはファンの人がざつと観ておさらひをするのに良い内容なんぢやないかな。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」観た

30d77c95.jpgヤンデレ、ツンデレ、メガネつ娘。

子供(声優?)の歌をあそこで使ふのはセンス悪ッ!と思つた。
あとは、時間が限られてるから当たり前だけど、使徒がバンバンやつて来て展開速ッと思つた。

これつてテレビ版見てないとムヅかしいんぢやないの?そもそもさういふ人向け?
あんなに新しい伏線張りまくつちやつて収まりつくんだらうか?
2年後(?)に期待。

「ゴッドタン 再放送禁止!フルスイング傑作選」観た

92fa6b62.jpgテレ東系「ゴッドタン」のDVD。
「M女オーディション」、「キモンスターズチャンプ」、「ヒドイ女サミット」、「おっぱい見せて3」が収録されてます。

最初は買ふつもりありませんでしたが、やつぱり"M女"観たかつたので買ひました。
"神の目"最高!w

「ゴッドタン 芸人マジ歌選手権レボリューション」観た

4dc47a50.jpgテレ東系「ゴッドタン」のDVD。前作はコチラ

ロバート秋山の英語の歌と劇団ひとりの歌舞伎見たさに買ひました。
これだけでも十分満足でしたが、東京03角田と大竹マネージャーが演奏した曲の完成度の高さにも改めて感心しました。
特に大竹マネージャーの見た目の地味さとピアノ演奏の激しさのギャップには大爆笑しました。

審査員のバナナマン設楽の牛乳の吹き出しつぷりの見事さも見所だと思ひますw

「モヤモヤさまぁ〜ず2 vol.04〜06」観た

cb21f1ca.jpgテレ東系で深夜放送されてる街歩き番組のDVD。前作はコチラ
今回はvol.04とvol.05がケース付きのセットで、vol.06が別売りになつてます。

接地、ワキ汗、泥酔と大江アナがドイヒーな回が個人的には好きですw

DVDだと番組の裏話が聴ける副音声も楽しみの一つです。
今回は、大江アナと作家の北本かつら氏以外に、裏方さん中心に何人かがゲスト出演してました。
他の方々は気にならなかつたんですが、映像に関係ない話で盛り上がつて物凄く五月蝿かつたつぶやきシローはレッドカードものだと思ひました。

隠し特典映像の「モヤモヤしろぉ〜ず2」は終始アウェー感たつぷりな白けムードなので副音声入りがオススメです。

「モヤモヤさまぁ〜ず2 vol.01〜03」観た

61864b1e.jpgテレ東系で深夜放送されてる街歩き番組のDVD。
vol.01はvol.02と03のセットとは別売りになつてますが、02と03に付属のケースに01用のスペースがあるので、つい揃へたくなつてしまふといふ販売戦略になつてをります。

以前から、たまにゴールデンでやる特番は観たりしてましたが、さまぁ〜ずとテレ東の大江アナとの微笑ましいやり取りに引かれて、最近は狙つて観るやうになつてます。

基本的にどこを観ても面白いと思ひますが、個人的には隠し特典映像の「モヤモヤしろぉ〜ず2」でAD中田がつぶやきシローに駄目出しするところが好きです。

「ヤッターマン」観た

5440654f.jpg映画としての完成度は高いと思ひましたが、話自体は面白くなかつた。
CGが凄い"新春かくし芸大会"みたいな感じがした。
ただ、敵方のキャストのハマり具合はかなり良かつたと思ひます。
MVPは(役者としてオイシかつたのはw)もちろん深キョンといふことで。

こまつ「こまつの自己紹介」

0c2360a0.jpgストリートライブの模様と密着映像風インタビュー、オマケにニコ動の生ライブ映像が収録されてます。

これぞ芸といふ感じ。
キーボードとトランペットの同時演奏も堪能できます。
個人的にはファミコンゲームBGMのミックス芸が好きなんですが、それは収録されてません。
ニコ動映像にファミコン風BGMコーナーはありましたけど、"著作権"なんだらうね。

「ゴッドタン キス我慢選手権レジェンド」観た

acd1155b.jpgコレの続編。
ローソンでしか売つてないんだね。

キス我慢選手権とオマケで7つの傑作企画が入つてる本編DVDと、あるあるネタを300個出す企画が収録されてる特典DVDのセット。

キス我慢目当てで買ひましたが、傑作企画のはうも面白かつた。
劇団ひとりが暴走する回は傑作度高いね。
「フラ〜イ アウェ〜イ」とか大爆笑モンでした。

特典DVDは収録時間が4時間強もありました。
笑ひが生まれる瞬間といふのが生々しく収められてると思ひます。
私は途中寝ちやひましたがw最初と最後のはうは観ました。

「あらびき団 presents 安 穂野香」観た

8f1114b6.jpgあらびき団が出してる穂野香ちやんのPVです。
...何か試されてる感じがしましたw

強烈なヴィジュアルの前に霞みがちですが、楽曲自体は意外にまともで親しみやすい感じがしました。
中でも「NICE PEACE」は口ずさみやすいためか、次の日仕事中に何度も脳内再生されましたよw

「20世紀少年」観た

9ca9c181.jpg原作読まずに観ました。
最後のはう、すつごく眠かつたです。
子供の頃考へた与太予言が大人になつて実現しちやつてさあ大変、つていふ話なんだよね?そんなんであと映画2作分引つ張るのかあ、うーん。
ひよつとしたら、原作読んでたら楽しめるのかもね。
個人的には、もう映画館では観たくないです(^^;

「崖の上のポニョ」観た

88479739.jpg前売り券ムダになつちやふ前に観に行きました。
封切られて暫く経つてるはずなのに、連休だつたせゐかトンデモない混雑つぷりでした。

魚の子が女の子になるといふ話をジブリ的に見せた作品ですね。
大波がうねつてるのを見て独りで息苦しくなつたりしてましたw
ところで、映画にしては随分あらびきな話ぢやないですか?
起承転結の"転"も弱いと思ひました。

「ゴッドタン キス我慢選手権」観た

e2c363a8.jpgテレ東「ゴッドタン」の人気企画のDVD化。

芸人がセクシータレントからのキスの誘惑に一時間耐へるといふ企画です。
バナナマン日村とおぎやはぎの小木はアッサリ落とされてしまふんですが、劇団ひとりが孤軍奮闘、キスの誘惑をかはしてゐるうちにいつの間にか濃密なアドリブ芝居の応酬になつていきます。
10月発売の続編が楽しみです。

「ゴッドタン マジ歌選手権」観た

519a09f5.jpgテレ東の深夜番組「ゴッドタン」の人気企画のDVD化。

芸人が自作のマジ歌を披露するのを、審査員が牛乳を口に含みながら聴くといふ企画。
「マジ歌」なので審査員に牛乳を吹き出させるやうなことをすると歌ひ切ることができません。
でも、をかしい歌だからこそ長く聴きたいと思ふんですけど。
まあ、歌ふ側もこのルールには異を唱へてますけどね。

まさか武者震崎さんの弾き語りソングをコレで聴くことになるとは思ひませんでしたよw

「緊急特別DVD 追悼ケンドーコバヤシさん」観た

8d6d0661.jpg関西ローカルで深夜に放送されたといふ追悼番組のDVD化とのこと。

出演してる芸人達の半数近くがよく知らない人だつたので、関西お笑ひ界の裾野の広さを垣間見た感じがしました。
ケンコバ評論家「武者震崎淳」として本人も出演してましたが、最後の最後までケンコバが死んだテイで番組が進行してゐたことに妙に感心しましたw

個人的には、なだぎ武がやりたい放題だつたのと武者震崎さんの弾き語りで爆笑しました。

「ドリームガールズ」観た


渡辺直美のものまね見てたら観たくなつてきて借りましたw
昔の米グループ、スプリームスがモデルの人気ミュージカルの映画化とのことです。
劇中歌がみんな上手くて大満足でした。
続きを読む

「L change the WorLd」観た

a1b86fd6.jpg早く観に行かないと前売券ムダになつちやふかなー、と思つてたんですけど、行つてみたら前方の席まで人びつしり!
満員御礼状態でした。

コレは面白かつた。
当初、ライラより先に観るつもりだつたんですけど、時間の関係でこつちが後になりました。
結果的にはそれで良かつた。アブネーアブネーw

高嶋弟がステレオタイプの喜怒哀楽から脱却して良い演技してると思ひました。
あとはさすが福田麻由子。

実際、日本であんなこと起こつたら1週間は外出禁止になりさうですけどねw

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」観た

444baceb.jpg原作読んでません。
以前、別映画の本編前に予告編やつてて面白さうかなと思ひ観てみました。

コレは原作読んでないと楽しめないはうの映画だと思ひました。しよつぱなから説明文だもんな。
黄金の羅針盤もいまいちマジックアイテムとしての魅力に乏しいし。
子供向けの映画にしては人バタバタ死ぬし。
多分、続編は映画館では観ないと思ひます(^^;

ニコールキッドマンのはオイシイ役だと思ひました。
エンドロールのキャスト順も主役を押さへて最初だつたし。

「マイナスターズライブ 〜その日雨だけどね〜」観た

934a3f0e.jpgさまぁ〜ずのコント「マイナスターズ」のライブDVD。
大竹がボーカルのバンド「マイナスターズ」の歌にプロデューサー役の三村がツッコむといふ内容。ライブできるぐらゐ音楽性が高いです。

「笑わず嫌い王決定戦」で存在を知りましてその時も爆笑したんですが、正月のお笑ひ番組でキーボードにリサ・ステッグマイヤーを迎へて演つてるのを見て、涙出るぐらゐをかしかつたので買つてみました。

「マイナスターズ」つてバンド名だけどネガティブな歌詞つて「心配性」ぐらゐだよね。
ちなみに私は「ふたり」と「風」が好きです。

「ストレンヂア 無皇刃譚」観た

0e4569dd.jpgとある子供が大人たちに追はれてゐて、ある剣の達人がその子と知り合つて戦に巻き込まれてゐく...
まさに「ラピュタ」パターン。
観終はつた感じが「ジャンゴ」...

和風アニメつぽかつたので期待してたんですけどね。
結局、何が言ひたかつたんだらう?
アニメで血がブシュブシューつてのをやりたかつたのかな?

「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」観た

f69746f0.jpg私は西部劇は趣味ぢやないです。
今回は、"スキヤキ・ウエスタン"といふものがどういふものか興味があつたのと、桃井姐さん目当てで観に行きました。
あと女優で出てるのは木村佳乃だけで、それ以外みーんな男といふムサい映画でした。

ひよつとしたら銃とかのディテールにこだはりがあつたのかもしれませんが、興味がないのでまつたく分かりませんでした。
そんな私にもお宝の金が石ころを金のペンキか何かで着色したチープなものであることは分かりました。
私はあの世界の人でなくて本当に良かつた。あんなものを命懸けで争ひ合ふのは馬鹿げてゐると思ひました。でも、そこは目をつぶつてあげるべきだつたのでせうかw
目的の姐さんはカッコ良かつたのでそれで良しとしときます。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」観た

bdcf3954.jpgやつてる映画館少ないんだね。
ウチから映画館までの交通費が一番削減できるところが、今通つてる職場の近所のシネコンだつたのでビックリ。
といふことで仕事帰りに観てきました(^ー^)

すごく面白かつた。
主題歌が宇多田ヒカルなの忘れるぐらゐ夢中になりましたw

使徒がキレイに仕上がつててイキイキしてるのが良かつたな。
あとは、もう出しちやふんだソレ、みたいなところとかね。

TV版とストーリー違ふんだね。
続編が楽しみです。

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」観た

bf5eb68a.jpgチョウが超かはいさうw
フォローしてやれよ。原作どうかしらんけど。
あと流石は校長。強いね。

「The World of GOLDEN EGGS "SEASON 2" Vol.04」観た


「オレの爺ちゃん」フザけ過ぎw
「ゾンビ島」は"魔界村風スーパーマリオ"といふ感じで面白かつた。
"上上下下左右左右"とか、カセットを挿す前に端子を「フゥゥゥゥー」と吹くのも懐かしくて笑へました。

「The World of GOLDEN EGGS "SEASON 2" Vol.03」観た


この巻から「SEASON 2」といふことださうです。
慣れてきたせゐか、声優2人(ラリーとモニカ)が小憎らしくなるほどノビノビと演技してゐます。

この巻では、やつぱ「ネセサリー体操」ですね。
無意味な歌詞、奇妙な振り付け、気持ち悪い間、全てが最高です。
あとはジェシカ姐さんのレディースバンド。
デス声で、若妻〜YOUNG WIFE〜♪、密林〜JUNGLE〜♪、諸行無常〜♪とか歌ふセンスに脱帽です。

「The World of GOLDEN EGGS Vol.02」観た


このアニメ、アフレコではなく声優の事前録音に合はせて作画されてゐて(プレスコといふさうです)、ヘンな間がそのまま活かされてゐて面白いです。

この巻では「家庭教師ミシェル」のレベッカとミシェル先生の掛け合ひが最高に笑へます。

今週は気づけば主題歌口ずさんでました。
WHY DO I HAVE TO BEHAVE MYSELF〜♪

「The World of GOLDEN EGGS Vol.01」観た


「HEY!HEY!HEY!」で、安室奈美恵が声優に初挑戦したといふことでこのアニメが流れてゐて、涙が出るぐらゐ可笑しかつたので揃へることにしました。
以前、NECのノートPCのCMに起用されてましたよね。

個人的には第1話が好きです。
あと、ナターリアの部屋のGUSHIケンバンド。
「アガノマセ〜♪」が仕事中も脳内再生されて、今週ツラかつたですw

「時をかける少女」観た



過去、散々映画化やTVドラマ化されたアノ話が去年アニメになつて映画化されました。
私なんぞは「またかよ」といふ感じだつたのですが、なんでも去年の映画で一番満足度が高かつたさうで。
それなら、とTSUTAYAで半額で借りられたので観てみました。

感想、胸キュン度高かつた。
この話つてアニメ向きだつたんですね。
話のファンタジーさ加減と、多少映像表現が誇張されてもリアルさが保たれるといふ点で。
あの見せ場はスタントマンにも酷だもんね。

まあ実写だつたら過去の作品みたいなシナリオや見せ方になるだけなんだらうけど。

「監督・ばんざい!」観た

37fe1d87.jpgコメディーなんだけどギャグのセンスが古過ぎる...
私が子供の頃、"ひょうきん族"や特番でやつてたギャグの焼き直しだし。

コレは豪華なキャストを楽しむ映画かもしれません。

「大日本人」観た

5387b023.jpg面白かつたけど、コレを映画でやるかなあ?カンヌ持つて行くかなあ?と思ひました。
をかしさが後からジワジワ来る感じです。

「DEATH NOTE/DEATH NOTE the Last name」観た



前編後編2部構成の壮大な"もしも"コーナー。
もしもデスノートがあつたら、といふ。

リングの呪ひのビデオなんぞに比べるとデスノートは使用上の注意が多くて、背筋が凍るやうな怖さ半減でした。

個人的に気なつたのは、Lの糖分の摂り方。
甘党の私から見てもオエエつて感じでしたw

「蟲師」観た

da6dc262.jpg大人のポケモン映画だと思ひました。
ポケモン→蟲、といふことで。

さすがに蟲捕まへてバトルとかは無いけどw
蟲を扱ふ専門職があるところ、レア蟲の存在、観終はつたあとの置き去り感、「あんたらとは住む世界が違ふんだよ」といふ一抹の寂寥感、などが似てゐると思ひました。

りりぃは「SHINOBI」にも出てたね(オダジョーもかw)、すつかり"山里の女主人"女優ですな。

「どろろ」観た

d380071d.jpgニュージーランドの景色すごい。
手塚治虫すごい。
原作読みたくなつた。

百鬼丸が喉を取り戻したシーンには感動したな。
久々にもう一度観たい映画です。

「愛の流刑地」観たよ

44f6d962.jpg観始めて30分ぐらゐして、なんだか恥づかしくなつてしまひました。
濡れ場云々ぢやなくて。

作家と彼のファンである主婦が、勝手に二人の世界で盛り上がつて行き着くところまで行つちやつて、周りが迷惑してる話だもんね。

個人的に気になつたのは、殺人を犯した父親に対してミョーに理解がある娘。高校生にしてはマセ過ぎだらう?この親にしてこの子あり、といふところか。
あと、ハセキョーの無駄な色気。あそこだけ氷の微笑かと思つたし。

でも、寺島しのぶは格好良かつたよ。ええ女だつた。

「チャーリーとチョコレート工場」観た


ずつと気になつてましたが借りて観ました。
身から出た錆的な童話で結構笑へました。
洋モノの分厚くて大味な板チョコ喰ひたい気分です。

それにしても、ウンパルンパ役の俳優さんは一人何役やつたのでせうか?w

「NANA2」観た

9317f142.jpg原作読んでません。
前作同様ナカシーの演技目当てですw

え、もう終はるんだ?といふ感じで、充実してました。
主題歌の詞が、離れて行つてしまふ人の幸せを願ふ内容だつたので、切ない感じで終はるのかなと思つてました。
キレイに終はつてくれるぢやないの。

グルーヴィジョンズ「GRV2283,GRV2284」

60e1eca9.jpg"Chappie"で有名なデザイン集団のモーショングラフィック作品集。

GRV2283は、HALFBY「RODEO MACHINE」のPV。街中でのパレードをクォータービューで見下ろす映像。
GRV2284は、横スクロール画面で世界一周をする感じの映像です。
どちらも、のつぺりとしたCGの質感がイイ味出してます。

隠れキャラが映像の至る所にちりばめられてゐて、動く"ウォーリーをさがせ!"みたいな楽しみ方も出来ると思ひます。

「フラガール」観た

f38d67f2.jpg私が生まれ育つた隣の地域の話なので親近感がありました。

炭鉱の街の閉塞感と普通の風貌の娘たちがダンサーを目指す感じが生々しかつた。
気付いたら2回、目から水が。これが涙?みたいなw

松雪のカッコ良さとラストシーンが圧巻の映画でした。

「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」観た

e58ba169.jpgかつてTV版スケバン刑事にハマつた世代です。
なので、4代目が"あやや"に決まつた時点でヒートアップ!
映画館で観ること決定でしたw

初代が出てたり、取つて付けたやうな口上があつたりとファンとしてはそれなりに楽しめました。

興行的には大コケで松浦亜弥限界論も出てるみたいですが、この映画がマヅいのはあややだけのせゐぢやないと思ひます。
荒唐無稽なストーリーにもかかはらず、彼女は見事に"サキ"を演じきつてゐましたよ。

配役を見てハロプロのアイドル映画だと思はれてるんぢやないでせうか?
確かにさういふ側面はありましたけど。

話にしても、もはやヨーヨーでどうにかなるレベルぢやないし。
相手テロリストだもんな。武器が心もとな過ぎだらう?
と、今となつては原作の設定にまで疑問符がついてしまふのでありました。
隔世の感です。

個人的には、コレはTVドラマ化してほしいですね。
毎週毎週、刺客を倒していつて最後にボス戦、みたいな展開を希望。

「ゲド戦記」観た

273fdea2.jpg原作は10年以上前に読みました。内容は完全に忘れましたけどw
世間で言はれてゐるほど酷い出来ではないと思ひました。「あ、宮崎アニメだな」ぐらゐの印象。
私の中では「ハウル」、「もののけ」以上、「千と千尋」以下です。「ラピュタ」最高!

劇中気になつてゐたのは、クモ役の声優が誰かといふこと。エンドロールで田中裕子と分かつて納得。彼女なら演れるよね。
あとは、あの場面でテルーの唄が流れて恥づかしかつたのと、「あ、服着てる」みたいなことですね。

原作には国王殺しのエピソードは無いさうですが、国王=宮崎駿といふことでFA?

「バタフライ・エフェクト」観た


あの頃に戻つて、もう一度やり直せたら...
といふ経験、誰にでもあると思ひます。
この映画の主人公にはソレが出来るんですが、過去を変へた影響が現在に及んで、戻つてみると自分の立場や身の回りの人達との関係がガラッと変はつてしまふ、といふ話です。
コメディーではなくシリアス系です。

さういへば「クロノ・トリガー」つてゲームあつたよな。
エニックスとスクウェアが企業合併するなんて有り得ないと思つてゐたあの頃...

「銀色の髪のアギト」観た


上映時から気にはなつてゐたんですけど。
こないだ観た「ブレイブストーリー」の作画を担当した「GONZO」が作つた映画といふことで借りて観てみました。

「ナウシカ」と「ラピュタ」を足して2で割つたやうな話だと思ひました。
中立都市→風の谷
火山→ラピュタ
といふ感じで。

絵は流石にキレイでした。
ちなみにキャラデザインは「ブギーポップ」の小説の絵描いてる人でした。

フジファブリック「FAB CLIPS」

おかあさんこれファブつといてとぼけた歌声が魅力のフジファブリックの1stビデオクリップ集。
「銀河」のPVが見たくて買ひました。
ブレザーの女子高生が、別の3人の女子高生に夜の住宅街を付きまとはれてコンテンポラリーなダンスを見せ付けられる、といふ感じの内容なんです。
かなりシュールで気に入つてます。
でも、このDVD通しで1回しか見てなかつたりしてw

ドラムが辞めちやつたせゐか、結構長い間新譜のリリースが無いですね。

「日本沈没」観た

76733516.jpgやつぱり原作読んでません。
地震、津波、噴火など天変地異で日本列島"だけ"沈没していく話です。

やつぱ「ドカーン、ボカーン」な映画は映画館ですね。
見慣れた風景が災害で破壊されていく様は衝撃的でした。

これがアメリカ映画だつたら、死ぬ前にやらせて的なラヴシーンが"必ず"あつたはずですが踏み止まつたのは評価できます。もしあつたら「さよならジュピター」でした。

アジア各国から公開のオファーが来てゐるさうですが、この映画だつたら海外に出しても恥づかしくないのではないでせうか。

今日は映画をハシゴしたんですけど、「ブレイブ〜」を観た後にコレで良かつたw

「ブレイブストーリー」観た

02b18783.jpg原作は読んでません。
RPGのエッセンスを結晶させた感じ。個人的には大好物でした(^ー^)

主要キャストの声は声優ではなく役者の方たちだつたんですが、ジブリ映画みたいな素人臭は全く感じませんでした。
ミツルはウエンツつて気付かなかつたし。キャラデザイン、カヲル君入つてるね。

雲が流れて行く感じとか、背景画が美しいと思ひました。

「タイヨウのうた」観た

ec641673.jpg観終はつて、え?2時間経つたんだ...みたいな感じでした。何だかそれぞれのエピソードがサラッとして薄かつたやうな気がします。
この後に控へてるTVドラマ版みたいに、毎週毎週ジワジワ盛り上げていく作りのはうが題材に合つてるのかもしれません。

新人歌手を売り出すための映画にも見えました。
YUI、この映画でデビューしてたら一発屋だつたらうね、危ない危ない。

肝心のYUIが難病だといふことを感じさせない、さりげない演技だつたので、父親役の岸谷五朗の情緒不安定になる演技で救はれた気がしました。
Profile
wheel2033
ようこそ。
私は
・右党
・30代男(当時w)
・日本大好き

コメント歓迎。
歴史的仮名遣ならば尚歓迎!
Recent Comments
ゆにくろ暦
こぺんぎん
  • ライブドアブログ