2008年11月26日

対人戦に餓える


***


最終更新日からサボること半年近く。
実に長いことほったらかし、本人もその存在すら忘れかけてたという事実。
皆の衆はいかがお過ごしだろうか。



まぁぶっちゃけると、単にこのブログを更新するために必要なLivedoorのIDとパスワードを忘れてしまっていて、更新できなかっただけなのだが。

まぁそんなわけで、このところ暇ぢん炸裂なので不定期更新でのーんびりまた再開しようかと思う。
俺と同じような暇ぢんのための暇つぶしにでもなれば幸いだ。



***雑記だらだら***



題名にも書いたとおり、ここ最近ちっとも「エキサイト」できる対人ゲームをしていない。


強いて言うなら次回作がすでに発表されている戦場の絆程度であるが、これも月に1,2度・・・3、4プレイする程度で、在りし日の情熱はすでになくなっている。

これは飽きたとかそういう事ではないのだが、一番の原因は俺の戦場の絆のIDカードを紛失してしまったからだと予想される。

ぶっちゃけ10万くらいつっこんだこのカードの紛失以降、NEWカードを作ったとはいえなーんとなくやる気がおきないというから、やっぱりこれが一番の原因なのだろう。
素GM一本で将官とさえ渡り合うのは、それはそれで楽しいのだけれど、たまに俺の階級のせいで吸い込まれてしまった下士官に申し訳がなく、どうにか見極めてはそいつを撃墜しないようにしてはいるものの、相対すれば向こうは撃って来る訳で。

仲間がいる手前、そいつを撃たないわけにもいかず、結果としてマッチ下げの原因となっている。いつもバーストしてくれる心強い戦友達にも敵にも後ろめたさ大爆発。

GMはGMで弱体化されたとはいえ、相変わらず素直な操作性に機体限界の伸びしろが深い機体なわけで、それに中身が元将官が搭乗すれば、そこらへんの下士官の乗るガンダムなんかより強いわけだ。

戦友たちは俺がどうしてGMでそれだけ戦果を出せるのか不思議がり、あのGMキモいだの変態GMだのさんざ言ってくれるが、別にGMが弱いわけではない。
・・・まぁ、強くもないが。

そんなわけでモチベーションは上がらず、戦場の絆はこのまま次回作がリリースされるまでこんな調子なのだと思う。


ほんで、戦場の絆のかわりにプレイしているのが、今だにFF11.

えぇ、何も変わってません。俺の持ちゲーは変化が薄いようだ。
FF11にいたってはもうかれこれ2年半もプレイしている。病気なんじゃないでしょうか!

最近ではLv75(FF11では75がカンストLV)のジョヴが2つになり、現在絶賛レベル上げ中の暗黒騎士は72で、これが上がればカンストジョヴが3つになることになる。
2年半でこんな体たらくなのだが、果たしてこれが異常なのかへたれなのかは判断がつけにくいところだ。

まぁ飽きもせず同じゲームを2年半もやり続けてる時点でどっか頭のネジが欠けてるのだと思う。それでも、やめられないとめられない。
はいぢんコンテンツはやんわりとスルーしているものの、興味だけはあるようで、最近ではその攻略クランにもちょこちょこ顔を出している塩梅。

じゃあテメー何のためにログインしてんだYO! といわれたら、やっぱりフレンド達とのチャットをしにいってるといわざるを得ないわけで。
最近はレベル上げがメインにはなってはいるけれど、やっぱり突き詰めるとフレがいるからログインしているってとこに行き着く。
気心の知れた仲間とどこそこに出かけて世界の神秘を追い求めるっていうのは、なんとも楽しいものだ。

俺の運営するLSはほぼ全てがハフマン島帰還軍人で占められており、血気盛んな戦争バカがいる為、なんぞFPSや対人ゲーが出ると一時的に所属人数が激減する(なにしろ団長の俺自らがログインしなくなる)わけだが、それも最近落ち着きをみせ、某ミサイラーのリアル兄、リアル弟、そしてなんとリアル母までがFF11をプレイしはじめ、俺のLSに在籍し、それらのお手伝いなどがメインになりつつある。
それはそれで楽しくもあり、それ自体がLSのメインイベントでもあるからいいのだけど。
立ちふさがるカンストレベルはもってて当たり前、JOB縛り上等のFF11の仕様と風潮の壁をなんとか手に手を取り合って乗り越えていきたいところだ。


そしてリアルでは某メカぬックと再燃したモンハン熱にほだされ、MHP2Gだ。

戦場の絆をプレイしている戦友たちも最近PSPが全員に行き渡り、週末となればPSPを握り締めて大の大人が6人集まって深夜のマクドナルド、ファミレスに集合するわけだ。
大抵、飲み会のあとだったり、仕事明けだったりするわけで、テンションと戦意が異常に高く、無駄にティガ2頭だの古龍皆殺しだのを敢行している。
某メカぬックはファミマ店長という立場を利用して、仕事時間ですらPSPをプレイしている上、「MHはソロでやるもんだろう」とわけのわからんことをほざいてソロハンティングに傾倒した結果、異常にプレイヤースキルが高い。

この変態にへたれハンター5人は寄生しまくっているわけだが、G級ティガが一匹3分で終わった時はもう笑うしかなかった。
俺がそのとき食ってたマックのシャカチキを食い終わる前にクエスト終了してるとかな。もうね、あいつ変態すぎる。
なんでも、PS3のアドホックなんちゃらシステムと、PSPのシステムリンク機能を使えばMHドス(PS2)のようにオンラインで遊べるらしく、最近割りと真剣にPS3を購入しようか考えている次第。

やっぱりMHは「一緒に遊べる仲間がいること」が前提としてあって、それにソロも難しいけどやれんことはないレベルってのが内包してあるのが魅力なんだと思う。常に仲間と一緒でないとプレイできないFF11とはこのあたりが違うんだろう。

俺はソロだとG級の場合はクック先生にも余裕で負けるので、ソロプレイは御免被りたいが!

ティガ?無理wwwサポシwwwwww


***

さて、以上いろいろと近況を書き綴ってみたけれど、こうしてみるとやっぱり

対 人 ゲ ー ム が な い

がないことがわかって頂けたでしょうか。

CoD4は未だにプレイしているし、面白くて仕方ないんだけど、もうすでに新鮮味に関して言えば全く無い。トロイはたまにやると楽しいかな・・・。ALL身内戦闘とかなら。

がんばれ360。
なんか俺の食指を動かさせるものをとっととリリースしてくれ。
出ないとPS3、Wii買っちゃうじゃないか!
















whimcat4069 at 11:04|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!BEL’s Life 

2008年06月19日

君は何をやってるのといわれたら。

***

・新型PSP 約20000円
・ソフト代 約4000円
・周辺機器 約3000円
狩りのおもひで プライスレス

後悔はしていない












・・・後悔は、していない。




ばりすた














対巨龍用の兵器をどこぞから引っ張り出し、勝手に改造して射網器に。



ご満悦
















乱獲らめぇ><

ご満悦2














乱獲ウメェwwwwwwwwwww



ハァハァ・・・

ヤベェ、MHオモシレェ・・・

安西先生、上位クエのティガレックスに勝ちたいです・・・っ







***

こめんとれす

・アリシア

うん、ごめんね、PSUは元々「CoD4のチャットツールでつかえばいいんじゃね!」ってノリだったのね。ごめんねごめんね。

だってもうカジノのねーちゃんの服とっちゃったしwwwwwwwwww
そこで俺のPSUやる上でのモチベーション終了シチャッタwwwwwwwwwwww

まぁそんなわけで、君もX箱360買ってカカッとCoD4にカム!!!
オペレーショントロイもセットでやればきっと幸せ。

whimcat4069 at 06:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年06月05日

三十路手前が朝までジョイフル


***


前に更新したのがいつだったかすら覚えていない、そんな今日この頃。
毎日10人くらいは止まったまま動かないこのBlogを見に来ている暇人のために、たまには更新しようかなぁと思いつつ、途中まで更新してやめる、そんな日々。

一日一回更新していた、あの日の生産力はもうない。

さて、最近の俺はといえば、そんな感じで若さ衰え、気力もない日々なわけだが、皆の衆は如何お過ごしじゃろか。
戦争も終わった事だし、各々新たな新天地を求め、旅立ったと軽く予想してみる。


某狙撃兵、某ドイツ帰還兵あたりはたまーーーに便りがくる程度で、今はどうしているのやら。
それでも、FMOからずーっと犬コロのようについてくる某メカニックを始め、CoDにいけば大抵会える某電子兵やら某記者やらとは連絡はつくわけで、そう考えるとFMOで出来た戦友は腐れ縁というべきか。

一緒に銃弾を掻い潜った輩というのはなかなか切れない絆のようで。


2年前の今頃は、確か「地獄の壁と一緒にたたかえる陣営はどっちだ!」とかいいながら、FMOの発売を楽しみにしてたように思う。
・・・2年前だっけ? まぁいいや。
今月には、なんとも核地雷くさい「オペレーショントロイ」が発売され、勿論買って参戦する予定なのだが、FMOが出る前の時ほどのwktk感はない。


仲間が誘う、クロムハウンズやランドマス、またモンスターハンターなどはあるけれど、イマイチ乗り気にならないのは何故だろう。


銃がうちたければCoD4があるし、仲間との絆を感じるならFF11がある。
チャットがしたければPSUがあるし、スリルを求めるならMHがある。
つまるところ、俺にとっての「代替品」が存在する以上、なーんかテンションがあがらないのだろう。

でも愚痴はいうまい。

世の中、そうエキサイトばかりありませんよwwwwwwwwwwwwwwww

ってことで。

さて、なんぞわけわからん内容の記事になったけども。
次回更新までのツナギということで。

・。

・・。

・・・。


よおおおおおし、更新おわり!!
COD4いくぞおおおおおおおおおおおおお!

WOOOOHOOOOOOOOOOO





whimcat4069 at 12:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年03月22日

ステンバァーイ・・・、ステェンバァーイ・・・。



***

■FMO終了のお知らせの件

諸君、悲しむことは無い。

FMOは終わったのではない。これは壮大な実験だったのだ。

そう

フロントミッションオンライン2

をつくるための!!



フロントミッションオンライン2は素晴らしい作品になるはずだ。
多くの兵士が国家の為に戦い、死に、泣き、そして笑う。そんな作品になるはずだ。
それは我々が望む、真のハフマン島なのだ。

フリーダムオンラインになんてならず、多くの兵士が魂をかけて全力でぶつかり合い、ワカメ戦術なぞ生まれる事もなく、高度に設計されたマッチングシステムによりNPC戦を強いられる事もない戦場で諸君らは戦う事になるのだ。

停戦などという生ぬるい措置は決してとられることはない。
そして、ハードの差によって個々の技術が踏み躙られる事も無い。
何しろX−BOX360限定だから。




なぁ、そうだろ?スクエニさん。そうだといってよ!!!


ファーーーーーーーーーーーーーーーーーック


うん、まぁ次回作に期待してるから。
マジで。マジで!
買うから。絶対。

***

■COD4が面白すぎる件

マクミラン大尉カッケェwwwwwwwww


というわけで、月初めからCOD4にずっぷりどっぷりでございます、俺です。キョンニチワ。
ブログ放置しまくりなのは今に始まった事ではないのだけど、ここのところは暇さえあればCODにログインしまくっており、とてもじゃないがそれどころではなかった。
無論オンラインモードをやっているわけだが、後ろに目があるようなバケモノじみた連中とかと遭遇すると、勿論歯が立つわけないのだけど、結構そうやって虐殺されるのも存外楽しいもので、ファックファックいいながらバンザイアタックっつーね。


そんな最中、3人で縦一列にならび、敵がこもっているであろう建物目掛けて3種類の特殊手榴弾をなげこみ、ジャガーノート搭載で突撃するジェットなんちゃらアタックをしかけては、意外な戦果をあげれてゲラゲラ笑ってみたり。
無論使用するのはRPG7。まぁこれ考えたの俺じゃないんだけd

ここのところ俺はすっかりCQCの虜となっている為、突撃兵マンセースタイルで楽しんでいる。楽しいんだこれが。RPG7が俺のお友達。
二発しか撃てないわけだが、俺の全てをこの2発に込めて。飛んでけマイソウル!

RPG7撃ち終わった後はサブ武装のショットガンやらアサルトライフル使うしかないのだが、突撃兵にとってそんなのより頼りになるのはナイフだ。
ジャガーノートでほんのり撃たれ強くなった体力に物を言わせ、ダッシュで一気に距離を詰めてサクっと切り捨てる。これなんて忍者?
まぁ俺はそんなうまいこと出来んけど。

うまい奴はいるもんで、ナイフ一本でやたら戦い抜く猛者とかいるわけよ。
世界は広いね。いやマジで。

ちなみに

俺の狙撃のカスっぷりはこっちの世界でも同じらしく、スナイパーライフルとかもっていくとヒドいことになる。
つぅか、こないだハンドガンに負けたしな。遠距離戦で。
俺ちゃん涙目www


あとまぁなんだね、COD4にはオフラインモードも用意してあるのだが、これがとてもとても面白い。ストーリーというか、展開が普通に映画仕立て。
やっている奴しかわからんが、アオジャー・ジー追い詰めるとこやら、大統領がハードコアSMプレイに目覚める所とか、AAライフルでハゲじゃなくて側近の顔面吹き飛ばしたりとか。

あれ、何か違うな。まぁいいやwww

レギュラーをなんとかクリアできる程度の腕しかない俺には、とてもじゃないが更に上の難易度には挑もうという気すら起きんけど。
ガンシップから一方的に撃ちまくるステージだの、ジープに乗っての逃走劇だの、意外に楽しめたね。
ラストのシーンでは、まさか側近も撃たなきゃクリアにならないなんて予想もせんかった。マジでwwwwwww

俺としては十分に満足いっているのだが、強いて重箱の隅をつつくとすれば、ハンドガンの種類増やして欲しかったってところか。まぁハンドガンに限った話じゃないが、武器もうちょっと増えないもんかと。
リボルバーくれよリボルバー!銀の奴じゃなくて、マットブラックなシックな奴な!
あとショットガンにスパスがないのはどういうことだと小一時間。
それと、バークのどれかにRPGの弾薬増加をおながいします。ほんとおながいします。
俺6発くらい撃ちたいんです、アレ。

まぁなんだろね。こんな完成度の高い、ハイクオリティなゲームばーっかでるとさ。
これから出るゲームは大変だろうね。

そういえば、リオン氏にフレンド登録しようとしたら、「そんなアカウントねぇよバーヤバーヤ!」とかいわれました。なんだこれwwwwwwww

そういやぁ、俺がどんくらいCOD4にぞっこんかっつぅと、今月戦場の絆のプレイ回数がゼロという事実から読み取ってもらえると思う^^
絆いってNEEEEEEEEEEEEEEEEE

もう3連撃でないんじゃなかろうか(笑)

***

■おまけ

んで。

戦場の絆をやらないならやらないで、

にんにくうめぇwww











焼きチャーハンうめぇwwwwwww

ビビンバうめぇwwwwwwwww











ビビンバうめえwwwwww



メタボ?なにそれおいしいの
絆やらないならやらないで、金はたまらんのです。不思議!!


***

コメントレース

■Izunaねーちゃん>>

トータルイクリプス読んだ!タケルちゃん・・・というかマブラヴ関連の奴ら一切出なくてちょっと吹いたwwwwwwww
主人公がイーグルライダーという時点で激しくイィ。なんか吹雪に乗せられてたけd

2巻早くでらんかのぅ。くやしいのぅwwwwくやしいのぅwwwwwww

まぁ小説版IGLOOで今のところいっぱいいっぱいなわけだg

■Alicia>>

シュネッケの技術力は世界一ィィィィィィィイイイイ

まぁ、FMO2出す為の準備期間さ^^v


■ままん>>

ゼルト来たのに俺なみだめ;;;;;;;;;;
正直、終戦システムはいらなかった。

■天内氏>>

ごめwwwwww今月なって一度もやってないwwwwwwww


whimcat4069 at 11:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!BEL’s Life 

2008年02月27日

援軍の到着までこのフィールドを維持する!



***


某日、某所


ソロで戦場の絆をプレイ中、放り込まれた格差マッチにて某大佐のセリフを思わず口走って(本当にボソっとだぞ!)しまい、それを中隊員に目撃され、

「さすがですね大佐」

「盾になってください大佐」

「大佐がいれば新兵も安全ですね、大佐」

「自慢の戦闘大隊に精鋭揃ってるといいですね大佐」

などと毎度毎度まいどまいどマイドmaid 言われる不具合。




いいじゃない、一人の時くらいちょっと「ごっこ遊び」しても!!




というわけで、COD2がやりたくてやりたくて仕方ない俺です。こんにちは。
どうでもいいことだが、「こんにちわ」という輩が時々いるが、正確にはこんにち「は」でございますよ。日本語って難しいですね。

ほんとにどうでもいいですね。


ははは。

・・・もう死のう。





・。

・・。

・・・。



うん、まぁそんなことより、これを見てくれないか・・・。

チェルミかっこいいよチェルミ










Su-37・チェルミナートル。
持ち主曰く「チェルみん」。・・・ウゼェ。

東側の戦術機なんぞクソ喰らえ、東側の戦(ry  とかほざいてた俺の目を覚まさせてくれた機体。やべぇよ。これはやべぇ。
チェーンブレードテラカコヨス。
BETAと戦うにしてはスリムすぐる気がしないでもないが、この際そんなもんどうでもいい。

TU-ka俺まだトータルイクリプス読んでないわけだが。
うふふ。

・・・死のう。

ストライクイーグル















んで、こっちが我が家のイーグル様。
墨入れしたら見栄えがよろしくなるそうだが、墨入れだけで気が済むとは到底思えないのでデフォルトのまま。
撃震もいいのだが、やはりイーグルマニアとしては戦術機もイーグルが好みっつぅね。コレに乗れるんなら15分戦い抜けなくてもいいや。悔いは無い。

今日も俺のポンコツPCがチュドーンしないよう、PCの上で睨みをきかせてくれているわけだが、PCいじってちょっと目が疲れた時の癒しとしても機能している。
イーグルカッコヨス。


帝国軍仕様の吹雪、なんかレールガンみたいなん持ってる不知火もあるらしいんだが、撃震はいつ出るんだろうね?
PJとか撃震でタンク級に食い殺されたいとまで言ってるのに。
かくいう俺もどっちかっつぅと不知火より撃震のほうがいいやな。
・・・欲をいえばイーグルのほうがいいけどもっ。

量産機ラヴィ。


***


■追記・よもやま


DAMだかどっかでIGLOOの曲「夢轍」を歌おうとしたら、「雷鳴に魂は還る」のシーンが流れた。なんだか画面が歪んで歌詞が読めなかった。


願います!

願います!!





SEEDとか00とかKUSO」  

って某ミサイラーがいってたけど、ホントにそう思った。
漢たちのガンダムはどこいったんだろうね?

関係ないが、カスペン大佐もデュバル少佐もいいと思うけど、ワシヤも俺は好きだぞ。うん。
空気読めないところとかへなちょこっぷりなところが特に。

誰かさんにそっくりで!!

whimcat4069 at 14:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!BEL’s Life 

2008年02月22日

とある休日

***


某日。朝。


午前中から取り掛かってた仕事が一段落し、夜中までFF11やってたせいで寝不足の眼をこすりながら背伸びをした時、ふと発作のように思いつく。

何をかって?


「午前中、全然混んでなさそうなゲーセンにいって戦場の絆をしにいこう。」

ってよ。

思い立ったら即行動。カカっとジャケットを羽織り、エスケープ。
勿論スケープゴートのスタッフを配置する事も忘れない。
で、一人で行くのもアレだったので、平日午前中に予定もなく、惰眠を貪ってそうな奴を誘ってみる事にした。

検索の結果、該当したのは俺の住む沖縄から遠く遠く離れた、東北地方に住む男。

即ち、「Klan・End」氏。



メールアドレスも電話番号も既に交換している仲なので、奴に逃げる事など出来ないし、させない訳だが。
とりあえず、「エクスキューズミー」から始まる基本の挨拶問答をすっ飛ばして、

「起きろこの野郎。」

とだけ言ってみる。
予想外の電話だといわんばかりの反応を見せるKran氏は、なんと寝起きのようだ。平日の午前11時を回ろうというのに、なかなかユカイな男である。
正直、寝起きの反応というより、裏返った声とろれつの回らない会話内容から、相当テンパっているのはすぐにわかった。


俺「今から絆やりにいきますよ。」

クラン「き、絆ッスカwwwwwww」

俺「とっとと起きて支度しる」

クラン「は、はぃぃぃぃぃぃぃい」

俺「12時に筐体入れる状態にしとけよ。1秒でも遅れたらペキョり殺すからな」

クラン「お慈悲っ;;;;;;;;;;;;;;;;;」

ガチャッ  ツーツーツー・・・。










なんとも平和的な会話のやりとりですね^^


そんなわけで、店を出るも、トイレットペーパーだの洗浄液だのゴムパッキンだのの経営上の雑貨を切らしていた事を思い出し、クランとの約束を「自分からとりつけておきながら」後回しにして、ホームセンターへ。

必要なものだけ買って帰れば、クランとの約束時間に遅れることなど有り得なかったわけだが、ホームセンターにいくと何故か買いもしないのに日曜大工コーナーをウロウロし、ハンマーや電ノコなどを一通り鑑賞したりしてしまうのは俺だけではないはずだ。

ホームセンターにくるとなんとなく目的の物だけ買ってすぐ帰るというのは勿体無く感じてしまうわけで、俺んちで飼ってる毛玉とは大違いの血統書つきの犬猫なんかに心奪われたり、まだシーズンですらないのにサマーレジャーコーナーのガスランプやテントをみて回ったりする。繰り返すが、こんなの俺だけじゃないよな。な?

ショーケースに入ったサバイバルナイフを「ウフフフ・・・」とかいいながら眺めていると、小うるさいクランから「来れそうか?」とかウザすぎるメールが来た為、未だに会計すら終わってないのに、

『今向かってるぉ!すぐ着くぉ!』

と甚だ有り得ないメールを返し、ナイフ鑑賞を続けていた俺がいるのは秘密だ。



それから程なく、当初買う予定だったの量の倍くらいの買い物袋を手にぶら下げ、昼時のがらーんとしたゲーセンに突入。
到着を知らせるため、電話を入れるとクランの野郎はふざけたことにスルー。

しょうがないので札を両替する為に缶コーシーを買う。ゲーセンの自動ドアのガラスに映る自分に「ウホッ、いい男」とか思いながらポーズをつけてくるくる回るという不審行動をやっているとクランから電話が来た。
待ってる間に1クレやっていたというからなかなかフテェ野郎だ。

沖縄と石川では距離が離れすぎてるのからかなんかしらないが、クランと同時マッチを狙って以前から戦場の絆の時報マッチを試しているものの、これまでマッチしたことがない。

そこで、今回は「時報を聞いてのマッチング」ではなく、PODに入ってパイロットカードを挿入し、コインを入れるまでのプロセスを、電話回線をオープンにしたままやってみた。

結果、めでたくマッチングと相成り、ジオン公国軍でのプレイとなったわけで。



ただよ、これがまたヒドかった。
何がヒドかったって、クランのアホっぷりが。
技術云々とか、もうそんなのはいい。ただ、俺は忘れていた。
クランが、

至上稀に見る阿呆

だということを。



俗に言う「地雷」プレイヤーというならまだいい。
だが奴は地雷ではなく、「核地雷」だったということ。

戦場はグレートキャニオン、4vs4マッチ。
中身少将のインチキ少佐の俺と、核地雷少佐のクランに加え、他店舗の下士官2名。
敵は大佐一人と下士官まざりのマッチング。

1戦目、奴は後衛がいいというので、じゃあタンクかスナでもどうだ?と提案した所、そのどちらでもなく、「中距離支援機」。
ズゴックにカーソルを合わせていた為、てっきりズゴに乗るものと思って奴のミサイル支援を円滑に行わせる為に俺はデザートザクを選択。

が、奴は残り機体選択の時間切れ10カウント前というところで、ドムキャノンを選択した。
高低差が激しく、ジャンプ能力がもっとも重要視されるグレートキャニオンにおいて、ホバー機。使えないとはいわんが、その性能を著しく低下させる機体に、彼はキラキラと自信に満ちた感を全開にさせてドムキャノンに搭乗。

結果。

前線を押し上げ、突撃しまくって敵を薙ぎ倒すインチキ少将の尻にくっついて前線まで突撃したはいいが、敵のスナに撃たれまくり、撤退戦の際に壁に引っかかったのかなんか知らないが逃げ遅れて大破。
そら貴方、あんな障害物が一杯でホバーの滑りがいかせない所で大砲の花火ぱんぱか撃ってたら逃げ切れずに死にますよwwwwwwwwww


2戦目。ちょっと相手に申し訳なくなるほどメコメコにして勝利してしまった為、全カテゴリ中もっとも苦手な格闘機に乗った俺。将官なのにQDまでしかできません。地雷将官でサーセn
グフに乗った俺を尻目に、味方の店舗のプレイヤーがタンクを出す。1戦目の後半、敵拠点まで突撃して暴れまわっていた俺を迎撃していた敵が「ひきこもり戦術」をしていたと思ったのだろう。で、その頃問題のアイツはといえば。

「俺ザク職人だから任せろだお^^」

といわんばかりに、ザク恐を選択していた。
ザク職人なら素ザクだろ、jk  とか思ったが、電話回線はすでに〆られていた為、ボヤくだけにする。

本日最高の地雷少佐の光臨である。

開幕、タンクの道を切り開くべく、グレートキャニオン名物のメガネ橋を突破し、クラッカーとザクマシンガンをぶっ放しながら先陣をひた走る俺を、

盾 に す る が ご と く

背後についてくるクランのザク恐。
俺の格闘にクラッカーをぶつけるのも彼ならではの大技だといえよう。

これがどういうことかっつぅと、FMOで言えば、すぐ前線に戻れる仲間を治療中のメディックの前に割り込んで回復を貰っていく重傷すぎるアサ。MHでいえば、チャージ中のハンマー使いに散弾ぶっこんだりするガンナー。FF11でいえば、敵の攻撃を必死に受け止める盾役にヘイスト忘れたりする赤魔。

前線をある程度押し上げ、敵の防衛部隊を蹴散らし、俺が拠点攻略に向かうタンクの護衛に向かっている頃、奴は何故か敵のGMとえらく離れたところで射撃戦をやっていたのを俺は見た。

拠点を落とし、「ありがとう!」とタンクがシンボルチャットを打った時、なーーーーーーーーーーんもしてねぇどっかの核地雷が「やったな!」とかいってたのには正直吹いた。いや、お前護衛してないから。


結局、他店舗の優秀な味方と俺のインチキ少佐っぷりの甲斐もあり、2戦とも余裕しゃくしゃくで勝利したわけだが、例の核地雷はといえば。


俺「お前護衛しるwwwwwwwwww」

クラン「いや、もう勝ちを確信してましてwwww」



・。

・・。

・・・。



だから


お 前 は 護 衛 し て な い か ら 。



いい意味でも悪い意味でもネタ的な意味でも、奴は「核地雷」です。
本当にありがとうございました。
何はともあれ、凄まじくクランが腹筋ブレイカーな奴だったのは疑う余地はない。
VCも使えないというのに、よくもこれだけ俺を笑わせてくれたもんだ。




クラン少佐の次回の戦場の絆にご期待ください。



***

コメントレス

■ありしあ

なんで今更ZEROwwwwwwwwwwwwwww

まぁそんなことより、マブラブやるんだ。あれはいいものだ。

■ねーちゃん

瑞鶴かっこいいよ瑞鶴。

・・・っていったら、エロゲーカタログみたいな雑誌を渡されました。
なんか、間にマブラブの外伝小説があるようで、「読むんだ。元気出るから」とかいわれました。

正直、アクティブイーグルは反則だと思います。


whimcat4069 at 12:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!BEL’s Life 

2008年02月03日

ナーイフアタックであーる


***

■雑記


タイトルに特に意味は無い。ネタがわかる奴だけわかればいいのだ。
殿下可愛いよ殿下。



放置に放置を重ね、俺自体が存在を忘れかけていたわけだが、あっち(じごパマ)の方では中の人の濃い趣味が出せないのでこっちで発散してみることにする。

もはや既に、こんなブログ見てるアホもそーそーいないと思うので、好き勝手書いちゃうZE! ヒャハー

さて、中の人。ここの所色んなメディアに汚染されております。
たとえば。


P C ゲ ー ム


はい、末期極まってます。正直、俺も驚いている。
最近のエロゲってクオリティ高いんですね。
年齢制限ない分描写、表現に天井知らず。
といっても、やったタイトルは一つだけなんですが。追加ディスクまで全部やっちゃったよ。HAHA

というわけで、「マブラヴ」。
やってみたわけよ。

友人に無理やり「やれ!」といわれ、戦場の絆をやりにいった後ディスクを渡されたわけだが、なんとなく絵が気に食わない。
キャラクターの目が顔の半分くらいある。好みの絵じゃなかった。
しかも何? 学園もの? バカじゃね。こんな美少女に囲まれてウハウハな人生なんかあるかよこの野郎。ってな。



それが最初の印象。




気がついたら寝る間も惜しんでエロゲー。
クリックが止まらNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

最初のディスクはリアル1ヶ月かけて、しかも友人に「マブラヴやれー。やれー。ていうかやってみて;;お願い;;」に言われながら嫌々進め、FFでクランに「あれなにが面白ぇの?バカなの?」とかいいながらちょっとずつ、ちょーっとずつ進める。

だが、ディスク1(エクストラ編)が終わった辺りから、何かが変わった。
いや、っていうかもう別ゲー。

戦術機kakkeeeeeeeeeeeeeee!
ベータTueeeeeeeeeeeeeeeee!
人類yoeeeeeeeeeeeeeeeeeee!

とかほざき、あれよあれよという間にリアル支障wは出るほどにハマる不具合。
クリックがとm(ry

いや、うん。俺が悪かった。マブラヴ最高。
テラ傑作wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


アンリミテッド編、オルタネィティブ編、そしてオルタードフェイブル編。ぜーーーーんぶ、友人が持ってた為、1円も出す事なく、しかも伸びまくった発売日とかも待たず、ストレートにプレイできた俺幸せ者。

救いがなく、荒みきったアンリミテッド、オルタネイティブ編を終わらせた後のオルタードフェイブル編は最高だった。
やっぱり、皆、笑顔で暮らせる世界があるっていいもんだな・・・とか思ってちょっと画面が歪んで見えた。イタイ、とってもイタイ。
エロゲやって泣いてるとか俺もう末期。


戦場の絆をプレイしている、我が小隊は仲間は全て残らずマブラヴをプレイしている為(というか、結局最後に俺がマブラヴやろうと思ったきっかけは、こいつらのマブラヴトークについていけなかったというのが本音)、最近では

「ストライクバンガード、さっさと突撃しろバカ野郎!」
「黙ってなぎ払えばいいんだよ、そのライフルは飾りかブラストガード!」
「こちらガンスイーパーwwwwwS・Bが突撃しすぎwwww助けてwwww」
「拠点wwwww落ちるwwwwラダビノッド乙wwwwwww」

などと言い合い、ヴァルキリーズごっことかやってたりする。
12人いないけどな。
幸い、マブラヴ劇中で仕様されている戦術機っぽいのが連邦軍には一杯いる。
ロールプレイには困らない。

最大の弱点はマブラヴトークが始まると止まらなくなったこと。出撃前の作戦会議が各々好きなキャラの萌え話になったりするともう終了。イタい集団にしか見えない。
まったく、アホな奴らだよ。


ん、俺?


もちろん「いや、やっぱり最高なのは殿下だろう。ハァはぁはぁはxはぁhづあhぬあふじこ」とかいいながら普通にその輪の中にいますが何か。

関係ないが、ダチの車の中には劇中に登場した戦術機、ストライクイーグルのガレキがあるわけだが、某日の異常気象+直射日光(沖縄ver) のコンボをうけ、なんか溶けてる


そんなわけで、今マブラヴのネタを投下されるともれなく飛びつく、連邦軍少将の戯言更新でしたー。






whimcat4069 at 16:32|PermalinkComments(3)clip!戦場の絆 

2007年11月05日

存分に俺TUEEEEめされよ


***


■X-Box360 liveタグ

「Belnaded」

御用の方はグレースメリア上空で俺と握手!!




■AC6の話


いやー、一昨日ようやくハード・エキスパートモードをクリアする事が出来た。
やーやー、面白かった。やっぱ次世代機のグラフィック・サウンドは格が違うね。

今回は1ステージ1ステージをじっくり楽しんでプレイした為少々時間かかったものの、メインテーマである「群れなす翼の大戦場ドラマ」ならではのボリュームだったんじゃなかろうか。

さて、以下ちょっとネタバレになるので折込。

続きを読む

whimcat4069 at 18:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!BEL’s Life 

2007年11月01日

群れなす翼の大戦場へ


***




さぁ、君もあの広い空へと。







オフモードクリアして、しばらくしたらまた更新再会するぜ。

whimcat4069 at 00:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年09月28日

巨神兵プレイまんせー



***


■絆の話





ね ん が ん の 新 ス ナ を 手 に い れ た ぞ

スナ2









はいはい、ついに支給されました。ジムスナイパー供

これで連邦軍MSオールコンプリートとなった。サーセン、廃です。末期です。本当にありがとうございました。

さて、そんなことより気になる乗り心地は如何なものか?

そこかしこで噂される高性能機、ジムスナイパー供

やれーレーザーでタンクが蒸発させられただのー、やれー1000m先から飛んでくるマップ兵器だのー、やれー拠点撃破がタンクB弾並だのー、よくいわれてるわけだが。

「流石にネタだろ^^;」的な面もあったわけだが、実際どの程度のものか、それは乗ってみなきゃわからない。

結論から先にいってしまえば、最後に支給された機体にして、俺の中での主力支援機のポジションに輝いた。それまではGM頭180mmキャノン装備がいた位置だと思っていただければ。
それほどに素晴らしい性能で、有体に言ってしまえば「ゲームバランスクラッシャー」。

とりあえず順を追って話をしてみようと思う。



***続きを読む

whimcat4069 at 17:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!戦場の絆