10月新作まとめ

大変久しぶりの更新となりました。
正直このまま自然消滅してしまうかなーとも思っていましたが、せっかくたちあげたのですから頑張って行こうと思います!!

といいつつバナーなどもまだ昔のままであまりいじってなかったりしますが・・・(汗



というわけで9月新作のまとめを書こうと思っていましたがつい二日前に発売されてしまったので10月新作の紹介をしようと思いまーす。シカタナイネ・・・



HHG 女神の終焉  ういんどみる

hhg_wbanner02






ういんどみるの中でもかなりの高評価だった作品HHGの続編となる一作ですね。
主人公、光里、メフィスト以外のヒロインは全て一式変わっておりFDというよりは完全な続編、シナリオの続きと捉えた方が良いかもしれませんね。

ライターさんですがサイトウケンジさんを初めとする前作HHGと全く同じメンバーなのでシナリオの方にもかなり期待できるのではないでしょうか。
原画担当はミヤスリサさんが続投の他、今作は新たに桜沢いづみさん、ななせめるちさんが新たに担当なさっているようですね。

前作からの期待値もあり10月新作の中での売れ筋作品の一つではないかなーと思っています。



うそつき王子と悩めるお姫さま  Whirlpool

bnr_assist_l_02 (1)






渦巻き新作の俗に言うてんまそさんのターンの方の作品です。

てんまそさんが作画を担当されたときの作品はライターが必ず大三元さんということもあってか安定した評価を得られていましたが、今作はその方ではなく、七烏未奏さんという方が担当されています。
とはいえ七烏未奏さんが過去に担当された作品の中にかなり評価の高かったこの大空に翼を広げてのメインシナリオを担当されていた様なので期待もできるのではないかなと思っています。



ココロ@ファンクション  PULLTOP

banner_800x200_sp






先ほど少し紹介したころげてのメーカーPULLTOPからの新作となります。
こちらは本来9月に発売される予定でしたが、残念ながら延期となってしまい10月組へと回ってきてしまいました。

体験版などの感想を聞いた限りでは今作もかなり期待できる感じに仕上がっていそうですね。
この作品を待っていた方は10月へ想いをしっかりぶつけていきましょう!!



小さな彼女の小夜曲  feng


さて、何回目の延期となったでしょうかfengの最新作です。
公式を見直したところ6月→9月→10月と今の所まだ二回しか!!延期していないようですね。(元々の発売予定日は3月だったような気がしますが・・・)

CVに青山ゆかりさんがいるというのも個人的には結構楽しみにしている作品ではありますが、実際発売するのにはまだまだかかるのではないかなーと思っています。
さくさく同様気長に待ちましょうね!!



とまあこんなところでしょうか。
10月に発売される者として、この他にもろりろりしいことで有名なものべの、かなり高評価作品であった者をリメイクした家族計画Re:紡ぐ糸いろセカのコンプリートパックの再販など、中々に華やかなラインナップとなってますね。

私はいまのところHHGとうそひめを購入予定ですが、気分次第では他の作品も買ってみようかなーと思っています。財布事情で減るないし買わないことももないこともないですが・・・・


まああれこれ買うのも良いですが、持っている作品を終わらすことも大事なのでこれからしっかり積みゲーを崩していってそれのレビューが出来たらなーと思っています。



ではではm(_ _)m


 

7月注目erg

これはさぼりではない!!休憩である!!


さて、言い訳をしたところで新作二週間きったので今月の新作で気になっている物をいくつかあげていこうと思います。



天色*アイルノーツ  YUZUSOFT

ff47eabc0bbeeb7bacebf658e8329b28







みんな大好きゆずソフトからの新作ですね。原画さんSD絵さんもこぶむりさん&こもわたさんの今や鉄板メンバーとなりつつありますね。ライターさんも中々豪華なメンバーなのでシナリオの方にも期待がかかりますね。前作とは違い今作は無事延期することなくマスターアップしたので今回は安心して待っていられますね。今月の一番の売れ筋だと思います。

ちなみに私も購入はしようと思っていますがどこでかまではまだ決めていません。このままずるずると予約しないままソフマップでとどまりそうな気がします。



乙女理論とその周辺ーEcole de Paris-  Navel

otome_banner-l_resona




お優しいルナ様・・・

で有名な月に寄り添う乙女の作法のFD&続編となる作品ですね。
前作ではかなり高い評価を受けていた分こちらへの期待値も高く見られていると思います。
主人公のフルボイス可や前作ヒロインのアフターストーリーなどが追加された他・・・
何よりも皆さんのかねてからの希望だった妹攻略が可能となっています。存分に攻略して良いのですよ兄さん。



とまあこんなところでしょうか。
この他にも過去人気作のリニュパケとして
いろとりどりのセカイ WORLD’S END COMPLETEHyper→Highspeed→Genius ジーニアスパックなども個人的には気になるところですね。
とくにHHGはどみるの次回新作で続編という形で出るので是非ともそれまでにやっておきたいところです。


今までおさぼりしてしまいましたがまあぼちぼち再開していこうと思うので気長におつきあいいただけたらと思います。



ではではm(_ _)m



Whirlpool新作紹介

梅雨入りしたせいもあって最近雨が多いですね。
そのくせ気温は30°近かったりと中々に過ごしにくい気候で、外に出るのが億劫になります。
そんなときこそみんなで家にひっきーしてergライフを送りましょう!!



ということで最近やっていなかった新作紹介をしようと思います。


今回は公式サイトがオープンされたので
Whirlpoolの新作嘘つき王子と悩めるお姫さまの紹介を簡単にしようと思います。


ストーリーの概要をちょーぜつ簡単にしますと・・・


厨二病を患った女の子達を集めた女子学園にそれを治せる主人公がやってきた。



大体こんな感じです!!(`・ω・´)キリッ
ちなみにこれは私が好き勝手に解釈したものなので信憑性はまったくありません。ちゃんとストーリーを知りたい方はバナーから公式サイトへ飛んで自分で確認しましょう。



さてさて次に気になるキャラの方ですが


月丘 泉  CV杏子御津

charaimage























栗宮 みかん  CV藤咲ウサ

charaimage_f2























有須 星子  CV桐谷華

charaimage_f3























恋ノ河 リイナ  CV桃井いちご

charaimage_f4























という感じになっております。
渦巻きのメインヒロインの人数が四人というのは実はかなり珍しい事だったりします。
どれくらい珍しいかというと渦巻きの処女作であるいなこい以来となるくらい珍しいです。
まあ渦巻きですからトゥルーがあったりそれに伴ってメインヒロインが実はもう一人いたりーなんてこともありそうですけどね。


CVですがこちらはいささか意外なメンバーって感じですね。
メロディアに引き続き渦巻き内では初出の方が大半を占めていますね。
まさか杏子御津さんが渦巻きに出るとは思いませんでした。まあ私の勝手なイメージなんですけどね(汗
その点桐谷華さんはこれで三回連続の出演となりますねー。2013年も桐谷ブレイクはとどまる事を知りません。皆さんこれからもどうぞよろしくお願いします。



とまあこんな所でしょうか。

ちなみに発売日ですが、10月25日を予定しているようです。
渦巻きに関しては延期する事はないと思うので割とこの月に発売されると思ってみていいのではないかと思います。
これから更新ペースが一気に上がっていくと思うので興味のある方は毎週木曜日の更新をぜひぜひチェックしてはいかがでしょうか。



ではではm(_ _)m


 
AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定!
livedoor プロフィール
AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! 「PrincessFrontier」応援中! 『レミニセンス』応援中です! 「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中! Magical Charming! 応援中! 『Berry's』 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ 「カルマルカ*サークル」応援中! うそつき王子と悩めるお姫さま 応援バナー
AXLだよ~
「ひだまり」応援バナー 「キミの声がきこえる」応援バナー 「恋する乙女と守護の楯」応援バナー
「PrincessFrontier」応援中!
AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定! AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定! AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!
クロシェットだよ~
【スズノネセブン!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
ゆずソフトだよ~
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
Whirlpoolだよ~
MagusTale応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 涼風のメルト応援バナー Lunaris Filia応援バナー 竜翼のメロディア 応援バナー Justy×Nasty 応援バナー
AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
Twitter プロフィール
ツイッターの方もよろしくお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター

タグクラウド
メッセージ

名前
メール
本文
『Flyable Heart 応援中!』 『君の名残は静かに揺れて』応援中 『Flyable CandyHeart』応援中 AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定! ゆずソフト最新作ドラクリオット! AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定! Lunaris Filia応援バナー 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすPSS てとてトライオン! 「さくらビットマップ」オウエン中! 竜翼のメロディア 応援バナー すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! Justy×Nasty 応援バナー 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。 AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定!
  • ライブドアブログ