やっと、梅雨らしくなってきました。



畑の野菜の水やりが、省けて



うれしいです😆







さて、今日は台所のシンク下の見直しに





とにかく、我が家のシンク下は





深いし、配管にあたらないように





大幅な凹みをつけてあり狭い💦



1番左は、お米ストッカー




5キロを袋に入れのまま入れられて楽です


IMG_5313




これは、ニトリで見つけたもの




蓋は、グレーです。白だといいのにな😥
IMG_5314


楽天にもありました⬇︎



その隣、無印のファイルボックスに




大レジ袋をザックリと
(おおざっぱなので適当なたたみ方です)




ゴミ袋、ビニール、使い捨て手袋を




セリアのケースに入れ替えてみました!
これ👇



ビニール類、わかり易いし取り易い




あとは、油吸収パット、小レジ袋をセリアかダイソー




か忘れたけど、ケースに入れ




ボウル、ザル




洗剤類(ハイター、泡ハイター、台所洗剤)




となりました。




それと、配管の為の凹みが、ムダなスペースで・・

⬇︎



配管にあたらない程度にセリアのケース2個を




両面テープで固定して




スポンジ、ウエスを入れてみました。




これなら、シンク周りで使うものが




直ぐに手にとれる✨





いちいち、フタ開けてという事が





なくなりました。





手が汚れたりしてても、





いちいち手を洗うことなく、スムーズです。





あとは、楽天セールで注文中の包丁スタンドを





待つばかりです。




と書いていたら、包丁スタンド届きました✨



丁度よく収まりました✨








これ👇
IMG_5317




重みもあって、ふらつかないのもGOOD👍





中は空洞だから、お掃除もし易いです。




もともと付いていた包丁いれは、不衛生なので




ネジから外しました!




だいぶ、使い易くなりました。



💓ご覧頂きありがとうございます。
読んだよ〜とポチッと頂けますと、頑張れます。
宜しくお願いします🤗

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 白黒インテリアへ
にほんブログ村