October 04, 2005

祝☆ゴールデン進出&スペシャル!!!

第52話「恋次、魂の誓い!白哉との死闘」
第53話「市丸ギンの誘惑、崩された覚悟」




・新OP
まさに血わき肉躍った死神大量出演の新OP!
一場面ごとに喜びすぎて本編が始まる前から大興奮・笑。
感想は後日改めて!

・本編
懺罪宮に向かう恋次。その前に兄様登・場!
原作ではわからなかったんですが、兄様はかなり高い場所にいるのに、それが見えた恋次がすごい。さらに会話しているのがすごい(そこかよ)
降りてくるところで兄様の生足がvv

そして、キタ!恋次卍解!!
狒狒王蛇尾丸の威力すごいです。塔がドミノ倒し状態で倒れていきます!
予想外の威力に片膝ついちゃった兄様。狒狒王蛇尾丸の威力もなかなかでしたが、蒼火墜の威力もすごい!!技といい、名前といい大好きなんですよvv

そして、キタキタキタァ!!


卍解・千本桜景厳!!!



OPで殲景も出てきて今回は兄様卍解祭りですね!(鼻息荒)

恋次魂の叫びはやっぱりグッときました。
兄様好きな私でも恋次を応援したくなる瞬間(もちろん六番隊は好きです!)

今回はスペシャルだけあって豪華!まだまだ続きます!

ギンさん懺罪宮に登場。
ここまで見ただけだと悪役決定ですね・笑。人の心を乱すのが上手すぎです。
ルキアの叫びが痛々しくてもぅ…。

東仙vs剣ちゃん
卍解・閻魔蟋蟀!
剣ちゃんの頭によぎるやちるちゃん・一角・弓親がすごく好きです。特に「死ね」の部分が・笑。
東仙さんが剣ちゃんに「混乱に陥れる」と言っていましたが、何度見ても今から貴方たちが起こすことに比べたらたいしたことないですよ本当に。とツッコミたくなります。

檜佐木君vs弓親
やっぱり霊力吸う描写はありませんでしたか。
弓親はナルシストでも、自分だけじゃなくて本当に十一番隊が好きなところがイイ。自分が好きなものの為なら命も張っちゃいそうです。

卯ノ花さんが恋次を助けた!?
え…なんですか、その微妙なオリジナルは!?
話の展開上、おそらく関係のないオリジナルだと思いますが、なぜここで卯ノ花さんが出てきたんでしょうか。

ワンコ!!
狛ちゃんの素顔がついに…!かーわーいーい!!(気持ち悪いよこの人)
卍解まで披露してくれましたvvひょー!(嬉しいらしい)

もうすぐ執行!双極にて
恋次戦を終えた兄様登場。
ルキアを真っ直ぐ見ていた兄様が顔をそらすところはすごく好きvv
きっとこのとき、緋真さんとの約束なんかを思い出して悶々としていたはず!
刑が執行されるルキアを見て

「…緋真…済まぬ…」

とか思ってたら悶えます(私が)

いよいよ刑が執行間近!
卯ノ花さんは間に合うのか!?(ぇ)


・新ED
現世メイン。
黒崎一家、クラスメイト、浦原商店の面々など。
一護はよく夕日を浴びて黄昏ますね・笑。

平和な感じが緊迫したOPと対照的で良いと思います。

死神大図鑑は次回からパワーアップして登場!らしい。


トオルwhite_magnolia at 21:18│コメント(2)トラックバック(5)アニメBLEACH感想 │

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. BLEACH 1時間スペシャル 感想  [ WONDER TIME ]   October 05, 2005 21:15
祝・ゴールデン進出っ!! 今回から新OP・新EDに変わりました! 卍解だらけな1時間スペシャルの感想いきます!
5 今週は1時間SP! 時間もゴールデンにドカーンと突入・・・らしいw 内容は・・・ 恋次がルキアを救うために白哉に挑み、卍解で善戦するが、百哉に同じ卍解を使われると瞬殺される。 処刑間近のルキアは、処刑台までの道中にギンと遭遇。 ギンに「助けてあげよか?」...
3. BLEACHスペシャル 第52・53話  [ 木下クラブlog ]   October 08, 2005 22:42
え〜なんか一護より死神のほうが目立ってますよね。なんでしょかね?コレ。「シン」ほど心配では無いですが、主人公の座大丈夫ですか?次回予告のためにいるような感じになってましたけど
はいはい、いい加減ブリーチの感想あげようぜ。ていうかコーンスープ(ダイエット食品)まずっ!←只今夕食中こーゆー無難なのが一番まずいんだよ・・・。ちくしょー。ていうか、明日も休みとかいって最高じゃね?てな訳でビデオ見ながら感想★あれま、OP変わっちゃったよ....
5. BLEACH  [ 〜気まぐれ人間の日常〜 ]   October 10, 2005 00:38
今回はゴールデンタイム突入1時間スペシャル感想! ってことでいきます。 全部書くのに3時間以上かかっちまった(ぇ ではどうぞ。 わーい、OPすごくいい感じ。 ハイカラが歌ってるんですねー。 最初は今までのお話のあらすじですか。 懐かしいシーンがいっぱいで...

この記事へのコメント

1. Posted by 流架   October 05, 2005 21:14
こんばんは!
TB・コメント頂きありがとうございました!

今回は内容も展開の早さも凄かったですね〜
原作1冊まるまる1時間で消化しちゃいました。
追いついてしまいそうですが・・・(苦笑)

そして、兄様の「千本桜景厳」は凄かったです
思っていた以上の迫力でした!しかも綺麗。

東仙隊長の過去話が思いっきり端折られていて
ちょっとかわいそうに思ってしまいました(苦笑)

死神大図鑑、終わったのかと思いきや
次回からパワーアップで戻ってくるのには
驚きましたね(笑) しかもゴールデンて(苦笑)

ではでは長くなりましたがこの辺で。


2. Posted by トオル   October 06, 2005 17:25
>流架様

こちらこそTB&コメントありがとうございます!

今回はこれで終わりかな〜と予想していた内容から大幅に長引いて、気が付けば17巻の終わりまで・笑。このペースだと本当に追いつきそうですね。追いついたらオリジナルでしょうか?それもそれで楽しみですが。

東仙さんの過去話は大切だと思うんですが・・・あの女性もちらっと出てきただけで残念でした。次回でもいつでもやってくれることを期待しています。

では、このへんで。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字