2006年07月17日

ブログ休憩

シャラ

いつもシャラのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

最近、シャラ父の仕事が忙しく、ブログを更新する時間と気力が無くなってしまいました。
毎日更新ができなくとも最低でも週1回は更新したいと思っていましたが、それもできそうにありません。
シャラ母が、ブログの更新をしてくれればいいのですが・・・、どうやら出来ないらしいです。

誠に残念ですが、しばらくの間、ブログの更新をお休みさせていただきます。
シャラとシャラ母は、相変わらずドイツ村などに遊びに行っていますので、こちらに遊びにいらっしゃる際には、ぜひお声掛けいただければと思います。

また、余裕が出来ましたら再開したいと思いますので、その際には、どうぞよろしくお願いいたします。

2006年07月10日

都築ドッグラン

先日の土曜日にシャラ母がシャラを連れて横浜に遊びに行ってきました。
お天気は、予報に反してなかなかの良い天気だったようです。
都築ドックランでは、シャラを含めて7頭のウイペットが集まりました。


ファーゴとももこ

ももこ家は、都合が付かず都築ドックランに行けないとのことだったので、都築ドックランに行く前にファーゴ家と一緒にももこに会いに行きました。
って、会った瞬間にガウガウだったそうです。
ももことファーゴの間柄も相変わらずのようです。
画像で見る限り、ファーゴよりももこの方が大きく成長しているようです。
まぁ、2頭とも立派なウイペットに成長してきましたね。


ファーゴとパキータ

都築ドックランです。
いつもブログでお世話になっているパキータ家にお初にお目に掛かりました。
早速、ファーゴとパキちゃんがご挨拶をしています。


ワンコたち

この日は、ウィ7頭の他にたくさんのワンコたちが遊びに来ていて、大賑わいだったそうです。


ファーゴと珊瑚

ファーゴとあべちゃん家の珊瑚サンです。
って、ファーゴ・・・、どうしたのよ。。。

以上が、シャラ母の撮って来た写真です。
まぁ、こんなもんです。
他にも何枚か撮ってきていましたが、どれもイマイチだったので不採用とさせていただきます。(汗

当日の写真は、パキータちゃんのブログ(http://paquita-a-gogo.gonna.jp/sb/log/eid108.html)にパキパパさんの撮影した素晴らしい写真が掲載していらっしゃるので、そちらをご覧下さい。
パキータちゃんのブログでは、当日撮影した画像をウェブアルバムでも公開していらっしゃるので、そちらもおすすめです。
パキパパさん、ありがとうございました。
ドイツ村遠征もお待ちしております。(笑


以下の画像は、先月あべちゃん家が、ドイツ村にいらっしゃったときに撮影されたものを頂いた画像です。
あまりにも素晴らしい画像だったので、ご紹介させていただきます。


シャラと珊瑚

ウィの躍動感が感じられる画像です。
シャラ母の腕前では、絶対に撮れない画像です。(汗
まぁ、カメラの性能もありますけど・・・。(ということにしておきます。)


シャラと珊瑚

これまた素晴らしいショットです。
こんな画像を見ていると、何だかとっても羨ましくなります。


シャラと珊瑚

こんなに泥んこになるまで遊んでいたんですね。(笑
これだけ遊べばシャラも良いダイエットになりますね。

素晴らしい写真をありがとうございました。
今週末もあべちゃん家が、ドイツ村にいらっしゃるとのことなので、楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

2006年07月04日

横浜行き

シャラ

シャラです。
たくさんのコメントありがとうございます。

ファーゴとももこの飼い主さんと話し合った結果、8日(土曜日)は都筑ドックラン(http://www.npo-fdc.com/)に行くことにしました。

しかし、私(シャラ父)は、仕事の都合で行けません。。。(すいません。。。)
うちのオヤジとシャラ母とシャラが行く予定です。
もちろんファーゴとももこも行く予定です。

11時頃に到着できるように出発します。
普段、ウィ同士で遊ぶ機会がありませんので、シャラもシャラ母も楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。


お天気は、微妙な感じですね。
YAHOOの週間天気では、曇時々雨 降水確率は60%の予定です。
雨が降りませんよーに!!

2006年07月03日

ひとりぼっちのドックラン

シャラ

シャラです。
2日にドイツ村に行く予定でしたが、天気が下り坂だったので、1日(土曜日)に行ってきました。
でも、朝に雨が降ったりしていたので、だれもいませんでした。とほほ・・・。


シャラ

なんだかドイツ村にまで来てひまっ子してます。。。


シャラ

って、ゴロゴロしてます。
シャラさん?気持ちイイんですか?
ヨゴレ芸人になってしまいますよ?

今週末は、いよいよ横浜に行けると思います。
たくさんの皆さんに横浜近辺のドックラン情報を頂いていますが、まだどこにするかは決めかねています。
ファーゴとももこの飼い主さんとも相談してみます。
最有力候補は、あべちゃんから教えていただいた都筑ドックランかなぁ。
また、決定しましたらブログで報告します。


シャラ

2006年06月30日

早くも夏バテ気味?

ぐったりシャラ

散歩に行ってきました。
暑さでぐったりです。
今日は30℃までは行かなかったようですが、昨日は34℃近くになった真夏日でした。
いよいよ暑くなると昼間は散歩に行けません。
今日もシャラの体に触るととても熱くなっています。


ぐったりシャラ

顔はこんな感じです。
具合が悪いかのような表情をしています。


シャラ

しかし、おやつを見せると・・・。
目が輝きます。。。
現金なシャラです。。。誰に似たのか・・・。


今度の日曜日もドイツ村に遊びに行く予定です。

来週8日は、シャラを連れて横浜に行きます。
ファーゴもももこもかなり大きくなったとのことなので楽しみです。
横浜方面で、ワンコが放せるドックランなどがありましたら教えて下さい。
シャラと仔犬たちを遊ばせたらと思っています。
できれば、いつもコメントを頂いているみなさんともお会いできれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

2006年06月27日

ドイツ村 de あべちゃんち

ファーストコンタクト

シャラとあべちゃんちの珊瑚サンです。
25日の日曜日にあべ家とドイツ村で行き会いました。
最初は、緊張していたそうですが、すぐに打ち解けて仲良く走り回っていたそうです。

その日は、あべちゃんのボルゾイ仲間もたくさん遊びに来ていて、その他にもシェパードやラブ、ニューファンドランドなどの大型犬が大入りだったそうです。


シャラ&珊瑚

楽しそうに遊んでいますなぁ〜。
普段、ウィ同士で遊ぶことが無いので、シャラもいい表情です。


シャラ&珊瑚

2頭掛かりでボルゾイ襲撃ですか?
すっかり意気投合って感じですね。
ボルゾイの迷惑そうな顔をしてますな。


シャラ

電車状態です。
って、そんなに真剣な顔で付いて行かなくても・・・。


シャラ&珊瑚

シャラと珊瑚サンの記念写真です。
珊瑚サンは男の子なので、シャラより一回り大きいみたいですね。
珊瑚サンは、まだ11ヶ月だそうなので、まだもう少し大きくなりそうですね。

たくさんのワンコと遊べてシャラも大満足でした。
ありがとうございました。
来月16日に、またあべ家のみなさんがドイツ村にいらっしゃるそうなので、楽しみです。

2006年06月23日

ひまっ子しゃら

シャラ

シャラです。
久々のブログ更新でスミマセン。
今日は、お天気が良かったので、シャラ母と敷島公園に行ってきたそうです。
でも、敷島公園の写真はありません。
いや、正確にはあるんですが、ピンぼけ画像でお見せできないだけで・・・。

何回、教えてもシャラより背景にピントが合った写真しか撮れません。
まぁ、シャラのリードを持ちながらの撮影なので難しいのでしょうけどねぇ。


シャラ

おお、日曜日の天気予報が、変更になっています。
昨日まで「曇時々雨」だったのが、「曇時々晴」になってるじゃありませんか。
降水確率も30%なので、大丈夫そうですね。
日曜日が楽しみです。

2006年06月18日

シャラの週末

シャラ

シャラです。
昨日は、天気が良かったので、シャラ母とドイツ村に行ってきました。


シャラ

走って暑くなるとプールに飛び込みます。
プールと言っても、水深10cm位しかないんですけどね。


シャラ

ボーダーコリーのトーイ君です。
シャラとたくさん追い掛けて遊んでくれたそうです。
少しはダイエットになったかな。


シャラ

トーイ君の飼い主の女の子です。
シャラと遊んでくれたそうです。
ここでトーイ君一家からあべちゃん情報?
先週の日曜日にボルゾイとウィを連れた横浜人に会ったとのこと。
先日のエントリーにコメントいただいたあべちゃんですか?


シャラ


今日は、菊丸と蘭丸の家に遊びに行ってきました。
菊丸は、もうかなりのお年で、あまり元気が無かったそうです。大丈夫かな?


シャラ

今日は、お兄ちゃんの車で行ったので、シャラは荷物と一緒です。
キャベツとジャガイモとシャラです。

外に連れて行くと元気に遊んでいますが、家に戻るとしょぼーんとなってしまいます。
まだまだ仔犬たちがいないことに慣れていないようです。



追記

来週25日(日)にあべちゃん+ボルゾイ+ウィが、群馬県前橋市のクローネンベルクドイツ村にいらっしゃるとのことなので、シャラ母もシャラと一緒にドイツ村に遊びに行きます。
ドイツ村は、9時からなので、おそらく9時半頃には、ドックランにいると思います。。。たぶん。。。たまに遅れるかも・・・。
晴れるといいなぁ〜。

2006年06月16日

悲しみの日々

シャラ


ファーゴも旅立ってしまいました。
シャラは、がっくしです。
抜け殻のような日々を送っています。
シャラの姿を見ると、かわいそうになってしまいます。

ファーゴは、貰われ先で夜泣きをしているそうです。
寝床で使っていたバスタオルを持っていってもらったので、それをファーゴに与えると少し静かになったようです。

ももこも貰われていったときは、3日くらいは夜泣きをしていたそうです。
ファーゴも今日くらいまでは、泣いているのかな。


最近、忙しくて、家のパソコンの前に座っているヒマがありません。
すいません。。。
なかなか更新できないかもしれませんが、最低でも週1回は、更新できるように頑張ります。

明日は、横浜でファーゴとももこが会うそうです。
シャラは、前橋です。(涙

2006年06月12日

産後88日目

ファーゴ

先日のドックランデビューの日の写真で、ファーゴのいい表情の写真があったのでアップします。
こうやって見ると、なかなかウィらしくなってきましたね。


シャラとファーゴ

今日は、シャラ母が敷島公園に散歩に行ってきました。
上の画像は、左右2枚の画像を繋げてみました。
2頭ともなかなか良い表情ですなぁ。(親ばかでスマソ・・・。)


白鳥

白鳥発見!!


ファーゴ

始めての白鳥に興味津々で覗き込んでいます。
首が伸びてます。(笑


ファーゴ

お散歩に来ていたミニチュアダックスちゃんです。
ファーゴと同じ3ヶ月の女の子だそうです。
やはり自分より小さいワンコには、強気ですな。


ファーゴ

お散歩に来ていたキャバリエちゃんです。
って、かなり迷惑そうなお顔をしています。
相変わらず自分より小さなワンコには強気です。


ファーゴ

こんな感じで、大人の階段を着々と登っているファーゴでした。
何だか悲しそうな表情の写真ですね。