April 05, 2006

今日は大学の入学式でした。人見知りな私ですが、同じ学科の何人かとは話せたので良かったです。友達100人はできなくても5人くらいはできるといいなぁ(目標低!)

昨日は10時までバイトだったので入学式に備えて早く寝ようと思って録画しておいた銀魂とBLEACH見なかったんですよ。
またバウントだけだろうなぁと侮っていましたBLEACH…


何あのOPとED!そして死神図鑑!!


本編よりも熱く語ってしまいそうなので、新OP&EDは別記事で。
遅れてしまったので、本編感想は掻い摘んで気になったところをピックアップしました。
ではでは本編感想!

第75話『十一番隊激震!よみがえった死神』
第76話『力の激突!フリードVS斬月』




●雨竜、プリンセス公式認定!!
まさしく今の状況はコンの想像の通り!
はまりすぎで爆笑しちゃいました!
ということで、このまま雨竜はヒロイン設定のままバウント編を終えるのかな?
次はどんなイベント(?)があるか楽しみです(笑)

●マユリ様、大激怒!
データバンクを盗み見られ、さらにトラップも仕掛けられていたらしく、マユリ様は大激怒!
十三隊の隊長格相手だろうとおさまらない程度にお怒りです。
藍染さんのことはまさしくその通りだなぁと思いましたが、十三隊やソウル・ソサエティ内の死神が裏切ったのではなく、たぶんバウントの情報についてのトラップは一之瀬が結構前(狩矢に従ったあたり?)にやったと思います。どうでもいい情報だったようなので、管理も多少は甘かったと思いますし。

マユリ様のお怒りはごもっともですが…それより何より!

兄様は何処!?


隊首会に続き、またもや兄様の姿がない!!
まさかまだ療養中?それともOPから考えて現世に来る準備をしているんでしょうか?
どちらにしても兄様プリィズ…

●一之瀬
十一番隊を辞める時に、やちるちゃんには剣ちゃんを恨んでいないようなことを言っていたのに、やはりまだ(しかも相当)恨んでいるようですね。
こうなってくるとますます剣ちゃんvs一之瀬が見られそう!!

●宇田川…
もう少し後まで宇田川は狩矢を裏切らないと思っていたんですが、あっさり裏切ってあっさり一之瀬にやられてしまいました。
もう少し腹黒い賢いキャラだと思っていたのに…ちょっと期待はずれでした。


●死神図鑑ゴールデン
毎回のことですが本編より盛り上がる死神図鑑!
でも今回はまた格別!!
一本目の狛ちゃんの犬ネタも良かったけど、二本目!二本目!

久しぶりの兄様in何故か副隊長会議!!

バナナはおやつにはいるかどうかで真面目に意見を言う兄様…


素敵過ぎる…!!


どうしてあの気位の高い兄様が副隊長会議、しかも末席にいるのか謎ですが、久しぶりに兄様を見られたからそれで良し!!

トオルwhite_magnolia at 19:05│コメント(6)トラックバック(2)アニメBLEACH感想 │

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

今回も1時間SP!! OPとEDが新しくなりましたねっ! OPの私服な兄様、シロちゃん、修平さん、喜助さんが良いよっ!! 映像を見る限り、兄様・シロちゃん・乱菊さんあたりは現世に
2. BLEACH 1時間スペシャル!  [ 日々是「紫」 ]   April 05, 2006 22:09
またかよ! なに?最近ポンポンポンポン1時間枠とりやがって! そんなに簡単にアニメって作れんのか?!

この記事へのコメント

1. Posted by 流架   April 05, 2006 21:44
トオルさん こんばんは♪
バイトご苦労様です、いよいよ大学生活スタートしたのですね!
関東では一日雨でしたが、そちらはどうでしたか?楽しい大学生活になると良いですね!

今週はOPを見て発狂してました(笑)
トオルさんの別記事楽しみにしてますね(ニヤリ/笑)

>隊首会に続き、またもや兄様の姿がない!!
ホントですよねっ!!集合の時思いっきり兄様を探しちゃいましたよ(苦笑)
でも死神図鑑の真面目にバナナ話をしてる兄様は最高ですっ!!(笑)

>こうなってくるとますます剣ちゃんvs一之瀬が見られそう!!
楽しみですよねっ!やはり相手は剣ちゃんじゃないと不自然ですよ(笑)

ではではっ!!
2. Posted by サクラ   April 05, 2006 22:14
ごめんなさい!
この記事にTBするつもりが
先週の記事へ送ってしまいました。
お手数ですが削除をお願いします。
m(__)m

俄然面白くなってきたましたね、「死神図鑑」。
まさか朽木隊長が、あの、やちる
相手に「バナナ」論議する日が来るとは!

ところで恋次はどこへ??
3. Posted by しろちび   April 06, 2006 12:05
トオルさん、こんにちは。
大学入学おめでとうございます!
私も通勤の時とかにピカピカの新しい制服やスーツを着た若者を見ては「トオルさんも今頃・・」と思いを馳せていました。
新しい環境で最初は慣れるまで何かと大変でしょうが、頑張ってくださいね。
そして「ブリーチ」。コンに指摘されたように雨竜のお姫様公認(笑)や一之瀬と剣八の浅からぬ因縁等色々ありましたが、やっぱりなんといっても目玉はOPと死神図鑑ゴールデンの兄様につきます。もうここは一杯で書ききれないので別にコメントさせていただきます。
4. Posted by トオル   April 07, 2006 10:30
☆流架様☆

流架さん、こんにちは!
入学式はこちらもほぼ一日中雨でした。卒業式も雨だったので、うちの学年は天気運がないようです(苦笑)

>でも死神図鑑の真面目にバナナ話をしてる兄様は最高ですっ!!(笑)
えぇ、もぅ最高でした!!
兄様の口から「バナナ」という単語が出てくるのが想像できなかったんですが「果物」と変えてあったのでより兄様らしくて面白かった!
でも兄様もバナナを食べたことがあるということですよね?それはそれで違和感が(笑)

次週も楽しみです(死神図鑑ゴールデンが)!
ではでは。
5. Posted by トオル   April 07, 2006 10:33
☆サクラ様☆

サクラさん、こんにちは☆
TBありがとうございました!前のは削除させていただきました。こちらもアップが遅れてしまって申し訳ありません。

兄様のバナナ論議には驚きました!
カラブリでもやちるとの絡みがあったので、意外と二人は仲良しかも?(笑)
時々やちると今回のような議題について真面目に話し合っていそうです。

ではでは。
6. Posted by トオル   April 07, 2006 10:36
☆しろちび様☆

しろちびさん、こんにちは♪
入学式は緊張しましたが、無事に終えることが出来ました。思いを馳せていただいて何だか照れちゃいます(喜)

雨竜のお姫様公認にはぶっ飛びました!アニメスタッフさんは最初からそのつもりだったんですね(笑)
OPと死神図鑑はもぅ!永久保存版ですね!!
ではでは。

コメントする

名前
 
  絵文字