ワールドオブザ白猫タマ

ようこそ、白猫タマの世界へ★ PSPo2iのおちょこちょいで気まぐれな(?)白猫タマの奮闘記録やその他、PSZやキングダムハーツ、天誅 忍大全等のゲームについてや、PSPo2iをネタにしたものやその他のSS(ショートストーリー)等を稚拙ながら書きます♪YouTubeにも馬鹿らしい動画も出していますwどうぞ、ごゆるりと白猫タマの世界をお楽しみください

TOP(おしらせ等)

※この記事は常にTOPに配置してあります。
最新記事は下の記事になります。

ご訪問いただきありがとうございます♪
このブログでは、管理人がやったゲームの日記、YouTubeに投稿した動画の紹介、稚拙な創作文芸作品紹介をメインにやっています。
更新頻度は不定期ですが、なるべく間隔を空けずにやっていきたいです。

ツイッター:@tama_whitecat

★現在プレイしているゲーム

・ファンタシースターポータブル2インフィニティ(pspo2i)
・天誅忍大全
・テイルズオブファンタジア(PSP版)
・ファンタシースターZERO
・キングダムハーツ358/2Days

プレイ頻度はバラバラです。
なお、天誅忍大全では自作の虎の巻任務を公開中です。
DLはリンク一覧かこちらからどうそ↓
白猫タマの天誅忍大全虎の巻アップローダー

★現在動画でやっているもの
※動画タイトルは全て「白猫タマの冒険」から始まります。

最新動画
白猫タマの冒険145 天誅忍大全 忍具使用縛り 鉄舟編任務四

pspo2iインフラロビーBGM

・天誅忍大全 忍具使用縛りプレイ:次回鉄舟編任務五(未撮影)
・テイルズオブファンタジア:次回part55(未撮影)

他にも動画は撮っていきたいです。
最新のものや過去のものを含めた動画はこちら↓
白猫タマのまったりゲームちゃんねる
またはリンク一覧からどうぞ

★文芸活動
このブログの中での定義として「長めの小説は長編小説、短めの小説はSS」という枠組みでやっていきます。
詩や和歌などもたまに作ったりしています。拙文ですがよろしくお願いします。
過去の作品はカテゴリ一覧からどうぞ。

ブログに関する質問等は最新記事のコメント欄へ
動画に関する質問等はYouTubeのチャンネルまたは最新記事のコメント欄へどうぞ

白丸伝四刃のカケラ前編二配信!

こんにちは、白猫タマです。
天誅忍大全の虎の巻の白丸伝外伝「四刃のカケラ」前編の二つ目を配信しました。

 今回は任務六から任務九までです

DLはこちらからどうぞ↓
四刃のカケラ前編二
 
以下ちょっとだけ任務の概要となります
詳細はファイルに添付しているりーどみーから

任務六 四刃の戦・龍
雰囲気:宿場町 目的:暗殺(旗)
主人公:鎬 制限時間:無 隠密:無

任務七 四刃の戦・蝶
雰囲気:寺 目的:暗殺(旗)
主人公:鬼陰 制限時間:無 隠密:無

任務八 四刃の戦・獣
雰囲気:城下町 目的:暗殺(旗)
主人公:乱造 制限時間:無 隠密:無

任務九 散花
雰囲気:竹林 目的:対決(仮)
主人公:硝 制限時間:無 隠密:無

今回は紹介だけです。ごめんなさい

是非遊んでください、それではまたお会いしましょう

 

白丸伝四刃のカケラ前編一配信!

ちょっと遅いですが、明けましておめでとうございます。白猫タマです。

だいぶ間が空いてしまいましたが、白丸伝の外伝シリーズ更新しました

新たな外伝は「四刃のカケラ」
「裏のカケラ」は白丸伝の主人公の弟「白雲」と黒幕「テロリン♪」の視点だったのに対し
今回は「白丸伝の四神寺で対峙したあの四人」視点がメインです。彼等やその他のキャラクターも活躍します。

難易度はどちらかというと緩めに(たまに高難易度)という感じでやっていく予定です。

前編は3、4回に分けて公開予定で今回は任務五までの公開となります。

DLはこちらから↓
四刃のカケラ前編一


以下概略となります(添付しているメモより抜粋)

任務一 気配
雰囲気:商人屋敷 目的:到達(旗)
主人公:鎬 制限時間:無 隠密:無

特にこれといった注意点はないですが、
プレイ内容次第では処理落ちに注意してください

任務二 現る影
雰囲気:竹林 目的:暗殺(旗)
主人公:乱造 制限時間:無 隠密:無

任務一に同じ

任務三 影の強襲
雰囲気:洞窟 目的:護衛(旗)
主人公:侍 制限時間:20分 隠密:無

任務三は「護衛任務」特有の視界バグが発生することがあります
視界バグとは敵が地形を無視してこちらの姿を見つけてしまうバグのことをそう呼んでいます
条件は仮説はあるものの分からないので、ある程度の対策はしましたが、発生したときは申し訳ありません

任務四 城奪還
雰囲気:武家屋敷 目的:全滅
主人公:鬼陰 制限時間:無 隠密:無

序盤辺りなど処理落ちが発生しますので注意してください

任務五 影の長
雰囲気:越後屋 目的:到達
主人公:硝 制限時間:無 目的:無

任務四より重い処理落ちが発生しますので注意してください
(任務遂行に対して致命的ではないと判断してそのままにしています)
他の四つの任務より難易度がかなり高いと思います。
気持ちに余裕があるときにプレイをお奨めします。

 添付のメモには書き忘れていましたが、今回はいつものギャグ要素がほとんどないです。
それでも遊んでいただければ幸いです。

次回は前編任務六から任務九までの配信を目指して頑張ります 
では、今回はこの辺で。またお会いしましょう。


 

天誅忍大全虎の巻「彩女 散華」

こんにちは、白猫タマです。

今年(2016年)も気付いたらあと数日となってしまいました。

……あれ、今年もあまり動画出してなくない?

ということで、頑張って撮影してきました。天誅忍大全のネタ動画っぽいものを。
まぁ投稿したのは昨日ですけどね



タイトルは「【天誅忍大全】彩女 散華 」

とりあえず彩女さんのかっこいいところとか撮りたかったので、この動画専用の虎の巻を作りました。
公開はしませんwしてもしょうがないですからね

内容は前半は狢走り&忍殺全種で最後は裏疾風でフィニッシュという内容
狢走りをミスしたら撮り直し
忍殺の追加入力を一つでもミスしたら撮り直し
裏疾風で殲滅し損ねたら撮り直し
最後の最後のアレで一発で爆散できなかったら撮り直し
たった1分ちょっとの動画ですが、かなり撮り直しました。ただのネタ動画なのにかなり拘りました。妥協しているところもありますけどね。

まず狢走りと裏疾風はこの動画を撮ろうとするまではろくに使ったことすらない初心者でした。
一応今では連続狢走りとか空中狢走りはできますけど、制御がなかなか難しいし、どうしても「こだま拾い」(しゃがみながらマップを開き、敵の動きをマップ上に表示する奥義)を発動してしまったり、反転してしまったりすることが多いですね。
矢とか弾き返す奥義とか凛の櫓崩し・完や彩女の狢走り、裏疾風は使いこなせるようにマスターしておきたいなぁ
(なぜ力丸は紫電使えないんだろう。一撃必殺でなくてもいいから使いたかったです。忍犬が正面忍殺のモーションで使ってはいるけど……)

タイトルの「彩女 散華」 本当は「彩女爆散華」です。はい、くだらないですねw
 
虎の巻制作で白丸伝の外伝「四刃のカケラ」制作中です。
今年中に前編の任務一から任務四は公開したいなぁと思うけど、ちょっと難しいかもしれないです。

とまぁ、近状報告を兼ねた更新でした。では、またお会いしましょう。


 

虎の巻「闇夜、迷子、人捜し」

お久しぶりです、白猫タマです。

今回は天誅忍大全の虎の巻で久しぶりに任務を作ってみました。
リハビリ的な意味合いもありますし、今後の任務で使ってみたい地形案を少しだけ使ったりしています。

任務名:闇夜、迷子、人捜し

雰囲気:越後屋 任務目的:到達
主人公:全員 刻限:無 隠密:無 

といった任務内容
一応「遠野と矢平」シリーズの一つですが、そちらはおまけ程度に。(新キャラ?登場)

「自由に、気軽に、遊べる」任務というコンセプトの元
未発覚全忍殺、不殺生、全斬殺といった普通のプレイスタイルは勿論のこと
様々な遊び方が出来る任務を目指しました。

 付属の説明書にも書きましたが、クリアするには有名な「階段落下バグ」の利用が必要です。
(一応、他のとあるバグでもクリアできますが、そちらはマイナーなので)
 オフゲーで、何年も前のゲームとはいえバグ利用するのが嫌な方はご注意ください。

 また敵の種類などを好きなように変更して遊べるように、クリア特典で編集用合言葉も公開しています。

とりあえず是非遊んでみてください。
ファイル番号は 「ULJS00018A0015」です。
DLはこちらから↓
闇夜、迷子、人捜し 


それでは、またお会いしましょう
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

いつもありがとうございます♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

白猫タマと申す!
作成予定の        文芸作品
SS(ショートストーリー)

・リクエスト受け付け中



・リクエスト受け付け中

長編小説

・予定なし

その他文芸作品

・リクエスト受け付け中


リクエストは「文芸のジャンル(SS、詩、長編小説、その他)」「テーマ(例・冬等)」をブログの最新記事のコメントに書いてくれれば幸いです。
稚拙な私の文章力でよければ頑張って書きあげたいと思います。
※長編小説は非常に時間がかかる可能性が高いので注意してください。
※SS、長編小説では恋愛、SF、ファンタジー等のジャンルのリクエストもあればそちらもよろしくお願いします。
※テーマは私に書ければなんでもかまいませんが、年齢指定がかかるようなものは書きません。
最近コメント
PSPo2ブログランキングに参加中!
PSP2・攻略ブログ ←よかったらクリックお願いします♪
記事検索

Let'sぷにぷに!!
あなたのブログにいつでも触れる猫のニクキュ~!
肉球ブログパーツ新登場。
Powered by KAYAC