2012年02月16日

ノーモアカルー遺跡

mabinogi_2012_01_29_001
戦闘スタイルとして魔法はほぼ専門外ですが、例外的にライトニング系魔法だけは鍛えています。
というのも実は某魔法戦隊の黄色の人に強い影響を受けているからだったり。
まぁマビの電撃魔法はYellowThunderというより青いイナズマのほうがしっくりくる感じですが。

サンダーを使う際にちょっとでも足しになれば、ということで現在はカルー遺跡を鬼のように周回しています。
道中ゴブリンどもが結構マナポを落とすので、ハーブ豚にあげて逝ってしまったマナエリ代わりにすれば(効率は悪いものの)ハーブを採れて一石二鳥。カムバックマナエリ

スキルブックは追加報酬の形で出現するようですが、まぁー出ない出ない。確率がどれほどのものなのかは分かりませんが見事に鎌とポーションしか出てこない。

たまに本が出てきて狂喜しても





mabinogi_2012_02_13_001





img20090112_1

このザマ。

誰かメディ本売ってちょうだい!相場の1.5倍くらいで!


*蛇足*
先日初めてエリン武闘大会に参加してきました!インプの口上が面白い!エルフとジャイが同盟組んでる!シモン様がまさかの錬金使い!合法的に破壊神をぶん殴れる!しかし全員つえええええええ!もうお前らがエリン救えよ!


mabinogi_2012_02_15_001
そしてお前誰だし!(テンションがやけに高いのは仕様です)

時間の関係で最終戦までは行けませんでしたが次回は頑張りたいです、できたら死ににくくしたいです、はい。
…これ鈴で行った方がいいんじゃねーか?



white_red_mediam at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2012年01月26日

心臓に悪いよ

明けましておめでとうございます、もう1月も終わりそうなのに何を今さらという感じですが。
今年のマビは生産をメインに頑張りたいと思います、商人も追加されたしね。



今回も私と2人暮らしのハムスター、イスカちゃんの話です。(先に言っておきますが鬱要素はありません

今朝、起きてみるとイスカのゲージがやけに静かなことに気付きました。普段は朝から何やらがさごそしているのですが物音がしない。
不思議に思ってイスカが入っているスカイルーム(前々くらいの記事参照)の屋根を叩いてみたのですが反応なし。
もしや、と蓋を開けて直接触ってみると、冷たくなっていました。

餌も水もやっていますし、ここ最近も元気だったのでかなりびっくりしましたが、昔から生き物を飼っていたこともありこのような現場は何度も見てきたのでわりとすんなり受け入れられました。
「そうか…」と思いながらイスカを掬い上げ、両手で包んで、しばらくそうしていると
本当にかすかではありますが体が上下していました。

生 き て ん じ ゃ ね ー か バ ー ロ ー

昔読んでいた某ハムスター漫画に描いてあったのでピンときてググってみたのですが、ゴールデンハムスターは部屋の温度が10℃以下になると「疑似冬眠」という一見死んでしまったかのような状態になってしまうのだそうです。
書いてあったアドバイスどおりタオルに包んでしばらく抱いて温めていると無事動き出しました、ちょっと泣きそうになった私の感情返せ。
でも生きててよかったです、早々に墓作りしてしまわなくてよかった。
明日あたりにでも専用のヒーターを探しに行こうかと思います。


ちょっと調べていて気になったのですが、ハムスターは本来人間より寒い地域に住み、寒さから身を守る術に長けているため、人間が我慢できないくらいの状況でなければ疑似冬眠してしまうことはないそうです。
うちの部屋ってそんなに過酷な状況なんですか、ヤダナー…。



white_red_mediam at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2011年12月25日

メリークリスマス!

クリスマス楽しみましたか!私は非リアなりに楽しみました!
前日23日に所属団体の同期の人たちと飲み会的なことをやったので少々詰まりすぎ?な感じもしますがこっちはこっちでゆっくり過ごしました。なんだかんだでイベント好きやねん…。





Xmas

安定のPC前。
25日だからケーキ安売りしてないかなと思って探したけどそんなことはなかったんだぜ!





Xmas2

うちのハムスターのイスカ(結局あの後正式に名前考えました)にもケーキの上に乗ってた木苺を、と思ったのですが本人は飲み物のほうに惹かれてました。飼い主としてはちょっと寂しい。






mabinogi_2011_12_25_001


さて、マビのほうは雪だるまイベントですね。
250センチというと雪玉数十個ごときでは全然足りないような気もするけどそこは「魔法の雪のかたまり」の力だったりするんだろうか。





mabinogi_2011_12_25_002

プレゼントボックスが可愛すぎるぜ…。
雪玉放置で我が家の電気代がマッハ!



white_red_mediam at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!