2012年08月27日

ペッカ中級厨 +ブログ移転のお知らせ

マビノギのクレジットカードが出ましたね。
私が持ってるカードは2枚とも微妙に使い勝手が悪く、ネクポも買えない会社のものなので入会を検討中です。入会しないほうが破産せず済みそうだが。
しかしこのデザインは普通のお店だと出しにくいぞ!


ペッカダンジョンが好きです、ペッカダンジョンが好きです、ペッカダンジョンがすごく好きです。好きすぎて3回言いました。
経験値も(大分値下がりしたとはいえ)ドロップも美味しく、すっごく強い敵Mobたちも魅力的で大好きです。私の所属しているギルドではアイスドラゴン+クラショ連打戦法が使われているおかげで思考停止してる感はありますが、それでも油断してるとゴーストに殴られガストに殴られで普通に死ねるので油断はできません。



mabinogi_2012_08_23_001

マスリさんのヨ○インフェルノもあるしね!





mabinogi_2012_08_22_001

最近のマスリさんはミル連打でもなかなか止まらずガスト達を召喚しまくりながら走り回るので困ります。これのせいでボス部屋でかかった時間≒道中にかかった時間ということも結構ザラです。だがそこがいい!

しかし戦術上どうしても弓頼りになってしまうので、そのうち「ペッカにおける格闘のありかたについて」を真剣に考えようと思ってます。いずれ来るであろうペッカ上級のためにも…。


*お知らせ*

ブログを移転します。主に更新のしやすさとかその辺の理由で。


新ブログはこちら→緑狐は空を辿る


まだ作りかけなので何もないです。

(余談)
ブログ名の由来はポップンをベースに好きなものを適当に。
ちなみに何も思いつかなかったら「突撃!隣の棒棒鶏」になるところでした。(出典「スーパーダンガンロンパ2」)



white_red_mediam at 09:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月01日

美しく、儚く散りな

また間が開いてしまいましたね。
ここ最近はマビノギやったりポップンやったりテリワンやったりポケモンやったりしてました。全部ゲームじゃねーか!のツッコミ禁止。
今回はちょっとポケモンの話を。(一応、当ブログはマビノギブログです)


6月23日、「ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2」が発売されました。
舞台は前作から2年が経ったイッシュ地方。
ポケモン初のナンバリングタイトルとのことで不安ではありましたが、2年の間に開発が進んで地形が変わったり、ポケモンの分布が変わったりと変更点はかなり多いです。

さて、BW2にて教え技が復活したり、変わらずの石による性格遺伝が100%になったり、進化の石が手軽に手に入れられるようになったり等、対戦用ポケモン育成の面はかなり便利になりました。(L=A復活なしが惜しい)


私が今回メインに据えているポケモンはズバリ!パルシェンです!


約13時間に及ぶ厳選作業(内2時間サボり)の結果、生まれた個体は防御、特防、素早さがそれぞれ最大個体値(本当は攻撃Vがよかったけど…)の陽気なシェルダー。
第5世代より追加されたチート詰み技「からをやぶる」で甲殻を捨て去り、威力が強化された「つららばり」を高速でぶっ放す姿はまさにスーパー二枚貝。
強力なライバルが出現はしたものの、ナパーム弾でも壊せない装甲は現在も枯れておらず、防御種族地はボスゴドラと並んで全ポケモン第4位。

速い!硬い!強い!そして!



脆い。




パルシェンのHP種族値は50と全ポケモン第482位。
特防に至っては45、第534位と下から数えたほうが圧倒的に早い順位。(ちなみにBWまでのポケモンの総数は全648匹)
「きあいだま」のような強力な技を使われるまでもなく特殊アタッカーの不一致特殊技で普通に死んでいきます。
「きあいのタスキ」で耐えて殻を破ったところで先制技には勝てず、最後っ屁に「こおりのつぶて」を打ち込んで儚く散っていく…。
スーパー二枚貝()の姿がそこにはありました。

しかし。
ポケモンは1匹で戦うゲームではありません。

1匹で勝てないなら、他の5匹でカバーすればいい!



ということで現在は特殊ダメージの軽減、パルシェンで突破できない鋼タイプを排除可能なポケモン、その他厄介なポケモンの対策を考えたパーティを考案中です。
…しかし私はWi-Fiランダムに潜るわけでもないのに何で1日の大半を削ってポケモンのこと考えてるんだろうなぁ。

あ、全ポケモンの中で一番好きなのはウツボットです。いつか晴れパを作ってウツボット神を降臨させたいと思っています。



white_red_mediam at 05:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月18日

格闘ラバーズ

新戦闘スタイル「格闘術」きましたね!
今までのスタイルと異なり、チェーンスキルを繋げて敵をなぎ倒していくのにすっかり惚れてしまい、咲のほうは完全に格闘家の道をひた走っている状態です。単体相手だとほぼ最強になれるしね!




mabinogi_2012_04_16_001

ナックルマスターもラビを鬼周回して1日で取ったのですが






mabinogi_2012_04_16_002

なんてったって効果がショボすぎる!!!



rei03

「こちらはナックル装備時限定で最大+5ですか。『超平和バスターズ』の武器制限なしで最大+10最少+10と比べるとどう考えても乙性能…」



saki03

「『超平和バスターズ』は期間限定だったにしても…これはないでしょー!何匹骨倒したと思ってんだ!




rei01

「(まぁマスタリ系のタイトルはどいつもこいつもこんな性能ですけどね)」



別にいいんだよ!格闘楽しいんだから!(血涙)






mabinogi_2012_04_18_001

ちなみに格闘用本気武器は現在こんな感じ。
イベントのナックルに拳のESを貼り付けたものです。(数値乙ったけど)
改造式がほぼ1種類しかないから未改造だけど、そのうち追加されるんかなぁ、楽しみ。



*蛇足*

mabinogi_2012_04_18_002

枕の休憩モーション可愛いですよね。しかしこれはどうみてもホームをレスした人。



white_red_mediam at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)