随分久しぶりの更新となってしまいました。
年末というのもあって忙しいのもあって今年はもう更新できないかな ~とも思ってたのですが時間的&精神的余裕ができたのでここでしっかりしておこうと思います。



さて今日、電気街祭りがありましたのでそれについての報告をしようかと思います。

今回は手伝ってくれる方が二人いたため、電気街はそちらの二人に任せて私は秋葉にて
ソフマップ限定グッズ先行販売会の方に参加してきました。
電気街でまわるところはすたじお緑茶WhirlpoolNavelの3つだけですし冬コミの際にクロシェットの回収に時間がかかりそうだったのでそちらにまわすことにしました。

とりあえず結論からいうと・・・

今回の電気街はなにかがおかしかった。


電気街祭りというのは確かに並びこそしますが基本的には7時くらいから来ていれば始動で並んだものなら基本買えないことなどないという風に認識していましたが・・・


六時から並んでいたNavelが見事に撃沈しました(´;ω;`)


つり乙の評価の高さは知っていたのである程度混むのは予想していましたが、まさか始発とほぼ変わりない時間に出たのに買えない物が出てくることになるとは思いませんでした。
特にルナ様関連のグッズの人気が凄まじく、私の友人が買うところまで来た時点でルナ様タペ、抱き枕カバー、ブランケットが売り切れてたという・・・さすがお優しいルナ様・・・

また、これ以外にもAlcotなどでも同じ現象が起こっていたらしく、トートバッグやストラップなども結構早い段階で売り切れてしまっていたようですね。
・・・電気街も始発始動安定になってきてしまうのでしょうか・・・?


とは言いつつもいつもより早くから動いていたということもありNavel以外は特に問題なく回収に成功しました。

(メロディアのサントラが・・・w)
DSCN0215


本当はルナ様かユルシュールのタペが欲しかったのですが、ルナ様は前述の通り売り切れており、ユルシュールの方もこちらの連絡ミスのため自分のぶんの確保に失敗しました・・・(;ω;)
ですがこの辺は冬コミでも出ますのでそちらで挽回しようかと思ってます。



とまあこんなところでしょうか。
ここまで色々書いてきましたがこれはほんの前座であり明日から始まる冬コミこそが本当の勝負となります。

年に二回のお祭りなのですから参加なさる方はきちんと常識をもって行動し是非とも楽しんでいきましょうね!!



ではではm(_ _)m