2007年05月06日

めっさアホちゃんなんですけどー!

バイトを終えて今電車で一人暮らし先に戻ってるほいっぷでーす♪

電車に乗って家に戻るのはいいんだけどさぁ…
ね。。

ケータイを電車の中に忘れるとか( ̄□ ̄;)!!

マジありえないっつーの(>ε<)

おかげさまでちょこと大変な思いしましたよー(苦笑)


まぁ次の駅が終点だったから取りにいくのにはそんなに時間かからなかったけどさー。(ほんと不幸中の幸いっす(笑))



ってか、ほいっぷ!お前ケータイおとしすぎだよっ!(爆)


大学入ってから入学して早々バスの中にケータイ忘れてテンパるし。

大学入る前もフツーに2回くらいケータイなくしてるし(;□;)!!


ほんとまったくぅ〜(p・ε・)q
って感じですよね(汗)

どんだけアホちゃんなんだか(苦笑)


まぁ、そんな感じのほいっぷですけどこれからもよろしくです(爆)

ふぅ〜あと30分くらいで家に着くかなぁ〜(ρ_―)o


以上!
ゴールデンウィーク、遊んだり将棋したりバイトしたりで結局全然勉強してないほいっぷでしたぁ(..)

とりあえずこれからが忙しくなるから勝負所かなぁ。


whip4 at 20:44|PermalinkComments(5)TrackBack(0)ほいっぷの一日 

2007年04月01日

恋愛系バトン☆

なんか久しぶりすぎですねー(・・;)

1ヶ月以上あけてしまった(汗)

ってことで、覚えてるうちにやっときます(≧ω≦)b

 

今日は大和さんからまわってきたバトンやりまっす♪
名前わかんないけど恋愛系バトン☆

◆1、恋愛の年齢の上限下限、どこまで大丈夫?

上、下3歳差くらいかなぁ。


 

◆2、理想は年下、タメ、年上、どれ?

やっぱタメがなんとなくだけどいいよねー♪(なんとなくだけどねー。)

 


◆3、好きな異性の有名人を心ゆくまで書いてみてください。

竹内結子

彼女演技うますぎぃー(o≧▽≦)o
ハキハキした感じも好き♪


篠原涼子

なんとなく話し方とか好きかも♪
あと雰囲気とか☆


国仲涼子

可愛いよねぇ♪
なんかドラマとかでまったりした感じの役が多いからそうゆう感じがいいです★


でも3人ともタイプではないです(笑)

 


◆4、こうなりたい!と憧れる同性の有名人を教えてください。

妻夫木聡

カッコイイよねぇ☆憧れだー!!
俺もあんな感じになりたいな(≧ω≦)b

まぁ、あくまでもなんとなくですけどねー。
実際に会ってもいないし、テレビ上でですけどね。
でも、芸能人なら妻夫木クンです(≧▽≦)

 


◆5、恋愛は尽くすほう?尽くされるほう?

そんな尽くさないんじゃね。苦笑;

 


◆6、デートするなら割り勘は当たり前?

当たり前ではないべ?
ってか、男っておごりたいって人けっこう多くない?笑
でも俺の場合は割り勘のほうが多いのでよろしくー。
おごってあげるって時は素直におごってもらっといたほうがいいよー(p・ε・)q笑

 


◆7、彼氏or彼女がいたら合コンなんてありえない?

ありえないだろ!
ほいっぷ的には…もし自分の彼女が合コンしてたりしたら相当イヤですけど。。

 


◆8、恋愛のために頑張れることは?

自分を磨くこと。
(ってか、自分に自信がもてないとまた同じ失敗しそうだし。。)

ただねぇ…言うのは簡単だけどそれが一番難しい。。。

 


◆9、恋愛で相手に求めることは?

俺、正直理想高すぎ…なんだろな(-□-;苦笑;;)

 


◆10、理想のデートプランは?

デートプランかぁ。
どっかぶらぶらふらついたりするの意外とけっこー好きだったりするんですけど(笑)
一緒にいろんなお店入ってなんかだべる(笑)
んで夕飯食ってそのあと夜景でも見てまったりするー(≧ω≦)b

家でDVDみたりとかゆっくりするのもいいかなぁ♪

あとはダーツ&ビリヤードとか☆

あとは遊園地(←彼女が希望なら)とか水族館とかかなぁ♪

ってか、最近マジで水族館行きたいかも(≧ω≦)b


あとは…彼女に飲ませまくってつぶすとか(笑)
あれですよ?酔ったら素がでる人とかいるじゃないっすかー?笑

 


◆11、「恋愛には○○が大事!」○○に入るものは?

相手を信じること、
本当の意味で思いやることが大事なんじゃないかなぁ。

あとはバランスとか(・・;)

まぁ、あとタイミングも大事かもねー(苦笑;

 


◆12、自分より学歴等、上と下どっちがいい?

あんま気にしないです。

でも多少は気にするよ?
高校すら行ってない人とかは・・・。って感じですから。

 

◆13、今までで一番笑える恋愛エピソードをここで一つ!

あはー(笑)
好きになりすぎてなんも見えなくなって不安になって自滅とか(-□-;苦笑;;

リアルに笑えない。。苦笑;
相手めっちゃ苦しめちゃったからねー。

こんなこと書くことじゃないと思ったけど買いちった(笑)
うち最悪なやつですー(・ε・)ー♪

 


◆14、失恋したら聴くのは明るい曲?それともどん底まで堕ちる?

うーん。まっ、明るい曲かなぁ。いや…そうでもないかも(笑)

うん。ってか、やさしい曲ですねー。ELTの曲とか♪

まぁ失恋関係なくよくELTの曲聞いてるけどねー(笑)

 

◆15、友達の彼氏or彼女を好きになったらどうする?

どうするってどうしよもないべ?苦笑;
もしもだけど、好きになっちゃったんなら…。
好きになっちゃったもんはなっちゃったんだから。

まぁ、でも諦めはするけど…好きな気持ちは…ね。

そう簡単に好きじゃなくなるって難しいんだよね。きっと。
少しづつ気持ちを落ち着かせて整理して他に好きな人ができればいいよね♪

 


◆16、告白は自分からする?

まぁ、めったにしないけどする時はしますよー(p・ε・)qぼくだって。

 


◆17、今ぶっちゃけ恋愛中、気になっている人っている?

どーでしょう(p・ε・)q

 


◆18、好きな色は何色?

淡いピンク☆スカイブルー☆白☆

 


◆19、ケータイの色は?

ホワイト(薄いピンク)

 


◆20、あなたの心は何色?

淡い水色♪

 


◆21、次の色に合う人にバトンをまわして(赤、青、緑、ピンク、黒、白)

赤   はりーさん
青   ラルムさん
緑   りょくちゃん
ピンク 紫基さん
黒   Snowyさん
白   kouさん(やっぱ黒かも?笑)


ちなみにほいっぷはピンクでまわってきましたぁ(*´∀`*)
うん。うちピンク好きだしなんかちょと嬉しかったかも(笑)

 

あ、ちなみになんとなく書いただけで別に特にまわしたってわけじゃないですけど
やってもいいよぉ(*´∀`*) って方がいましたらおねがいしまぁす♪



whip4 at 00:54|PermalinkComments(12)TrackBack(1)★バトン★ 

2007年02月21日

春休みー♪

どもども♪実は2月から春休みのほいっぷでーす(≧ω≦)b

 

いやぁ、久々の更新だぁ 笑 

うん。まぁ、別に忙しいわけじゃないんですけどねー(p・ε・)q

今、教習所通って免許取得に頑張ってるトコロです

遅くても3月いっぱいにはとらなくちゃっ

今のところは多少混んではいるものの順調に進んでおります(≧▽≦)

 

ってかさぁ、ってかさぁ、適正テスト。

あれ、結局なんにつかうんですかねぇ?

なんか実技の教習のほうで進むと使うとか言われたんですけど気になる (笑)

知ってる人いたら教えてくださーい(≧ω≦)b

 

っと、話は変わり、昨日中学友達と会ってたんだけど、

まぁ、ちょっとショックなことがあったんね。そのことは話さないけど。

 

んで、その帰り道、一人で歩いてたら、

「お兄さんホストやりませんかぁ?」とか言われる始末だし。。。

 

ちょっと、ちょっとちょっと!!

 

ですよ(苦笑;;

 

ほいぷなんかやったらある意味ナンバーワンですよ

ってか、うちそんなキャラちゃうし

 

お兄さんたちも人選んで声かければいいのにねぇ。。

まぁ、そんなことを思いながら、

ちょっとおかしくなってあとから笑っちゃってたほいっぷでしたぁ 爆 

(まぁ、珍しくちょっとイラっときてたところだったのでナイスタイミングだったかもだけどね 笑 )

 

 

ふぅ。やっと免許だーーー(≧ω≦)b

 

 

 



whip4 at 17:36|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ほいっぷの一日 

2007年01月20日

えええええーー!!

どもども♪
ただいま試験期間中なほいっぷでーす(>_<)

いつもどおり死にそうになってますけど(-□-;

来週いっぱい頑張りますかー!


と、久々にブログ更新中のほいっぷですけどー
さっき、たべごろマンマ!見てたんさ。


大豆ってえだまめからできてるんだねー!


って常識ですかぁ?(苦笑)


ほいっぷ初めて知ってちょと驚いちったぢゃんか(○>□<)ノ


そのあと鍋食べてておいしそーだったなぁ。

今日友達に鍋誘われたんだけど余裕なくて断ったけど
あぁゆうの見てると余計食べたくなるよね(。・_・。)ノ


以上、常識(?)知らずのほいっぷでしたぁ(爆)


whip4 at 19:33|PermalinkComments(11)TrackBack(0)ほいっぷの一日 

2007年01月01日

あ はっぴぃ にゅ〜いやーーー☆★

どもども♪

去年はいろいろとコメントくれたり、このブログ見ていてくれたりどうもでしたぁ♪

正直、訪問者がいてくれたからこそこのブログは続いてるし、楽しくできてるし♪

本当にありがとです(≧▽≦)

マイペースな更新ですけど、よかったらまた今年もよろしくお願いしまーす★

 

ではでは、皆様にとって2007年がいい年でありますように♪

 

ちなみにほいっぷはおみくじの結果、小吉でしたー。

ビミョー苦笑;

 

んでも、受験の年、一緒にいった友達(今回はその友達はいなかったけど)は

4回連続で大凶ひいたのでそんときはマジでびびりましたけど 笑 

それはそれである意味すっごいよね!!笑

でも、それでもしっかりと大学受かってたし☆

要は気持ちしだいっしょ♪

 

ではでは、とりあえずご挨拶はこの辺でー。

 



whip4 at 22:11|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ほいっぷの一日 

2006年12月29日

栄養学 〜リバウンドってなんで起こるの?〜

どもども♪更新不定期なほいっぷでーす(○>□<)ノ

さて、冬休みなのに思いっきり遊べないほいっぷでございます。

1月中旬からテストなんよねー(涙。

まっ、とか言いながら遊びの予定も入っちゃってるけど(汗)

 

今までほとんど薬学とか勉強について話してこなかったけど、

これからちょとみんなにも興味が少しはありそうなことを書いていこっかなー♪

 

まっ、自分の簡単な復習にもなるし☆

 

ってことで、今日はダイエットしたあとのリバウンドについてつづっていきまーす。

初めての企画なので

ちょっと説明不足だったり、わかりづらかったり、難しく書きすぎたり…

といろいろあるかもしれないけど、もしなんかあったら言ってくださーいm(_ _)m

 

 

「リバウンドはなぜ起こるのか?」

 

絶食でダイエットすると、当然ながら体重が軽くなります。

んで、そのあと普通に生活していたら逆に今まで以上に太るという結果に…。

(個人差などいろいろありますけど、“一般的に”の話をしますね。)

 

 

まず

〜絶食によるダイエットの仕組みから〜

もちろん食べなきゃ体重が軽くなるのは当たり前ですけど、

体重が軽くなる理由はは脂肪が減るからじゃなくて主に筋肉が減るからなんです

(もちろん少しは脂肪も減りますけど。)

 

 

少し詳しく説明していきますね。

 

絶食するとまず血糖値が下がりますよね。

食べ物を食べないんだから当然だけど(-□-;

 

んで、

血糖値が下がると、糖を血液に送って血糖値を保とうとするんですね。

んで、最初は“グルカゴン”というホルモンが働いて、

肝臓に糖を別の形にして蓄えていたもの(グリコーゲン)を分解して、

血液中に糖を送って血糖値を維持するんです。

 

でも、肝臓のほうの蓄え(グリコーゲン)もなくなる(少なくなる)と

次は

筋肉のたんぱく質が分解され糖が作られるんです。

(もちろん、脂肪も分解されて糖が作られるんだけど、

脂肪より筋肉のほうが簡単に分解して糖にできるんです。)

んで、

筋肉が減るので体重が軽くなるんです。

 

 

絶食によるダイエットで体重が減る仕組みはなんとなく理解できたかなぁ?

できてなかったら言ってください。

初めてなので説明めっちゃ下手かもなのでm(_ _)m

 

んじゃ、とりあえず次いきますねー♪

 

では

〜なぜダイエットする前と同じような食事なのになぜリバウンドするのか?〜

(もちろん個人差がありますので注意!!)

 

一言で言ってしまうと

リバウンドする理由は基礎代謝量が落ちるからなんです

 

「基礎代謝(量)」って言葉、多くの人は知ってますよね。

 

まぁ簡単に言うと1日で消費するカロリーですね。

だから食べても一定量だったら太らないわけです。

(ってか、基礎代謝量がゼロだったら、太りまくってしかたないっすよねw)

つまり基礎代謝が下がると太りやすくなるのはわかりますよねー。

エネルギーをそれだけ消費しづらくなってるわけですから。

 

んで、

絶食によるダイエットは上で説明したように一般的に筋肉の量が減るわけです。

ココで大事なのが、基礎代謝量は筋肉が多いほど高いってことです。

逆に言えば、

筋肉が少ないほど基礎代謝量が低いわけです。

(まぁ他にもいろいろ要因などありますけど。)

 

 

 

つまり、まとめると…

絶食→筋肉減る→基礎代謝が下がる→太りやすくなる

 

というわけです。

だから絶食する前と同じような生活をしていくと

リバウンドして余計に太ったりということが起こるんです。

(はげしい絶食すると食べ物を体が受け付けないとかいろいろ細かいとこはでてくるけどそこはおいといて(汗))

他にも細かいことを言えばレプチンなどのホルモンとかいろいろあるんだけど、

おおまかに(でもけっこー詳しく言っちゃったような(汗))こんな感じかなー(・ε・)♪

 

 

クレームなどの感想やリクエストや書き方の改善点など、

なんでも(?)受け付けるのでよかったら教えてくれると嬉しいですm(_ _)m

 

以上、

“べんきょー!”コーナー第1回「なぜリバウンドするの?」でしたぁ〜♪



whip4 at 23:49|PermalinkComments(8)TrackBack(0)べんきょー! 

2006年12月22日

冬休み〜♪

冬休み突入ほいっぷでございまーす(≧ω≦)b

 

最近mixi中心でこちらの更新頻度が落ちてまいりましたが…

冬休み何更新していこうかなぁ〜?

 

そぉだ!

ちょっとは薬学生らしく薬学に関することでも更新していこうかなぁ。

 

うん。気が向いたら

貧血とかみんなが興味少しはあるかもしれない病気とか

ちょこちょこと書いていきたいと思いまーす☆

 

あとは…

最近日常のことはミクシーに書いちゃってるからなぁ・・・。

 

まっ、また更新するとき考えまーす(・□・;;)

 

 

ついに冬休み突入

(って言っても実は月曜レポート出してガッコ終わってた)のほいっぷでしたぁ〜(≧∀≦)

 

 



whip4 at 05:41|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2006年12月07日

実習班☆

ただいま実習期間中のほいっぷでーす(≧ω≦)b

 

今日、うちの班3番目(40班中)に実習終わりました

 

今やってる(11月24日からの)実習は毎週班が変わるんですよ

前までやってた(21日までの)実習は名前順の班だったんだけどね。

 


んで、先週の班(4人班)もそれなりによかったし

んで、今週の班(3人班)なんかもう最高ね

 

毎週、班が変わるからそのたびにちょとドキドキです 笑 

 


やっぱ、ね。いろいろあるじゃんね。

「みんな薬学部で頑張ってんだから誰とでもいいじゃん!」

とか言われそうですけど…。


まぁそうだけど…

それはやっぱ綺麗事じゃん?

 

もちろん誰と一緒の班でも文句なんて言わないし、

なったからには一緒に仲良く一生懸命やろうと思いますけど(≧ω≦)b

 

んでも、

それなりに感じがよかったり、話しやすい人とか

実習に積極的な態度とかの人のほうがいいですよね

本音を言うと。

 

(まぁ、自分がこの↑に書いた条件を満たしているかは別として苦笑)

 

 

んで、今言った感じの班が自分的にはいいんだけど

先週の班はみんなそんな感じだったし☆
(まぁ一人適当にやる人いたけど問題ない範囲だったし。)

 

今週の班なんか、それプラス手際までいいというオマケつきで笑 


もう言うことなんもないです(o≧▽≦)o

 

あ、言うことあった(・□・;)

 

もう、最高です(o≧▽≦)o  って 笑 

 


今まで終わるのずっと真ん中くらいか最後のほうだったんですよ。
(自分が不器用なせいもあり


んで、今日は3番目に終わったとか♪

だから、なんかちょと嬉しくて(≧∀≦)

それだけで気分良くなってる単純バカです(爆)

 

今週の実習は不器用でもあんまりスピードは関係ない感じだったんですよ。

実験操作そのものはシンプルだったので。

 

どこ差がつくかっていうと…

 最後の口頭試験

かなり並ぶんですよ。。

しかも間違えたらまた並びなおし。。。

 

だからあまり並んでないうちに(みんなが終わらないうちに)

実験を終えればいいんです!

 

つまり…

実験操作では

試薬を取りにいったり(少し並ぶんです)

ってトコロとかで差がつくんですよ。


いろいろな試薬取りにいったりするし

あと、やる実験が1つじゃないので

役割分担みたいなのを話し合いで、

いかに手際よくいろいろな試薬を集めるか、

んで協力してやれるかで速さに差がついたんですよね。

 

やっぱこうゆう実験では
“チームワークが速さの鍵”って感じの実習でした☆

まぁ、チームワークってほどのもんじゃないですけどね(笑)


うちの班はみんな感じのいい人なのでその辺はバッチリでした♪

と、今週の実習はとっても気持ち良くできた感じです(≧∀≦)

 

明日はいよいよこの実習の最終結果まとめ☆★

どの検体(血液)が、どんな病気か、というののまとめです(≧ω≦)b

 

 

 

あぁ、来週は2人班なんだよなぁ。

相手は知らない人なのでちょと緊張 笑 

もちろん先週も今週も(1人以外)知らない人だったけど 笑 


 

以上、ちょとご機嫌ほいっぷでしたぁ



whip4 at 19:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ビバ!薬学部☆ | ほいっぷの一日

2006年12月04日

終了♪

あぁぁ、週末更新するって言ってたんだけどできませんでした(・_・;)

(ちゃっかりmixiは更新しちゃってるんですが 爆 )

ふぅ。やっと考察書くの終わった〜♪

ってか、やっぱり結局最後までわからないところが…。

今回の書く量少ないんだけど、むずかしい…。。。

まぁ、そこはもうしょうがないので、ガッコ行って友達に聞いてみようかなぁ。

っていっても、もうそのまま提出しますけどね。

 

 

ってことで、ちょと落ち着くまではブログ更新@ランダムになっちゃいますけど

週1以上は更新しようと思ってるのでよかったら適当に暇なとき除いてみてくださーい(≧ω≦)b



whip4 at 03:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ほいっぷの一日 

2006年11月29日

どもども(≧ω≦)b

お久しぶりなほいっぷでーす(≧ω≦)b

ってか、 mixi と両立けっこーきつい 笑 

ってか、最近ミクシばっかやってるからなぁ。

こっちでは実習の内容でもちょこちょこと更新していこっかな♪

ちょと最近忙しいので週末にでも更新しまーす(≧ω≦)b

 

ってか、日本人の最高峰の投手2人がついにメジャーですね!

たくさんメジャーに行く選手がいるのは嬉しいけど

やっぱちょと日本のプロ野球も気持ち的にですけど寂しくなりますねー。

井川の移籍金が20億円超えたのにはちょとビックリしましたです(・□・;)

やっぱ松坂効果で日本の選手の取得が高騰してますね。

来年2人がどこまで活躍するかめっちゃ楽しみなほいっぷでしたぁー(≧∀≦)

 

たぶんあの2人ならメジャーでも相当活躍すると思います♪

井川は最近ちょと調子落としてきてるけどやるときはやる男だと勝手に思ってます☆★

 



whip4 at 17:23|PermalinkComments(10)TrackBack(0)いろいろ♪