今日は、
ソーイングに関して
かなりの達成感がありました
22of25
まず、昨日発表になった
キルトアロング#1の今週のブロック。

壁にマスキングテープで貼って写真を撮りましたが、
62センチ以上あるブロックなので
ヨレヨレで不安定ですね。

最後の大きなブロック。
大きなブロックは、
印象が強くなるので、
布選びにいつもより気を使うので、
この段階で発表になってホッとしてます。

未発表の3つのブロックは
普通サイズ(12インチ)なので、
あとは少し気が楽です。

もう一つ今日仕上げたのは、
昨日から取り掛かっていた
一番大きなブロックの作り直し。

これを
remake9a
少し手直して、
remake9b
こんな風に。

このブロックが発表になった時は、
レイアウトも、
この後のブロックのサイズも
未発表だったので、
手持ちの布で一番量が多かった白を
背景に使いました。

でも
レイアウトが発表になったら、
これが一番大きくて
キルトのど真ん中にくるとわかり、
レイアウト↓
layout
ちなみに、今日完成させたのは右下の黄色い部分に入ります。
印象が弱くて、
周りのブロックに押され気味だと
ずーっと気になっていたんです。

で、終わりに近いこともあり、
思い切って手直ししました。
80センチ以上あるので、思い切りが必要なんです…

Ç…ÇŸÇÒÉuÉçÉOë∫ äCäOê∂äàÉuÉçÉOÇ÷

残りのブロックを待つ間、
ブロックとブロックの隙間に入る
ストリップやチェッカーボード
をどうするか考えなくては。