ワールドオブザ白猫タマ

ようこそ、白猫タマの世界へ★ PSPo2iのおちょこちょいで気まぐれな(?)白猫タマの奮闘記録やその他、PSZやキングダムハーツ、天誅 忍大全等のゲームについてや、PSPo2iをネタにしたものやその他のSS(ショートストーリー)等を稚拙ながら書きます♪YouTubeにも馬鹿らしい動画も出していますwどうぞ、ごゆるりと白猫タマの世界をお楽しみください

October 2013

保護任務「世話焼ける親子」を配信!

 こんにちは、白猫タマです。

 白丸伝外伝「四刃のカケラ」を制作する前にすることの一つ、保護任務制作が完了しました。そして公開しました。

「世話焼ける親子」
雰囲気:武家屋敷 目的:保護
主人公:全員 刻限:25分 隠密:無

 だいたいの事は一緒についているメモに書いてあるかと思います。
 難易度は普通くらいだと思います。ただし、とある初見殺しや敵に注意してください。

 今回保護任務を作ったのは、いつか白丸伝外伝の一つ「過去のカケラ(仮)」の中で使用する予定だからです。まぁ、なんとなく試しに作ってみた、という程度です。
 今回も「弓削と殿」シリーズですが、今まで殿は「主人公」弓削は任務毎に名前が変わる仕様?でしたが、今回初めて殿と弓削に名前がついた事により、シリーズ名も変わりました。
 殿は「遠野」(とおの)、弓削は「矢平」(やへい)で、シリーズ「遠野と矢平」です。
 今回の任務の名前といいネーミングセンスがあまりよろしくない気がしますが、これにもう決めてしまったんだ。というわけで、よろしくお願いします。
 ちなみに由来は、遠野は「との」の音を適当に伸ばしたもの、矢平は「弓」に関連するものの字を使用したもの、「遠野と矢平」は言わずもがな「トムとジェリー」から

 DLは↓からどうぞ
虎の巻あっぷろーだー

 では、今回はこの辺で失礼します。またお会いしましょう。
 

モア山さん作「あの山越えて谷越えて」(虎の巻プレイ日記)

 こんにちは、白猫タマです。

 今回は虎の巻プレイ日記第5回目です。
 今回の虎の巻はモア山(謎飛鳥)さん作「あの山越えて谷越えて」です。

amarec(20131025-172651)

 主人公鉄舟&暗殺(旗)……嫌な予感しかしない(※中の人は鉄舟操作が苦手です)

 公開先はこちら↓
任務「あの山越えて谷越えて」(忍大全ログ)

 この任務は以前プレイした「にぎやかな帰路」の続編となっています。
 謎の町人に追われている男は一体どうなってしまうのか。
 ネタバレ注意で続きからどうぞ。
 

続きを読む

モア山さん作「越後屋2013」(虎の巻プレイ日記)

 こんにちは、白猫タマです。
 今回は天誅忍大全虎の巻プレイ日記其の四です。

amarec20131022-053722

 今回の任務はモア山(謎飛鳥)さん作「越後屋2013」です。
 この「越後屋2013」は通常版と全員版の2種あります。通常版では、龍丸を主人公として操作する事になりますが、全員版では文字通り好きなキャラでプレイできます。内容はどちらも違いはありません。(全員版で龍丸を操作するという意味のないこともできますが、どうでもいいですね)

 公開先記事はこちら↓
【任務】越後屋2013(忍大全ログ)

 では、ネタバレ注意で続きからどうぞ続きを読む

ネタ任務2つ配信! 他生存報告等

 こんにちは、白猫タマです。

 PCがクラッシュするというか、まぁ簡単にいえば起動してもすぐに落ちてしまうようになった為、更新などができませんでした。
 一応、PCの再セットアップで解決しました。
 新しいPCを検討したいところですが、今年も終わりに近づいているので、せめて今年度までは今のPCでやっていこうと思います。いろいろあったけど、長い間お世話になったPCだし、お別れをするにもタイミングを計りたいですね。
 
 で、以下PC以外のゲームでの報告。

 pspo2i
 ミユさんが転生しました。PP、回避、持久以外カンストした状態で一回転生した後、PPが中途半端(275)になったため、もう一回転生して280にして、ミユさんの転生は全て終了しました。
 あとはゆっくり200を目指すだけです。
 他のキャラも少しずつ育成中。なんか傾向的に足並み揃えながら成長している気がします。
 ミユさんのレベルがまたある程度成長したら、次は闇さんの転生をすることになると思います。(ミユさんを転生させる前に160まで上げておきました)
 ヴァン君も160まで上がり、SSPN等も装備可能に! なんとヴァン君がマジカル★ヴァン君に再びなるかもしれません。(レベル上げはRaよりFoの方が楽だと感じているため)
 ユメ様は変わらず、ほかのキャラが落ち着くまで待機しています。
 メイさん、エリエルさん、イーシェさんは足並み揃えて皆140となっています。(ただし転生タイミングはバラバラになるかと思います) 報告したのか覚えていませんので、一度報告しますと、さりげなくエリエルさんはRaにも挑戦するようです。理由は中の人がレーザーを使ってみたいからだとか。
 
 すっかり勢いが衰退してしまったようで、今のインフラの情勢はわかりませんが、これからも「チーム白猫タマ」(笑)として、やっていきますので、フレンドさん方々も気が向いたら声をかけてください。また一緒に遊びましょう。

 天誅忍大全
 先日任務を2つ公開したので、カテゴリが天誅忍大全となっています。
 その2つの任務はまずは紹介します。

「魔王城からの脱出」
雰囲気:武家屋敷 目的:隠密(力)
主人公:全員 刻限:無 隠密:


「隠密(力)」の力丸を利用した、実質制限時間有の任務です。あまつさえ隠密設定もありますので、注意してください。
 試作任務で、いろいろと改良の余地がある任務となっています。隠密設定有なのは、力丸を警戒させて、制限時間を増加させることを防ぐためです。(力丸を警戒させる=敵に発覚される)
 また今回は地形は単純ですので、あまり面白くはないかもしれません。が、興味がある人は是非遊んであげてください。
 ちなみに、いつものトムとジェリーならぬ弓削と殿です。どちらがトム役かジェリー役かは分かりません。

 2つ目の任務は、実際には3つあります。

「目差せ!非道王!」
雰囲気:商人屋敷 目的:暗殺
主人公:全員 刻限:無 隠密:無

「目差せ!非道王!2」
雰囲気:越後屋 目的:暗殺
主人公:全員 刻限:無 隠密:無

「目差せ!非道王!3」
雰囲気:オフィス 目的:暗殺
主人公:全員 刻限:無 隠密:無

 タイトルからして酷いです。そして、内容も酷いです。中の人の正気を疑いますが、中の人は正常です。……正常ですよ?本当……ですよ……?
 私の任務の中ではある意味史上最凶最悪な出来上がりですので、ご注意ください。
 何をやるかというと、ただ単純に忍具を使ったりして、無抵抗者を虐殺するのです。抵抗がある方のプレイはお勧めしません。ご注意ください。(もちろん殺さずにスルーできますが、やるからには殺らないとねぇ(ゲス顔))
追記:ものすごく処理落ちがしますので注意してください。

 今回紹介した虎の巻は↓からDLできます。
虎の巻あっぷろーだー

 さて、天誅の話はもう少し続きます。

 次回感想記事を書く予定でしたモア山さん作の「渓谷」ですが、攻略ルートはもうだいたい分かっています。しかしクリアができません。鍵縄操作とジャンプ操作が下手、苦手な竹の上の移動(淵に捕まることができない。失敗したら奈落へ落ちるor物凄く前の方からやり直し) 、ボタンの誤爆、そして何故か天誅限定でおきるアナログパットの暴走……、これらに苦しめられた上に、とどめのキャプチャー中にPCクラッシュ。
 はい、完全に心が折れました。
 というわけで、一旦攻略は諦めます。今の私の気分は、気軽にできるライトな任務をしたいです。(そして出来上がった悪魔仕様の「目差せ!非道王!」という名の虎の巻)

 あと、ツイッターで結構呟いていた保護任務。四刃のカケラでは利用する予定はありませんが、その後の白丸伝外伝等で利用する予定(一体どれだけあるというのだ)でしたので、興味があったので、いじっていました。ついでですから、今度試作の保護任務を作ってみますので、出来上がったら公開させていただきます。
 保護任務の完成及び、いくつかの虎の巻攻略が終わったら、いよいよ四刃のカケラ制作を本格的に始めようと思います。

 報告できるのは今のところこれくらいです。では、またお会いしましょう。

追記
 PCを再セットアップした際に、バックアップを取り忘れていたデータがいくつかあり、その中には他の方からいただいたものもありました。もちろん消失してしまいました。せっかくいただいたのに、申し訳ありません。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

いつもありがとうございます♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

白猫タマと申す!
作成予定の        文芸作品
SS(ショートストーリー)

・リクエスト受け付け中



・リクエスト受け付け中

長編小説

・予定なし

その他文芸作品

・リクエスト受け付け中


リクエストは「文芸のジャンル(SS、詩、長編小説、その他)」「テーマ(例・冬等)」をブログの最新記事のコメントに書いてくれれば幸いです。
稚拙な私の文章力でよければ頑張って書きあげたいと思います。
※長編小説は非常に時間がかかる可能性が高いので注意してください。
※SS、長編小説では恋愛、SF、ファンタジー等のジャンルのリクエストもあればそちらもよろしくお願いします。
※テーマは私に書ければなんでもかまいませんが、年齢指定がかかるようなものは書きません。
最近コメント
PSPo2ブログランキングに参加中!
PSP2・攻略ブログ ←よかったらクリックお願いします♪
記事検索

Let'sぷにぷに!!
あなたのブログにいつでも触れる猫のニクキュ~!
肉球ブログパーツ新登場。
Powered by KAYAC