よく自分は、冷めてる、冷たいと言われる。
はぁ~あ、そんなつもりもないしそんな気持ちもない。
むしろ温かいことが大好きだしね。すぐ感動するし。

人とあまり話したがらないからだと思う。

同僚とも仕事の話はするけどくだらない話はあまりしない。
ギャグが通じないとも言われる。

自分で情けないコミュニケーション力のなさに、はぁ。

気晴らしに国道19号線を北上し清内路峠ごえをしてきた。
妻籠方面に折れて国道256号線に入る。
ここで一旦更に折れて県道8号線に入ってみる。

大平峠といって 飯田市へ抜ける道のよう。このあたりは中央アルプスのふもとの 高い山ばかりでなかなか東西へ走る道が少ない。数少ない下道。

大平宿という宿場もあったけど、現在はほぼ廃村になっており人の気配はあったが
降りて歩いてみようという気は起きなかった。道も車高の低い車だと若干怖い。
国道ではちょこちょこ車が走っていたけど県道入って途端に1台とも車にすれ違わない。

峠の西には展望台があり一度登ってみた。
sR7310765 sR7310762

ここには
空気が薄くてちょっとだけなのに辛ひ(;´Д`)
なんとここに人がいた。
誰にも会わなかったのにこんなにさびれた山奥の車と1台もすれ違わないような道の展望台に。
70代らしきおじいちゃんがしシートを地面に広げて展望台から向こうの山を見てお茶を飲んでいた。
すごく穏やかな表情でゆっくりとしてた。話しかけようと思ったけど、なんとなくやめておいた。

sR7310759 sR7310769


飯田へは県道8号線で抜けることは止め、
戻って国道256号線から清内路峠へ行ってみた。

こっちは昼神温泉があるため道は広く走り易かった。
昼神では天ぷらとそばと食べた。温泉には入らず中央道、園原ICから中津川へ帰ってきた。
昼神はいいところだと思おう。
また行ってみる。