どうもです。
LOVER’sです。

マインクラフトの活動日記 Part24です。

今回は、拠点に地下室を造ってみようと思います。

今までは上に上にと伸ばしてきてばかりでしたけど、地下室もあったほうが「基地」っぽくて格好良いですよね。資材置き場とか、○○へのゲートとかを置いてみるととっても雰囲気合いそうですし・・・。

それでは、やっていきます!
この記事には、なんとBGMが付いています!
タイトルは、「春の予感」です。



※音量は小さくしてあります。



さて、早速拠点の一階の床に穴を開けて、地下に潜ってきました。

あれ?すでに空間が・・・。

1


2

3

これは・・・、探索済みの洞窟っぽいですね!

4

探索済みの洞窟というより、探索してもしても探索済みにならない、某悪魔的巨大迷宮の探索開始地点でした。

そりゃそうですよね。
そもそもその巨大迷宮の入り口に建てた仮拠点を、大きく増改築して現在の拠点にしたんですから。地下を掘れば大体巨大迷宮にぶつかりますよね。半径10kmくらいは、どこを掘っても同じ洞窟にぶつかる筈ですよ。

5

6

モンスターが湧いているので、とりあえず湧き潰しをし直して、必要な箇所だけ壁で囲って「地下室」にしていきます。

7

おっと、エンダーマン氏もいる・・・。

8

二階に続く階段に向きを合わせて、地下室に続く階段を設置しました。

しっくりくる形に収まった気がします。

地下室の中はまた後日造り込んでいきたいと思います。
今日は地下室を間切っただけで一旦終わりにしたいと思います。

それでは、また!

Minecraftを100倍楽しむ徹底攻略ガイド
タトラエディット
ソーテック社
売り上げランキング: 1,046