2005年07月24日

地震の影響

7/23(土)夕刻の地震、凄かったです。
積み上げているものは軒並み崩壊。かなりの損害が出ました。

上からスピーカーが降ってきたときはさすがにビビリました。
落下したスピーカーはフォースインパルスの箱を直撃。
復旧にかなりの時間がかかりました。

原稿に物理的実害はなし。
とは言え、相変わらずモチベーション低く、はかどっておりません。
地震と良くないことの相乗効果で、新刊出さなくていいかーとか思いがち。
力が出ないよ、トニー・・・
  

Posted by whers at 15:15Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月09日

続センス

ふたばも割と絶っていたのですが、緩やかに復旧。
わからないネタ若干あり。山田さん?

ふいに良い紙が見つかったのでリトライ。
形になったものの・・・
a85f0249.jpg
穴とシワ、そして歪んでる・・・一応畳めるくらい。
形は成しているけれど、使用には耐えられない感じ。
紙厚は良さそうなんだけど、結構透ける。
それ以前に、表と裏を綺麗に貼り合わせられない。
ほんと難しい・・・
いい加減飽きたので興味復帰するまで放置。

自分で使おうと思ってたんだけど、
出来上がったのを見るとなんか恥ずかしくて使えない。
そしていつもの扇子を使うのでした。ギャフン

  
Posted by whers at 23:22Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月05日

センス

良くない事は相変わらず発生して、現在も進行中だったりして、かなり面食らっております。
色々なことを放置したり絶ったりしていると、それはそれでストレスが溜まり、アホな事をしたくなるもので・・・

わはー扇子
※ネタです。あと、一応転載禁です。
ee07dc3e.jpg

だいぶ前、ふたばに扇子の型紙が上がっており、
いっちょ作ってみるかという事でちまちまだらだらといじっておりました。
何となく形になってきました。が・・・
失敗ですorz

畳む事ができません。ハハハハハ
・紙が分厚すぎ。堅くて畳んだ状態を維持できない。
・畳むとガタガタです。幅などを慎重に計ってはいるのですが、
 なかなか均等な幅になりません。

他にも問題点は大量にあって、解決はかなり面倒です。
なので、しばし無期限放置。(←日本語変)
とりあえずは紙質なんですけどね。

こんな事をしている間に原稿とかやっておけば、
新刊が出る可能性を上げられたのに・・・ナームー

  
Posted by whers at 22:11Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月03日

新旧

放置してても時間はいい具合に流れていきます。

突如、CTCの映りが悪くなって、ガンダム(最初の)が視聴困難に・・・
ララアも登場して、すごい面白くなってるのに・・・
カイさんがすごくイイです。

種死は・・・私のような朽ちたオッサンには理解できない気がしてます。
感情移入できるのアーサーくらい。彼は軍人ってよりはサラリーマンっぽい感じ。
不平を平然と口にしたり。なんか面白い。
他キャラとか話の流れとかは毎回「えー」って感じで理解できてません。
今更脱走の人はよほど一人で逃げたくないみたいだし。
同話で2女性を同じ誘い方してるのは何かの暗示なのかなあ?
ヒロインは、妹と憧れの人を殺った同僚の背中で泣いたり。分からない事いっぱい。
主要キャラはお約束の様に救出されてるし。
同じノリで、トダカ一佐が生きてたら相当面白いんですけどね。

しかし、メカ動画は凄いですね。
この世界でMSが奪取されるのは、企業が個人情報漏らすのと同じく日常茶飯事みたいな感じ。
  
Posted by whers at 01:14Comments(0)TrackBack(0)