December 23, 2010

8fc4e127.jpg久しぶりの更新です


産後に実家にホームステイしていたぽこにゃん


この度我が家へ帰ってきました


ぽこにゃん
一年間、おつとめご苦労さまでした


家も広い(前が狭すぎ)所へ引っ越したので快適だよね


写真は実家で写したものです


(15:15)

August 18, 2009

10c73435.jpg
578c8675.jpg
タイトルで何かに気づかれた方は、涼しくなっていただけたと思います(^-^;
皆さん、残暑お見舞い申し上げます!

梅雨明けが遅く、やっと夏が来たかと思えば暦の上ではもう秋ですね(>ε<)

今年の夏は来ていたのか!?と疑いたくなります。

最近のぽこにゃんですが、じぃじにはお愛想程度で(笑)ばぁばには、くっついています♪
ボールやネジネジ玩具を持ってきて遊びに誘ってきたり、お尻をぶつけてきたり、横でヘソ天してお昼寝したりと楽しく過ごしています!

カメラで撮った写真を携帯で撮ったので、画像が粗くてすみません(´・ω・`)


(16:39)

July 30, 2009

9e3f6630.jpg里帰りしてから、もう3週間☆本当に早いです!!

福岡は8月に入って梅雨明けするみたいです。そしたらすぐお盆だし…今年の夏は少ないですね。

さてさて、実家でのぽこにゃんですが伸び伸び生活しております!
薄毛だった場所もかなりフサフサに軟らかい毛が生えてきてます♪

まだ顔周りと背中の一部は薄いけど、このまま伸ばしていけば一年位で元に戻ると言われているし安心しました(*´∇`*)

よかったね♪ぽこにゃん!


(20:27)

July 19, 2009

712d9150.jpgこれは北海道の有名なお菓子でクリーム部分がチーズでした♪
大納言が入っていて、吉祥寺ロンロンの改札内で期間限定販売していました。
これが…めちゃ美味しかった〓(≧▽≦)ゞ
また食べたいですっ☆
ずっと載せようと思いながら写メだけ撮っていました(笑)

そういえば、22日は皆既日食ですね。福岡ではけっこう見れるみたいですが、専用のメガネ?シートみたいなものがないと目がヤられるので見ちゃいけないそうで…。ちょっと怖いです(^-^;


(17:48)

July 16, 2009

f4f3e959.jpg何だかブログへ気持ちが行かず、放置状態になっていました…。その間遊びに来て下さった方々、本当にごめんなさいm(__)m。ぽこにゃんは4月にお誕生日も迎え3歳になり(ぽこにゃん、適当でごめんね)元気です♪
私とぽこにゃんは現在、福岡へ里帰り中です。
そしていよいよ来月出産です!

写真のぽこにゃんは5月のものです。こっちで沢山撮って載せたいと思ってます♪
携帯からのアップなので、また変な感じに映ってるかもしれませんが、お許しください(>_<)


(19:12)

February 13, 2009

9a039fd0.jpg最近のぽこにゃん♪朝起きてイルカちゃんをしばらくいじめてから日向ぼっこして寝ます(*^^*)
私の嗅覚もだいぶ鈍ってきてくれ、ぽこにゃんを抱っこしても大丈夫になってきました!!ブラボー!!

今日の夢の話ですが、まだ食べれそうにない『トンカツ』が夢に出てきました♪
友人10人位でランチしていて、私の向かいに座った友人が志村けんさんでした(笑)な〜ぜ〜(笑)
楽しく美味しく食べれる夢で嬉しかったです(>ε<)☆
肉は、ひき肉状態のものならオッケーなんですけど、どうも原形があるのはまだ無理みたいでしゅ。
あと鉄のフライパンが熱された時の臭いもまだまだ吐きそうです…。
日によって波はあるけれど、ピークは過ぎました!!(o^-^o)
仕事が大変なのに、支えて家事にお世話をしてくれた、ぽこパパに感謝ですm(__)m

つわりが酷くて水も飲めない時は、点滴をお勧めします!何日か続けて射つと、かなり良くなってきます!
でも人それぞれなので、100%とは言えませんが、しないよりはいいと思いますし、体の脱水症状を改善してくれます(T_T)
飲めるようになってきたら、葉酸とビタミンB6のサプリを摂取した方がよりいいと思います。天然の葉酸は…もの凄い臭いを発しているので、カプセルなのですが、それをオブラートに包んで鼻をつまみ飲んでます(笑)
お恥ずかしい事に私はこの年で既に、ほぼ骨粗鬆症なのでカルシウムもキレート加工(されてないと吸収されないそうです)されてる天然物を取ってます。

なんだかまとまりない上、上手に終われなくてごめんなさい( ̄▽ ̄;)

では、また♪♪♪♪♪


(18:00)

January 22, 2009

1d3de3eb.jpg悲しい事に…ぽこにゃんの体臭にも反応してしまう日々です…。その為いつもより抱っこしてあげる回数が激減してしまい(ごめんね)、ベットの下から淋しそうに見つめる顔に申し訳なくなる毎日です。

この間、トイレで嘔吐している私を心配してくれてか、自分でゲージを押し開けて私の所にやって来て様子を見に来たぽこにゃん…嬉しかったです(T_T)。

でも、こんなに可愛いぽこにゃん…たまに暇しっこ攻撃で私にダメージを与えてきます( ̄▽ ̄;)。
今の私は、物凄い嗅覚なので臭いにノックアウトです…。

ママが元気になるまでは、パパに沢山遊んでもらってね!

皆さんのところにも、なかなか遊びに行けなくてごめんなさい(T_T)。こんなぽこママですが、見捨てずにどうぞよろしくお願いしますm(__)m。


(18:32)

January 01, 2009

f3cce1df.jpgあけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします!


皆さん、ご無沙汰しております。

ぽこにゃんは年末にプロのトリマーさんからカットして貰い、可愛くなりました♪そしていつも通り元気です!

本当はもっと早く更新する予定でした。でも、あまりにも体調が悪く、パソコンどころかベットから起きれなくなってしまいました…。
今は、ぽこパパが家の事を全てしてくれています…(涙)つわりがこんなに辛いとは思っていませんでした。

落ち着いたら、また更新していきたいと思っています。

皆さんの所へ、年始のご挨拶にも伺えなくてごめんなさい(T_T)
携帯でも文字酔いしてしまいグロッキー状態です…。どうかお許しを…。


では、今年も皆さんにとってよい年でありますように!


(19:48)

December 02, 2008

ブログをサボっていたら、いつの間にか12月でした
ぽこにゃんも2人のご主人も元気です
先月は私の友人の結婚式があったので、5日程福岡に帰っていました。
帰ったときには友人達と遊びに出かけることが多いため、たまには親孝行を
という事で、ほぼ実家で過ごしてきました
帰りは一人だった事もあり、空港のお土産売り場で流れていた『雪うさぎ』や『博多の人』のCMを見ると物凄く切なくなってしまいました(/TДT)/



おさんぽ
久しぶりに3人でのお散歩









 301
なんだか何かを言いたげなぽこにゃん









pokonilyannga
何ですか〜〜









piano
小学2年生の時に買ってもらった、ディアパソンの赤紫色のアップライト。
いつかこっちに持って来たいです

(22:17)

October 29, 2008

ea6f9ffe.jpg
52201d6d.jpg
7a6d86f9.jpg
去年、近くの花屋さんで購入したシャコバサボテンの白いの(名前なんだっけ)に沢山の小さな蕾が出来ました!!!
嬉しいなぁ〜(o^-^o)
写真は日曜日のものですが、今日はもっと大きくなっていました♪
ベランダに置いていたので花が散るまでは部屋に入れない方がいいですよね?
環境の変化に敏感なのでビクビクしています。
そして、可愛い私のシャコバサボテンちゃんにカメムシが付いていました(T_T)まさか葉っぱを食べたりしないだろうかと不安になりましたが、すぐに居なくなりホッとしました♪

これから毎日シャコバサボテンちゃんを見るのが楽しみです(●^o^●)


エビちゃん達なのですが、相変わらず元気です!でも…ママがまた増えていたんです(笑)
ハネムーンエビママが急に居なくなり、生んだのかな〜、脱皮しちゃったのかな〜稚エビちゃんいないね〜という状態でした。
すると、結構大きいエビでこの冬持ち越せないだろうね〜(´-`)と言っていた子が、お腹にツブツブを抱えていたんです。

それから一ヶ月近く経ちますが、まだお腹に赤ちゃんがいます。もしかして、無精卵??でも前より色が変わってるし…う〜ん…。…あれ?
もう一匹ママがいる!?まだ生んでなかったの!?(それはないよね)それともママ3号??
という事で、我が家にはママエビが二匹居ます♪
やっと記事に書けてスッキリです(笑)


三枚目は、ぽこにゃんのお気に入り玩具です♪



携帯からなのでパソコンで見ると見にくいかもしれません…ごめんなしゃいm(__)m


(18:26)